コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年01月24日

新外国人のプラスアルファ

こんにちは!

相変わらずまったりモードでの更新ですが、情報はチェックしております(^o^;

先日、キックオフイベントは“サポではない”妻を“あーだこーだと誘い出し何とか参加しました。

私はその場に居れる事で嬉しかったのですが、妻は終始クールな感じで、ちょっと残念…ま、仕方ないか。

本当はまだお会いした事のないブロガーさんにもご挨拶したかったのに、よりによって【携帯を忘れる】という大失態を…。

時計代わり、アラーム代わり、待ち合わせのトランシーバー代わり、そしとブログチェックと様々な“機能?”が有るのですが、不便さを感じた一日でした。

緊急連絡先でも有るので落ち着かず…、こりゃあもう【必然性習慣性携帯依存症】ですね。
皆さんは大丈夫ですか!?

さて、本題。

ダヴィ(まだ、言いづらいです)とカウエ、やっと合流しました。

巷ではスタメン予想が大流行りですが、当然二人も入っている訳で。

正直、二人が未知数なので“これはいける!”なのか“なかなかいいぞ!”なのか今は全くイメージが浮かびません。

サッカー紙等でも補強に関して地味な報道なのも二人のポテンシャルが分からないから。

でも、どこのチームとは言いませんが、あまり派手に注目されないほうが、かえっていいかもしれません。

それで“ダンディー”三浦監督も発言がかたいんでしょうか!?

とにもかくにも少しづつ二人のポテンシャルが明らかになっていきます(怖いような楽しみなような)。

既存メンバーに“よい刺激”と“化学反応”をもたらして欲しいものです。

ブルーノさんにも日本人選手とブラジル人選手との調整役を期待しつつ(プレーは言うまでもなく)。

ブラジル人頼みと言わず、彼らにはチームに大きなプラスアルファを期待しましょう。

もうコンサファミリーなんですからね。

posted by darchun |11:50 | コメント(6) |