コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年03月16日

まだどん底ではない・・と思う

現在15位
下には、東京V・富山・草津・北九州の4チームが控えています。
「まだどん底ではないのだな」と、思ったりします。
今季初勝利がいつくるのか?次節に期待しています。
ただ、簡単ではない様な気がしています。
だからこそ、選手達にはなお一層頑張ってもらいたい。

先日の福岡戦、完敗の結果のためか放置されていたゴミの量が多かった様な気がしました。それとも2万人の入場者数のためでしょうか?
ご一緒に参戦させてもらっているサポ仲間は、試合後自主的に座席周辺のゴミの後始末をしています。私もそれにつられて、後始末に参加してさせてもらっています。
福岡戦の様な負け試合の後は、後始末をしているうちに不思議と気持ちが落ち着いてきます。選手やチームに対する怒りや不満がジワジワと治まってくるのです。ゴミを放置していた人たちに対しても「あんな試合を見せられたら、仕方ないか」と、許してしまう自分がいるのであります。
何故でしょう?「あんな選手」「あんなプレー」にイジイジとこだわる気持ちが、浄化されるのかもしれません。

それにして福岡戦の後はコップだけではなく、マッチデープログラムなどの紙類もたくさん放置されていたのは残念でした。
「マナー」以前の問題として受けとめてもらえるといいなと考えています。


>大阪帰りの道産子さん
残念でした。でも1年ぶりのドームの雰囲気は、やっぱり素敵でした。
「どM」から「どS」へとかわることができる様に、選手や監督に頑張ってもらいましょう!

posted by クラシック |05:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/1848
コメントする