コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月02日

前田のPKを止めた価値は大きい

朝ご飯に赤飯を食べ、フラッグを今年初めて掲げました。

ジュビロ磐田との試合、いつもながらのコンサドーレの試合が始まったことを充分に感じさせてくれました。

砂川の決勝点は、今節のベストゴールではなかったでしょうか!見事に変化して、藤ヶ谷のセービングを破ってゴールを揺らしていました。

そして、前田のPKを止めた金山の守備。スカパ!の中でも触れていたように、あのPKが決まっていたら逆転負けを食らっていたかもしれません。
それと同時に、「前田が初ゴールしたチームは、降格する」というあの忌まわしい伝説のトラウマに、私は最終節まで囚われていたかもしれません。
J2でも「前田伝説」が起こるのかは分かりませんが、とりあえずは逃れることができたのは良かったです。

何本ものCKを跳ね返した守備力には、感心しました。

一方で磐田が相手とはいえ、砂川の1点止まりに終わったのに少し不安を感じました。
得点力をもっともっと上げてほしいと思います。

今日の勝利を活かしていくためにも、次節山形戦にも勝利してほしいと思います。
去年開幕戦で千葉には勝ったけれど、その後3連敗したことの二の舞はしてほしくないです。

とりあえず今日は勝利を本当にありがとう!
参戦サポの皆さん、ご苦労様でした。ありがとうございました。

posted by クラシック |23:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/2987
コメントする