コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年02月18日

杞憂ではありますが・・

新型コロナウイルスの患者が、北海道でも出ています。
これ以上、北海道や札幌市とその周辺で患者さんが出ないことを願っています。
3月7日は、ホーム開幕戦です。札幌ドームというある意味閉鎖された会場での試合です。
多分2万人近くの観客が来ると思います。
2月でコロナウイルスの罹患が治まればいいのですが、継続かもしくは増加していれば何らかの要請みたいなことがあるかもしれません。
そんな事態にならないことを、願っています。

ルヴァンカップの鳥栖戦、大事な予選ではありましたが、ある意味TMみたいな感じだなと思っていました。
両チームともまだ十分な仕上がり状態ではなかったと思います。
そんな状態の中で、鳥栖の方が「攻める」意識が実際によく出ていたと思います。鳥栖にしてみれば、それが得点につながらなかったことが残念だったと思います。
コンサドーレを見ていて一番気になったのは、ロングパスの不正確さでした。サイドを変えるためのパスが、ほとんど鳥栖の選手に奪われていました。
守備から攻撃へと素早く切り替えるためにも、パスの精度を上げてほしいと思いました。
最大の収穫は、無失点で勝利したこと、ジェイ・福森・武蔵の3人が得点したこと、若手選手に期待できること、でしょうか。
次の広島戦が、本当のルヴァンの始まりだと思います。

>hiro39さん
コメント、ありがとうございました。
勝利を目の前で見ることができて、幸せでした。
今季も、よろしくお願いします。

posted by クラシック |04:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/3658
コメントする