コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年11月29日

J3昇格は、テゲバジャ―ロ宮崎だけ

今日、JFLの最終試合がありました。
その結果、2021年のJ3昇格はテゲバジャ―ロ宮崎のみとなりました。

宮崎県民(一部)の悲願だった、「九州・沖縄で唯一Jのチームが無い県」という汚名を返上することができました!
おまけに、今日の試合は3-0で勝利しました!

喜びいっぱいの最終節セレモニーでした・・・

が、最後のあいさつに登場したテゲバジャ―ロ宮崎の会長のお話は、切々たるお願いでした。
痛いほどよくわかります!
大企業のない宮崎県での大きな問題は資金力です。J3参入ということでスポンサーが増えることを願っています。
観客動員も、大きな課題です。今年は新型コロナウイルスの影響で、「観客動員数は。問わない」というありがたいお達しがありましたので、昇格することができました。入場者数をいかに増やしていくのか、課題の一つです。

宮崎県唯一のJチームなので、もちろん応援していきます。

今日テゲバジャ―ロ宮崎の試合会場で、佐賀在住のコンササポのF島さんにお会いすることができました。お菓子カップの鳥栖戦以来の再会でした。うれしかったです。

しかしテゲバが2点取っても安心できなかったのは、昨日の試合のトラウマだと思いました!

posted by クラシック |19:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/3739
この記事に対するコメント一覧
Re:J3昇格は、テゲバジャ―ロ宮崎だけ

J3昇格おめでとうございます。

宮崎に大企業は本当にないですよね。旭化成は大きな工場があるけど、本社は東京だし、ソラシドエアは今大変ですよね。

フロンターレが強いのは、川崎には企業がごまんとあり、スポンサーの数が半端でないのが大きく、本当に羨ましいです。
アルビレックスは、スポンサーは多くなかったかも知れませんが、しばらくは観客動員数が多かったのが、10年以上J1に定着した大きな要因だと思います。
宮崎の人口は新潟の半分ですけど、新潟でしばらく4万人入っていたので、2万人を目指してほしいですね。
宮崎でコンサの試合がいつか実現することを祈ってます。

posted by かもめ| 2020-11-29 20:24

コメントする