コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月22日

私的には、弔い合戦!

ブルーノの負傷離脱、西澤の違和感、そして藤田の代表選出・・・
メンバー的には、いつか来るかもしれないと予想していた事態になりました。
ただ「主力とサブの関係が良好である」といつか石井が言っていたことを思い出します。

首位に立つ者としての力量が問われる試合が続くと思います。
主力が揃うまでに、チーム全体の力でこの困難を打破していかなければなりません。ここでしっぽを巻いてしまったら、他チームからつけ込まれてしまいかねません。

首位であるからには、勝たなければ!

先週末サッカー仲間のT氏が、51歳という若さで亡くなりました。我らがクラブハウスで、瓶ビールを飲みながらいろいろとサッカーの話をしたことが懐かしく思い出されます。地元宮崎のサッカーから、日本はもちろん、欧州のサッカーまでその造詣は深く、感心しながら話を聞いていました。チームよりもガッツのある選手が好きで、「例えば平山は嫌いなタイプだったし、中田英はその点で好きだった」(マスター談)人でした。
若い人が好きで、誰にでも優しく接していました。また、その人なつっこさから、キャンプに来ているチームのスタッフやサポーターに気楽に話しかけていました。

去年の鳥栖での開幕戦には、特にコンサのファンでもないのに私に同行してくれました。そしていつの間にかコンササポの中に入って一緒に応援し、勝利の喜びを分かち合ってくれました。その姿は、道新の「開幕戦勝利!」記事の写真にはっきり写っています。

はっきり言って、宮崎でサッカーの話ができる仲間を失うことは辛いです。寂しいです。しかし、それを乗り越えていかなければならないのです。
最後にあったとき「コンサは、調子がいいね」と言ってくれました。

私にとって明日の湘南戦は、T氏の弔い合戦です。勝ってもらわねばなりません。サッカーと瓶ビールとサッカー好きの若者が好きだったT氏のためにも、勝ってください!

厳しい相手に対し、こちらはちょっとハンデがあります。しかし、何としてでも勝って勝ち点3をとらなければ・・

参戦サポの皆さん、よろしくお願いします。

私も必死で、応援します。

posted by クラシック |23:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/533
この記事に対するコメント一覧
Re:私的には、弔い合戦!

今夜は強い見方が空で応援してくれているような気がします。
絶対勝ちます。

posted by rocket2号 | 2007-05-23 11:47

Re:私的には、弔い合戦!

主力もサブもなし!「全てがコンサ!!!」
見守って下さる方もです…(最近涙腺ゆるい)

posted by さくら| 2007-05-23 23:37

コメントする