コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月17日

喜びも悲しみもダブルで・・・

昨日は宮崎県内のほとんどの中学校で卒業式がありました。今年は桜の開花が早いのですが、昨日はまだ卒業式を飾るのにはまだ十分ではありませんでした。25日にある小学校の卒業式の頃には満開になっていることだろうと思います。

Jリーグから遅れること1週間、JFLも先週からリーグ戦が始まりました。ホンダロックはアウェイでHondaFCと戦いましたが0-2で負けてしまいました。
同じ日にコンサドーレも思いもかけぬ敗北で、先週はダブルの悲しみを感じたのでありました。

今年はコンサドーレとホンダロックの試合日が、日曜日開催が中心なのでほとんどダブります。つまり、喜びも悲しみもダブルでやってくるのです。
私の気持ちからいけば1番コンサもロックも勝利、2番コンサ勝利ロック引き分け、3番コンサ勝利ロック敗北、4番コンサ引き分けロック勝利、5番コンサ引き分けロック引き分け、6番コンサ引き分けロック敗北、7番コンサ敗北ロック勝利、8番コンサ引き分けロックも引き分け、最悪コンサ敗北ロックも敗北という順序が確立しております。あくまでもコンサドーレが中心なのであります。

先週は最悪のダブルの悲しみがやってきました。しかし、コンサはまだシーズンが始まったばかりでまたいい試合内容だったこととロックの試合がアウェイだったこともあり、ショックはそれ程ではありませんでした。

今日ロックは、ホームでカマタマーレ讃岐と13時から戦います。参戦してきます。その後16
時からは、神戸戦にスカパ参戦です。

今季初のダブルの喜びを味わいたいと願っています。

来週の九州初上陸のアビスパ戦に参戦できません。それだけに神戸に勝利して九州に上陸してほしいという思いがあります。

今日勝って、前節のイヤな思いを払拭してJ1復帰を目指してほしいと願っています。

posted by クラシック |05:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/2824
この記事に対するコメント一覧
Re:喜びも悲しみもダブルで・・・

ご無沙汰してます。
今日は神戸サポとして。

今年初のクラシックさんとの直接対決ですね。
コンサから来た高柳選手、怪我が心配ですが前節は控えでベンチ入りしてました。古巣に恩返しして欲しいものです。
今日は残念ながら遅番の仕事なのでライブではスカパー参戦できず。仕事の合間に携帯参戦になりそうです。
昨日は私の贔屓チームは1分1敗(大分:分、柏:敗)でしたので今日は2勝(神戸・熊本:勝)といきたいところです。
今日もよろしくお願いします。

JFL・・・J3が来年からできるのでいわゆる「門番」という言葉が無くなりましたね・・・。個人的には山口に頑張ってJ3に昇格して欲しいところ。別に山口を応援しているわけではないですが(私の地域リーグの贔屓チームは関西リーグの加古川です。)戸高、中原が「J」の舞台で活躍するのを見たいので。

新日本プロレスの解説の人ではないですが「今日もサッカーを楽しみましょう!」

posted by レイ| 2013-03-17 07:09

Re:喜びも悲しみもダブルで・・・

>レイさん
おはようございます。コメントをありがとうございました。
昨日の大分は、本当に残念でした。
引き分けに持ち込んだだけでも、すごいと思いました。

今日の神戸戦、コンサドーレは負けるわけにはいきません。
コンサドーレの若手の士気を下げるわけにはいかないのです。
苦手な神戸ですが、勝たせてもらいます。

posted by クラシック| 2013-03-17 08:03

コメントする