コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月22日

北と南で、喘いでいる・・・

日曜出勤でした。
落ち着いて、仕事に取り組むことができました。
実は、今日の出勤には困ったことがありました。

今日は、ホンダロックのホームゲームだったのです。
行きたかったです。ロックの初勝利を、この目で見たかったのですが・・・
仕方がないので、仕事の合間に携帯で試合情報をチェックしました。

ロックの今日の相手は、FC琉球です。全17チーム中7位の成績です。琉球相手に、全敗中のロックがどれだけ立ち向かえるのか?とにかく、目指すは初勝利です。

最初のチェックで、琉球が先制点を挙げたことが分かりました・・・(!)
次のチェックで、後半開始早々に同点に追いつきました!(嬉)
三度目のチェックで、逆転したことを知りました・・・(歓喜)
しばらく時間をおいて・・・
最後のチェックで、2-3で負けたことを知りました・・・(?)

速報をさかのぼってみたら後半24分に追いつかれ、後半41分に決勝点を奪われていました・・・・(涙・ため息)

ロックは、これで開幕から引き分けすらない7連敗です。

北のコンサドーレ札幌と南のホンダロック。どちらが先に初勝利をものにするのでしょうか?・・なんて、シャレにもなりません。

コンサドーレについては、それほど心配していません。監督と選手を信じています。サポ仲間から昨日メールで教えてもらいましたが、選手自身が下をむくことだけが心配です。自信をなくさないでほしいと願っています。

ロックについては、去年の途中から監督が替わってからあまり良い成績を残していないのが気になります。城彰二の弟の城和憲氏が監督をしています。勝ち星よりも負け数の方が多いのではないかと思います。ロックの場合は企業チームなので内部事情は分かりませんが、どんな対策をとってくるのでしょうか?

コンサドーレについては、監督と選手を信じています。
次節こそ、目の覚めるような鮮やかな勝利を期待しています。

サポーターは、決してあきらめない!
J2で最下位になったときも応援していた自分が、今ここにいる!

posted by クラシック |17:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/2635
コメントする