コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月18日

「敵を、食らう」の適量は…?

1週間前、宮産大vs九保大の同県同士の試合を見に行きました。
会場に着く前に弁当を綾の物産センターに行きました。弁当を探していたら、「柏餅と桜餅」が4個ずつ入っているパックがあったので購入しました。
大学生の試合の合間に、柏餅を「1個」だけ食べました。

コンサの試合をシャットアウトした状態で家に帰り、妻に「1個だけ食べた」とパックを渡しました。すると妻いわく「1個じゃ、少ないわ~」。その瞬間「コンサが負けた!」と思いました。結果を知らないことを妻に告げるとあわてて、いろいろとフォローしてきました。そこで、あらためて録画を見て、引き分けの結果を知りました。「負けた!」と思っていただけに、引き分けがすんなりと心に受け入れられました。

柏餅1個だから、勝利に結びつかなかったのでしょうか?やっぱり「敵を圧倒」するほど喰らわなければならないのでしょうか?では、その適量は・・?
次の柏戦では、必ず柏餅を3個以上食べることだけは決めています。

コンサの試合のない今日は、いまだ未勝利のホンダロックの試合を見に行きます。ホンダFCやガイナーレ鳥取に善戦しているロックですが、まだ勝利していないのです。観客の99パーセントを占める「社員」の皆さんの不満が、そろそろ表に出てくるころです。勝たなければなりません。

今日は得失点差で2位になっている「ソニー仙台FC」が相手です。
厳しい試合が予想されますが、勝ってほしいです。

昨日に続いて、いいお天気の宮崎です。

posted by クラシック |07:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/1872
コメントする