コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年03月19日

トリニータの選手も募金活動・・・

子供の卒業式のために、大分に来ています。

今日大分トリニータは、Vファーレン長崎、大分文理大学との練習試合をしたそうです。
JFLのVファーレン長崎とは1-1の引き分け、文理大学には6-0で勝利したそうです。
その試合会場で、トリニータの選手たちが会場を訪れた1000人あまりの人たちに、募金活動をしたそうです。テレビのニュースで紹介されました。
明日は、大分市内で募金活動をするそうです。

全国的にJリーグの選手たちが募金活動に取り組んでいることに、敬意を払いたいと思います。

九州内のJリーグのチームでは、試合再開までの間九州内だけでチャリティTMをやってみようかという話が出てきているようです・・・
地続きという好条件が、うらやましいです・・・

コンサドーレに身近なチームはいづれも被災を受けています。何とか北海道に来てもらって、練習できる環境を準備したり、練習試合が出来る方法を模索したり出来ないものでしょうか・・・?

試合の再開がもう少し伸びそうな予感がするだけに、充実した練習に取り組んでほしいと思います。

今日各地で募金活動に参加された皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
私は、宮崎で募金に協力させてもらいました。

まだまだ支援を続けていかなければなりませんね。
3月27日に、3月2回目の献血に行く予定です。

当分は、勝利試合や全ゴールのDVDでサッカーに触れ続けていきます。

posted by クラシック |17:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/2245
コメントする