コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年11月09日

大事な終末

明日から鹿児島で、全国地域サッカーチャンピオンリーグの第1次ラウンドが始まります。
石崎監督が率いる「テゲバジャーロ宮崎」は、十勝FC,コバルトーレ女川、FC刈谷と決勝ラウンドを目指して戦います。
10月の全日本社会人サッカー選手権では2戦目で敗北しているだけに、何としても決勝ラウンドに進んでもらわねばなりません。
JFLへの第一歩だからです。

そして、J2。
福岡に変わって長崎が2位に順位を上げて、昇格圏内に進んできています。
福岡はしぶとく、PO圏内にとどまっています。
大分も何とかPO圏内参入は狙える位置に踏みとどまっています。
残り試合とPOの結果次第では、九州でJ1のチームが3になる可能性が出てきたのです。
この状況は滅多にあることではありません。
長崎はもちろん、福岡・大分にも昇格を目指して頑張ってほしいと思います。

北海道コンサドーレ札幌には一日も早く、J1残留を決めてほしい!
残留が決まったら、来季に向けて若手をどんどん使ってほしいと願っています。
他チームの草刈り場になることを考えると、若手にはもっともっと実践で力をつけてほしいと考えてほしいと願っています。

それにしても、明日の初戦の相手「十勝FC」のことが気になります。
「テゲバジャーロ宮崎」の3連勝を祈っています。

posted by クラシック |17:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/3383
コメントする