コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月12日

まさに「不確実性の時代」を体験中・・てか?

今朝の宮崎は、晴天。
昨日熊本まで6時間もかかった悪天候が、嘘のようです。

昨日の敗因、いろいろな方のエントリーを読ませて頂きました。いろいろな考え方があり、にたようなものもあれば、違うとらえ方をされている方もいます。

要は、0-1で負けたという事実だけが残ったわけで・・・
この結果は、とてつもなく重いです。

一試合一試合ごとの結果に、一喜一憂している私たちがいます。それは、コンサドーレ札幌の今の力が、確実なものではないということを証明しています。
不確実だからこそ、選手も自信を持ってプレーできていないし、サポーターも勝利を確信することができない。

野次があってもブーイングがあっても、コンサドーレ札幌しかない私たちにできることは、選手や監督そしてチームを信じて応援を続けることだけです。

連戦続きのJ2で、チームの力や戦いかとを「確実に身につける」ことは難しいと思います。しかし、今この状況だからこそ、立て直していかなければならないものがあります。一番ポイントになるのは誰なのか?勝利の方程式はあるのか?選手の意思や思いは共有化されているのか?

今こそ早めの意思統一と戦力アップと戦術・戦法の教科が日地ような時だと思います(遅いかもしれないけれど・・)

どんな状況でも、勝利を信じて応援していきます!

ファイト!



ロアッソのグッズが熊本市内の「TSUTAYA」で販売されているのには、驚きました。



posted by クラシック |05:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/1555
コメントする