コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年03月02日

年寄りの楽しみが・・・・

WHOの「マスクは予防にならず」の見解もそうですが、今の現状はどれほど科学的根拠があって対策が取られているのか、大いに考えさせられます。
幼児児童は感染しにくいという分析もあるようで、となると総理が要請した学校の臨時休校は何なのか?という疑問が出てきます。
「休校の措置を取ったので、児童・生徒の感染は大幅に増大しなかった!」と、あのしたり顔でおっしゃるのでしょうか?

で今朝のニュースで、「ジムやビュッフェの自粛を!」という厚労大臣の要請が紹介されていました。ジムやビュッフェといえば、中高年層の最大の楽しみの場となっています。それなりにみんな用心をしながら、通っています。ジムの職員も、空いた器具の消毒を丁寧にしています。用心している人は、ジムやビュッフェに行くのをやめています。ジムやビュッフェでも、普段以上に、消毒清潔に気を使っています。なのに、「ジムやビュッフェの自粛を!」と今更に言うのでしょうか?
次は、映画館や飲食店も対象になっていくのでしょうか?あ、高級クラブや高級ジムは対象にはならないと思います。議員の皆さんや高級役人の皆さんが、使われていますから・・・

最終的には、「法律が整備されていなかったからこういう事態になってしまった」だから、憲法改正を!という風になることを狙っているのではないかと思ってしまいます。

この試合がない期間、どんどん練習試合をしていってほしいと思います。
結果ではなく、練習試合への狙いと個々の力の確認ができればいいと思っています。
勝つに越したことはないのですが・・・

Jリーグ再開の日を、期待して待っています。

posted by クラシック |07:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/3667
コメントする