コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月09日

なんとしても、J1残留を・・・・

大分2-0草津、この結果大分が現在J2の首位に躍り上がりました。
ご存知のように、大分は昇格圏内に入っても負債を返済できなければ、J1に昇格することはできません。現在サポーターからの寄付金は5千万円あまりです。まだまだ厳しいものがあります。

そんな中で、颯爽と戦いを繰り広げているトリニータイレブン、気持ちよいすがすがしさを感じます。「昇格条件がどうなるかは分からないが、今自分たちが戦っている試合に勝負を懸ける」そんな意気を感じます。

もし大分がしょうかくしたら、鳥栖との試合を含めて2試合が九州で見ることができます。
ここは絶対J1に残留して、九州での2試合を見せてほしいです。

「九州は遠いから、イヤだ!」なんて、言いっこなしですよ。

磐田戦まで、あと5日。
勝ちましょう!

posted by クラシック |17:12 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/2709
この記事に対するコメント一覧
Re:なんとしても、J1残留を・・・・

クラシックさんこんばんは(^o^)/ お久しぶりです♪

>「九州は遠いから、イヤだ!」なんて、言いっこなしですよ。

降格したら航空機の便の多くボクの友人が多く住む九州はともかく四国
(鬼門?)の試合が増えるのでコンササポは残留が切実な願いです。

まずは次です!折り返しの頭を取らなくては(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-07-09 17:56

Re:なんとしても、J1残留を・・・・

>大阪帰りの道産子さん
お久しぶりです。
次節は、J1初の九州外アウェイ参戦になります。
勝ちたい!
勝つ!

コメント、ありがとうございました。

posted by クラシック| 2012-07-09 18:23

Re:なんとしても、J1残留を・・・・

コンサドーレさんの状況を見ていると2010年のW杯前の日本代表とかぶる物を感じます。
当時のチーム状態は最悪、世論も酷評そんな中でも監督は理想とする攻撃的なサッカーではなく勝ち点を得るために現実的な守備的サッカーに変更、選手達も自発的にミーティングで意見をぶつけ合って不満のガス抜きをしてチームを団結で纏めたといいます。
これはドイツW杯の時チームが纏まらずバラバラになった経験をしたメンバーが失敗を繰り返さないために進んで行ったとか
コンサドーレさんの選手達はチームで纏まろうとしているのでしょうか?日本人でも例えば香川や清武の様にアピールすればブンデスやプレミアにいけるのですからその夢をもしコンサドーレの選手が叶えようとするのならJ1で自分の力を示さなければ彼らの可能性に扉を閉めることになります。
セルジオ越後さんはコリンチャンスでプロになった時クラブの人から
「いいか、お前たちは売春婦と同じだ。若い内はちやほやされるが、年を取ってしまえばお払い箱になるだけのことだ。今のうちに将来のことを考えておけ」と冷や水を浴びせられたとかコンサの選手もプロなら結果を示さなければプロとしては生きていけません。
それとクラブライセンスの問題があります。現にFC岐阜の今西和男さんが岐阜県から経営責任を問われています。公金を使用している限りコンサドーレさんは放漫経営といわれてクラブ降格、JFLに整理統合となってもおかしくありません。

posted by 葉隠| 2012-07-10 19:55

Re:なんとしても、J1残留を・・・・

>>ご存知のように、大分は昇格圏内に入っても負債を返済できなければ、J1に昇格することはできません。現在サポーターからの寄付金は5千万円あまりです。まだまだ厳しいものがあります。

→心配して下さってありがとうございます。
8月17日に無事、目標金額の1億円に到達いたしました。
ただ、今日を含めて結果が・・・それでもプレーオフ圏内の5位に留まってはおります。来年、お互いJ1で札幌対大分になればいいですね。まだまだシーズンは約三分の一残ってます。これは余計な心配になるかもしれませんが何年後かに琉球が上がってきて札幌と同じカテゴリーになったときに選手・スタッフやサポの移動(特に移動費)が心配です。
昨日は自分とクラシックさんの直接対決でした(札幌対神戸)。神戸の田代に野沢・・・神戸に来るまでは二人とも大嫌いでしたが(大久保もしかり)神戸の一員になるとやっぱり応援しますね・・・。自分で自分が分析できました。「贔屓チームが第一」。
あと一試合直接対決が残ってます(柏対札幌)。またよろしくお願いします。

追記:熊本が勝てない・・・。

posted by レイ| 2012-08-20 00:00

コメントする