コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月27日

報告及びお礼

ニュースでも紹介されると思いますが、今日の午前0時、宮崎県の「口蹄疫・非常事態宣言」が解除されました。

これでようやくいろいろな活動の制限がなくなり、普通の生活が送ることができるようになります。
仕事に関しても、諸施設の利用に関しても、一般県民を含めて不自由さを感じていました。

サッカーに関しましても、JFLのホンダロックの試合が延期になったり、会場の非公開試合があったりしました。九州大学サッカーリーグでも、会場が宮崎県外に変更になったりしました。こうしたことも、解消されていくのではないかと思います。

ただ殺処分された28万8300頭の牛(6万8266頭)や豚(22万34頭)のことや畜産農家のことを考えると今回の「非常事態宣言・解除」を手放しで喜ぶわけにはいきません。畜産農家にとって、今日から困難なスタートが、本当に0からスタートするわけですから・・

今回の「口蹄疫」について、全国各地から善意の募金(26億487万円)などがたくさん寄せられました。北海道からもJリーグのチームやJFLのチームからも、ほんとうにいろいろな人たちから思いもかけぬたくさんの善意をいただきました。わざわざホンダロックの応援に駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。心より、感謝申し上げます。

以前の「畜産宮崎」に戻るには、これからもたくさんの支援を必要とします。今後も、あたたかい支援をよろしくお願いします。
宮崎に来てください。
宮崎のものを消費してください。
よろしくお願いします。

と、いうことで・・・
あと3日後に迫った、岡山戦。
参戦します。
日曜日のあの後味の悪さを、徹底的に払拭しましょう!
「非常事態宣言」以来、久しぶりの生参戦になります。
勝たなければ!

posted by クラシック |04:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/2014
コメントする