コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月02日

残念、唯一の・・・

10月31日をもって、宮崎でただ1軒コンサドーレ札幌のビッグフラッグを掲げていたお店が、閉店いたしました。

このブログでも何回か紹介した我らが、クラブハウス「食道・宮内」が閉店し、今までそのお別れ会に参加してきました。

ここには佐賀県の熱烈サポF島さんやコンサの記事を書いているN井さんを、キャンプの時にお連れしたお店でもあります。キャンプに来られたコンササポの方も寄られたお店でもあります。

サッカー大好きのマスターの下、県リーグからJリーグはもちろん欧州リーグまで、幅広いサッカーファンが集まる宮崎唯一のお店でした。

マスターは熱烈アビスパサポですが、快くコンサのビッグフラッグや小フラッグ、砂川選手の練習着、はてまたコンサのカレンダーやヤンツーバッグまでも店内に飾ることを許してくれました。

私にとっては、唯一心おきなくサッカーの話ができるお店でした。お店に行けば、誰かしらサッカーファンがいて、いろいろな話のできるお店でした。いろいろとサッカーは勿論、その他のことも話したり勉強できるお店でした。

ワールドカップの時には、宮崎在住の外国人も集まって盛り上がるお店でした。

今夜、コンサドーレ札幌の旗もカレンダーもヤンツーバッグも、引き取ってきました。凄くつらいし、寂しい思いです。店に来た見知らぬお客にコンサドーレの話をする喜びも、コンサについて語り合うことももうしばらくはできなくなりました。

ただマスターが前向きに考えた結果の閉店ですので、私も前向きにとらえたいと思いました。それで、マスターの前途の幸多からんことを願ってシャンペンを贈りました。

マスター自身が、「しばらくしたら、また店を再開するかもしれない」と言っていましたので、その言葉を信じたいと思います。

コンサドーレ札幌のフラッグを常に掲げていたお店が無くなったことは、身を切られる思いがします。

しかし、これからも宮崎のコンササポとしての自覚とテンションは持ち続けます。

ありがとう!食道・宮内

再びコンサの旗を掲げたい!

一人になっても、永遠に宮崎からコンサを応援します!

posted by クラシック |01:34 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/389
この記事に対するコメント一覧
Re:残念、唯一の・・・

おはようございます。
読ませていただいているうちに,ウルウルしてしまいました(;_;)
マスターのサッカーを愛する大きな心とか,クラシックさんの無念さとか,
心にしみます。
こんなふうなたくさんの方の愛情を受けて,今のコンサがあるのだと,しみじみ思いました。
頑張りましょう!これからも。。

posted by No.1 代表 くー@コンサ隊 | 2006-11-02 08:49

Re:残念、唯一の・・・

閉店!? 今年のキャンプ見学では行けなかったから、来年また宮崎でキャンプしたら行こうと思っていたのに…

ごぶさたしております。A小でございます。
クラシックさんをはじめサッカーファンの方々のお気持ち、お察しします。そういうお店って文句なく楽しいですよね。
マスターの事情もおありなのでしょうが、お店の再開を心から祈ります。いつか来るその日のために、待ちましょう。

posted by A小さん| 2006-11-02 10:47

Re:残念、唯一の・・・

前に写真を紹介されていましたよね。残念でした。
今後も宮崎で孤軍奮闘して頑張ってください。

posted by 真栄パパ | 2006-11-02 23:00

コメントする