コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月07日

16分の13?

ユーチューブで、見ました。

すべてはこの想いとともに~北海道のために~

J参入16年ですか・・・
ふと思い立って、私のコンサ歴を確認してみました。

岡田監督のもとでJ1に復帰して1年目、
2001年7月14日博多の森競技場において対アビスパ戦、ウイルの2得点で勝利した日が私のコンサデビューでした。

2014-2001=13

私のコンサ歴、13年になるのです。
思えば遠くへ来たもんだ~という感じです。

はっきり言って楽しかったことや嬉しかったことよりも、辛かったことや我慢・辛抱の日々の方が多かった13年でした。

J1昇格も2度見ました。J2最下位も見ました。
鹿島や浦和のサポだったら、どんなに楽しいことだろうと思ったこともちょっぴりありました。アビスパや鳥栖のサポをやっていたら、いつでも見に行けるのにと思ったこともちょっぴりありました。

それでも、私にはコンサドーレ札幌しかなかったのです。

日本列島の北の北海道から見たら遙か彼方南の宮崎からから、コンサドーレを応援していきます。コンサドーレが好きだから・・

1本の映像から、いろいろと考えてしまいました。

まだどん底ではない!
まだ絶望的状況ではない!

苦しいからこそ、歯を食いしばって上を見ようではないか!
どんなに無様に足掻いたって、最後に勝てば良いのです。

月曜日、愛媛に勝利しよう!

posted by クラシック |19:10 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/3018
この記事に対するコメント一覧
Re:16分の13?

クラシックさんこんばんは。
私も同感です。
千葉在住で コンサに一喜一憂しています。
愛媛に勝ちたい!!
俺達のフクアリでも勝利を!!☆

posted by ゆみん| 2014-05-07 21:47

Re:16分の13?

クラシックさんこんばんは(^o^)/
 
>・・・コンサドーレが好きだから・・
 
大阪生活が長かったとは言え元々道民の僕から見たらクラシックさんのコンサ愛
には尊敬を通り越して畏敬の念を禁じえません☆
 
>苦しいからこそ、歯を食いしばって上を見ようではないか!

一般的な道民は「どうせ自動昇格は湘南と磐田でコンサは6位狙いが精々だろう」
なんて雰囲気になりつつあります。これは本来地元プロスポーツを応援する責任の
ある地元マスコミも負けが込むとネガティブな報道になるからです。

なぜリーグのお荷物と言われ何度もクラブ消滅の危機にあったサガン鳥栖が今や
J1に定着したどころか優勝を狙える位置にあることを考えるとコンサにも打開策が
あると思っています(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-05-07 23:20

コメントする