コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月25日

気力の差か?4時間の過ごし方の差か?

宮崎県高校野球選手権準決勝第1試合のことです。
宮崎農業が3-2で都城商業をリードして迎えた8回裏。
雨が降り出し、しかも強く降り、なかなか止みません。
そこで、試合が中断しました。

8回表まで試合が進んでいますので、コールドゲームは成立します。雨の様子から、私たちはもうコールドゲームで宮崎農業が勝ったものだと思いました。

ところが今ニュースを見たら、4時間後に試合が再開され、リードされていた都城商業が同点に追いつき、しかもホームランまで出て逆転勝利したそうです。

4時間の中断時間の間、選手達は何を考え、どう過ごしたのでしょうか?

コールド勝ちになるかもしれない・・と思わなかったのでしょうか?
必ず試合が再開されると思っていたのでしょうか?
選手達の気力の差が出たのでしょうか?

こんな事実を突きつけられると、やはり気持ちというか気力を保つことは大切だと思うわけです。

気力が全てだとは思いませんが、気力は必要です。


>ななおさん
勝てて、本当によかったです。
得点に結びついたシュートには、感動しました。
今夜は、一段と美味しくクラシックを飲みます。

>akira37さん
参戦、お疲れさまでした。応援ありがとうございました。
本当に勝つ時には、勝つものですね。
次節も勝ちたいです。

posted by クラシック |17:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/1574
コメントする