コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月18日

Jへの小さな1歩

九州で唯一Jリーグに関係するチームの無い県、それが宮崎県です。

JFLにホンダロックが在籍していますが、ロックは会社の方針としてJリーグへの参入は考えていません。

今年、宮崎にJリーグを目指す2チームが誕生しました。テゲバジャーロ宮崎とJ.FC MIYAZAKIです。
テゲバは今年、石崎信弘監督を迎え、選手として森島康仁や高地系治らも入団してきました。
JFCも監督に与那城ジョージ氏を迎え、鵬翔高校・宮崎産経大学をバックにチームを誕生させました。

両チームとも先ずはJFL参入を目指して、九州リーグを戦ってきました。

そして今日、石崎監督率いるテゲバジャーロ宮崎が、最終節前に九州リーグ優勝を決めました。高地のアシストで森島が決めたようです。

この優勝で、全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017の出場が決定しました。この大会で優勝すれば、JFL参入の道が開けます。
やっとJへの光が見えてきたような気がします。

私はテゲバのサポーターになっていますので、これからも介護の合間をぬってテゲバの応援をしていきたいと思います。

テゲバがJ1でコンサドーレと戦うまで、テゲバを応援していきたいと思います。

もちろん、コンサドーレにはJ1残留とJ1定着を熱望しています。

とりあえず今夜は、テゲバジャーロ宮崎の九リーグ優勝に乾杯!

posted by クラシック |17:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/3379
コメントする