コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月22日

札幌在住サポからのメール・・・

昨日午前中、札幌在住サポさんから「今から、厚別に向かいます。勝って、サッポロビールをがんがん飲まなければ・・」とのメールをもらいました。

思わず、ハッとさせられました。サッポロビールが100億単位の追徴課税を支払ったニュースは知っていましたが、ついコンサドーレのスポンサー様であることを忘れていました。
そうです、勝って勝って勝ちまくって、サッポロビールをどんどん飲まなくては・・・

昨日の富山戦、2-1で勝利して、とりあえずホッとしました。
終盤1点差まで来たときには、横浜戦のイヤな思い出がよみがえってきました・・・
勝って良かったです。心からそう思いました。

現在のコンサドーレの順位は14位ですが、結局のところはブービーぐらいが実力ではないのでしょうか?個の力がJ2の上位にあっても、チームとしての力はブービー程度というところでしょうか?

そうは思いたくないから勝利したことは喜びますが、選手にもチームにももっと叱咤激励をしたい。富山相手に勝利したことを満足してもらっては困る、約1ヶ月ぶりの勝利であるということを肝に銘ずるべきだと!

点としての勝利ではなく、目標につながる線の勝利、連勝を積み重ねていかなければならない。

がんばろう!

今夜もサッポロビールを飲みます。

posted by クラシック |06:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/3036
コメントする