コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月28日

昇格戦に思う

J1を目指す試合、福岡vs長崎は九州勢での戦いなので静観します。でも次の試合を考えたら、長崎の勝利を望んでいます。

J2とJ3の入れ替え戦、第1試合。長崎対町田戦。
道内サポと関東在住サポの皆様の多くが、町田の昇格を望んでいらっしゃると拝察申し上げます。交通の便が良いこと、関東で一試合多くコンサドーレの試合が見られることを考えたら、町田の昇格を望まれることは当然だと思います。

が、ただでさえ試合数の少ない九州サポとしては、コンサドーレと同一カテゴリーのチーム数を減らしたくないわけであります。山口のJ2昇格は大歓迎です。山口と言えば、九州と同じ圏内のようなものですから(宮崎からでも日帰りができます)・・・

大分が降格してしまったら、九州での試合が確実に1試合減ります。これは、耐えられない痛恨事になります。ましてや、福岡か長崎がJ1に昇格してしまったら、九州での試合が2試合減ることになります。これは、大悲劇そのものであります。

故に九州のチームが、コンサドーレと同一カテゴリーから外れることは許せないのであります。
コンサドーレがJ1に昇格した時には、福岡も北九州も長崎にもJ1昇格を果たしてほしいのですが、まだ時期尚早です。
来季の開幕戦は、現状維持のままで迎えたいのです。

明日は、ひたすら大分の勝利を願うのみであります。

posted by クラシック |19:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/3220
コメントする