コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月28日

JFLだけど、賞讃したい記録

昨日ホンダロックvs流通経済大学の試合前に、ホンダロックDF白川伸也選手の「JFL100試合出場」を祝うセレモニーがありました。セレモニーといっても、白川選手にご両親から花束が贈られただけの簡単なものでしたが、企画したホンダロックに感謝の気持ちを持ちました。

白川伸也28歳、鹿児島県出身、鹿児島商業高校からアビスパ福岡に1年在籍。J出場記録なし。その後宮崎のプロフェソール宮崎、サン宮崎を経てホンダロックSCに加入。その間チームを巡って様々な問題があったりもしましたが、宮崎に残ってサッカーを続けてくれました。プロフェソール宮崎の時とホンダロックの試合数で100試合を達成したと思います。

地味目の選手です。しかしいぶし銀のような選手だと思っています。ホンダロックでは、ずっとDFをやっています。「ザル」といわれた時代もありました、しかし去年の社会人大会を勝ち抜いたことが、彼の何よりの功績だと思います。

「J1・100試合」とか「J2・100試合」に比べれば見劣りするかもしれませんが、ずっと宮崎のサッカーに貢献してきた彼を褒め称えたいと思います。

相性は「パク」、「彼からサッカーをとったら何も残らない」と私たち仲間内では噂される白川伸也選手。心から「100試合出場、おめでとう」と言わせてもらいます。

「パク、おめでとう!これからもがんばれ!」

posted by クラシック |17:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/1703
コメントする