コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月31日

台風も去って、収穫の秋本番

1週間前、ホンダロック、宮崎産業経営大学、九州保健福祉大学の地元3チームがそろって敗北。特に参戦した宮産大は2点先制するも、強雨による悪ピッチコンディションを活かせず反って佐賀大の前ポーン作戦にしてやれるという悪夢を見てしまいました。
結局勝利したのは、コンサドーレ札幌のみという結果でした。それはそれで、嬉しいことでしたが・・

今日は、コンサドーレ札幌・ロック・宮産大・九保大いずれもホームでの戦いです。
九保大は、強豪鹿屋体育大学と対戦します。「勝て」とは敢えていいませんが、善戦して引き分けには持っていってほしいのです。ジワジワと2部降格が迫ってきている、九保大。なりふり構わず勝ち点取りに行ってほしいです。

宮産大は、日本文理大との対戦です。宮産大の4位に対して文理大は現在7位です。前半戦では、2-2で引き分けています。油断できない相手ですが、佐賀大に逆転負けした悪夢を一掃してしまうくらいの圧勝を期待しています。

ホンダロックは、ジェフリザーブズとの対戦です。前節ホームでの試合を3-4で落としてしまったロック。今日のホームでの試合は落とせません。目標の「10位以内」を達成するためにも、今日は確実に勝っておく必要があります。

さてコンサドーレ札幌は、今日が今季厚別最終戦。草津が相手です。近藤が手術のために出場できません。故障者発生の連鎖が断ち切れないまま、11月を迎えようとしています。10月最後の試合です。もはや「お得意様」とは呼べなくなった、ザスパ草津。前節同様、総力を挙げて立ち向かっていくより勝利はないでしょう。
福岡と千葉の結果も気になりますが、まずは自分が勝利しなくては!勝利することしか道を開く方法はないのですから・・・

今日の私・・・
11時から宮崎総合運動公園での宮産大vs文理大に参戦します。
そのあと、生目の森に移動して13時からのロックvsジェフリザーブズの試合を見ます。
コンサドーレ札幌vsザスパ草津戦は、録画参戦、携帯参戦になります。西洋の宗教儀式とコラボレーションした厚別になるとのことですが、サポーターの願いは「厚別神話」の復活です。

勝て!勝つしかないのだから・・・!
収穫の秋です。未収穫の「勝ち点3」を収穫していきましょう!

曇天の宮崎ですが、妻が起きたらフラッグを掲揚します。

posted by クラシック |06:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/2165
コメントする