コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年02月25日

電話で起こされました・・・

今日はお昼から、義父の米寿のお祝いで飲んでいました。会が終わって家に帰って、家族揃って寝てました。

4時過ぎに、電話の呼び出し音が鳴りました。「4時?こんなに朝早くどこから電話?」と、寝ぼけて夕方と朝方の区別もつかない私は電話にはでませんでした。妻が電話にでました(妻の寝ていた位置が、一番電話に近かったもので)。

スカパーから機械の設置についての電話でした。1週間前、「Jリーグ完全生中継!」というコピーに釣られて、コンサのオフィシャルページから申し込んだことについての問い合わせでした。3月4日に設置に来られることになりました(私は、鳥栖に行っていて、留守ですが・・・)

実は去年までは、お馴染みの居酒屋さんのスカパーで試合を見せてもらっていました。もちろん生ビールを飲みながらです。ただ、ほとんど負け試合が多かったです。そんなことは、今年は許されません。

先日、マスターに「スカパーを申し込んだっちゃが。だってここで見るといっつも負けるっちゃもん」と、筋を通して話しました。マスター曰く「そりゃうちん店のせいじゃねえじゃろ。コンサが弱いからじゃわ!」と、至極まっとうに反論されました。もう一つご承知の通り、マスターは熱烈なアビスパサポなのです。となれば、同時刻に試合があるときには、アビスパを優先することははっきりしています。

これで去年のように、コンサのオフィシャルページやスパサカ、Jリーグファンサイトの速報を見るために、2時間もパソコンの前でレプリカを着て正座している必要はなくなりました。

あとは赤黒の選手に頑張ってもらうより他は、ありません。ただひたすら、昇格目指して頑張るだけです、我らサポーターも。


posted by クラシック |17:19 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/63
この記事に対するコメント一覧
スカパーですか、

私んちのテレビはBS対応もできないようなテレビでして、、、
今シーズンも生観戦以外はパソコンの前に居て、速報が頼り、また胃が痛みそう。
(こんな名前で投稿しても誰だかばれてそう、、、)

posted by 瀬戸内の島在住| 2006-02-25 17:49

Re:電話で起こされました・・・

こんばんはbonです。
宮崎の方言なのでしょうか?
とても、温かそうな言い回しの会話ですね!
もう一度九州行って見たいです。
家も、ドームまで二時間半(高速で)掛かるので、
シーズンに7回くらいしか行けません。
スカパーは無くてはならないのです。
四時から電話はどうかと思いますが、
有り難いのです。
コンサの試合が抜けてる週は居酒屋へ!
             それでは

posted by bon| 2006-02-25 19:57

Re:電話で起こされました・・・

>瀬戸内の島在住様
鳥栖で一緒に応援できるのを、楽しみにしております。ドームでも会えるといいですね。

>bon様
マスターとの会話のニュアンスをうまく伝えようと思ったら、宮崎弁になってしまいました。私の生観戦ですが、今年は鳥栖の2回とドーム開幕戦と最終戦の4回です。アビスパが昇格したために、2回減りました。ただし昇格がかかった試合には、どこであろうと必ず行く予定です。マスターの予想では、札幌、仙台、山形と降格した3チームの計6チームの争いになるのではないかということでした。がんばりましょう!

posted by クラシック| 2006-02-25 23:17

コメントする