コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年12月07日

残り2枠

大宮のJ2降格が決まって、J2の残り枠はあと二つになりました。
私の関心は、讃岐か長野かどちらが来季のライバルになるかということです。

長野は、来季参戦するのはちょっと難しい気がします。
讃岐は、丸亀でのリベンジが残っていますし、試合開始時刻によっては参戦可能なチームです。

どちらかというと讃岐にJ2に残ってほしい気がしますが、デスゴールの伝説も気になります。

今日のこの入れ替え戦の試合は、携帯速報参戦です。録画しますが、見るかどうかは決めていません。


昨日の大宮の試合後のセレモニーで、解説者が「大宮のサポーターは、温かいですね」と言っていました。自分には、ちょっと皮肉を言っているような感じがして良い気分ではありませんでした。

大宮のゴール裏に「この結果の責任は、誰が取る」という段幕がありました。
どこのチームでも見かけるような弾幕ですが、どんな答えになるのでしょうか?
簡単には、応えられない問いかけだと思いますが、私は第一義的には、監督・選手だと思います。だからといって、一緒に戦ってきた仲間に批難罵倒を浴びせるようなことはしません。
監督・選手はその結果に見合ったものを受け取らねばならないからです。

大宮、C大阪、磐田という強力なチームと戦う来季、とにかくJ1昇格を実現してほしいと願っています。

愛媛と長野、力一杯頑張ってほしいです。

posted by クラシック |06:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/3099
コメントする