コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月18日

やっちゃいけないこと・・・

気の緩みといおうか油断といおうか、サッカーの神様って本当にいるのだということを昨日実感しました。

昨日のホンダロックvsカマタマーレ讃岐の試合、お互いに決め手を欠いたまま時間が過ぎていきました。そこでロックの攻撃が讃岐のゴール前まで攻め上がってきた時、ペナルティーエリア内で讃岐に痛恨のファウル。当然PKがロックに与えられました。
喜びの声がロックサイドの観客席から起こりました。

ふとロックベンチを見ると、サブの選手たちが集まって「ゆりかごダンス」の練習を始めました。まだ、キッカーがボールの前にも立っていない時にです。それを見てちょっとイヤな予感がしました。結果強烈なPKは、ゴールの上のバーに跳ね返されてしまいました。得点の最大のチャンスを、ロックは逃がしてしまったのです。同じようにもういちど、メッシもびっくりのループシュートがロックから出たのですが、これも枠をとらえることはできませんでした。

そしてあろうことかアディショナルタイムに入ろうかという時間に讃岐が得点して、0-1でホンダロックはホーム開幕戦を落としたのでした。

つくづく「サッカーの神様って、本当にいるんだ」と実感しました。PKが決まってからダンスをやっても良かったのに・・神様はちゃんと見ていたんですね!

結果が出るまで浮かれないこと、下駄を履くまで勝負は分からない・・こうした教訓的場面は、コンサドーレでは見たくありません。

20日には、松本山との試合がひかえています。常に勝たなければならないことを肝に銘じて戦ってほしいと思います。

3連敗は、地獄につながるロードの入り口です。
そんな入り口は、見たくもありません。

勝て!

posted by クラシック |17:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/2828
コメントする