コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月08日

応援は続けるが・・・

現在6月8日午前1時45分。
ようやく家に帰り着いて、お風呂に入って今日の疲れと脱力感を洗い流したところです。
しかしこの時間、東京向けの深夜バスの中にいるコンササポがいることを忘れてはいません。

2626人しかいない観客、勝利を期待して今日も北海道から駆けつけた一般サポーター(終了後選手に説教をしようなどとは思わないサポーターのことです)、そうした人達にとって今日の試合はなんだったのでしょうか・・・?

兆候はありました。試合前練習の最後のシュート練習、ほとんど入っていませんでしたもの。

月光仮面のおじさんというべきか?J2の博愛者と言うべきか?
かすかな心配、ホンのちょっぴりの不安を、見事に実現してくれた今日の試合でした。

私にはコンサドーレ札幌しかないのです。これからもコンサドーレを応援し続けていきます。
しかし今季の残りの応援の目標というかテーマは変わりました。
J1昇格からJ2上位進出に変えます。

過大な期待は選手やチームをだめにしてしまいます。今のコンサドーレの力を客観的に見たとき、PO抜きでJ1昇格といえるでしょうか?

コンサドーレの試合を楽しみたい、選手とチームを温かく見守っていきたい、それだから上位進出を願って応援していきます。奇跡が起こることも、もちろん心密かに願っています。

次節は勝て!

初めての丸亀訪問でした。
丸亀城、いいお城でした。好きになりました。
骨付き鶏、辛子と塩で辛すぎて鶏のうまさが出ていませんでした。宮崎の地鶏のモモ焼きの方が美味しいと思いました。
うどんは「つづみ」さんで、山かけぶっかけを食べました。おいしかったです。

初めて電車で瀬戸内海を渡りましたし、丸亀の町もいいなあと思ったのですが、来年は行きたくないです!

今から寝ます。
熟睡できるでしょうか?

posted by クラシック |01:45 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/3030
この記事に対するコメント一覧
Re:応援は続けるが・・・

クラシックさんおはようございます(^o^)/

そして現地応援お疲れ様でした。

>過大な期待は選手やチームをだめにしてしまいます。

そうですね。湘南・磐田・松本の様なわけには行かないでしょうが、僕も奇跡を
期待しながら現実を踏まえながらの応援=サッカー(コンサ)を楽しむスタンス
で今季は応援してゆきたいと思っています。

「つづみ」さん行かれたのですね。香川県民が毎日うどんを食べても飽きない
事が判るお店ですよね(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-06-08 08:26

Re:応援は続けるが・・・

お久しぶりです。
現地での観戦&応援、お疲れ様でした。サポの応援は必ず選手たちにも伝わっていると信じています。

>私にはコンサドーレ札幌しかないのです。これからもコンサドーレを応援し続けていきます。

そうです、私にもコンサドーレしかありません。時にグチやヤジも出るかもしれませんが、応援していきましょう!

posted by 真栄パパ| 2014-06-08 12:08

コメントする