コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月09日

手強かった岡山。今日は勝ちきったことを良しとしたい。

さすがに好調の岡山、いいサッカーしてました。

FWに決定力のある外人が一人でもいれば、負けていてもおかしくない内容。

パス回しも巧妙で早く、なかなかプレスがかけられない状況が多かった印象。

負けなかったのは、最後の最後で身体を張った守備のたまものでしょうか。

菅君も頑張っていましたが、まだフルタイムは厳しいのでしょう。

今日のように行けるところまで行かせるか、劣勢な状況を打開するためのジョーカーとして使うか悩みどころ。

ジュリーニョとのパス交換でジュリーニョがシュートまでいった場面や、右サイドをえぐりバーに当てたシュートなど、見処はありました。

変に小さくまとまらず、大胆さやエゴイスティックな部分は失わないで欲しい。
ジュリーニョは頑張れる選手ですね。

今日は都倉が走れない分、負担も大きかったはずですが、守備も献身的に行っていました。

もはやチームに欠かせない選手の一人になっていますね。

深井もだいぶ強く当たりに行けるようになり、本来のボール奪取能力の高さが戻ってきたようです。

河合がボランチをしていたころの雰囲気に仕事ぶりが被ってきました。

まぁ、今日の勝ちは価値がありますね。

内容はともかく勝ちを拾いながら課題を修正していかないといけません。

次節はアウェイで山形。

そろそろ1勝くらいはしそうな山形。

そういう流れやシチュエーションで“優しい”コンサドーレはよく負けてしまう悪い習慣があります。

そんな悪しき習慣は今年はごめんです。

次節、山形が調子が出ないうちに叩いておかないといけませんね。

posted by darchun |23:00 | コメント(0) |