コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年01月16日

浦和レッズ、キャンプイン

宮崎のローカルニュースで、浦和の宮崎キャンプ入りの様子が放映されていました。「強豪」という肩書きがややさびしいものの、宮崎キャンプイン第1号ですから、華々しく報道しておりました。

関係ないけれど、どんな歓迎ぶりかなと注目してみました。
幼稚園の制服を着た男女の園児が花束を渡して、園児たちがかわいらしく「がんばれ浦和レッズ」とコールしただけのようでした。

初めて宮崎でキャンプするチームに型どおりの歓迎セレモニーでした・・・
宮崎市民として、ちょっと情けなかったです。やっぱり、園児たちに浦和のグッズかせめてフラッグでも持たせて歓迎してほしかったです。

コンサドーレが再び宮崎でキャンプするときには、もっと歓迎の気持ちを表すようなセレモニーにしたいです。そのための布石として、某関係筋には、ここ2年「白い恋人」等をお土産に持っていっています。「コンサドーレ、宮崎キャンプ決定」のニュースをいち早く知らせてもらうためなのであります。

「いざ、鎌倉」の気持ちなのです。
地方サポにできることって、限られています・・・
でも、何かしたいのですよね・・・

日曜日、札幌に飛んで行きたいです、本当に!
いつかは、参加したいです。
皆様のエントリーを楽しみに待っております。

JFLの1戦2戦の日程が発表されました。
ホンダロックは、第1戦目から強敵ホンダFCとの対決です。
新体制(?)のホンダロックがどのような戦い方をするのか注目しています。
2戦目は、ホームです。が・・・・
仕事関係のお付き合いのために参戦できません。

確実にサッカーシーズンの始まりが、近づいています。

ドーム開幕戦が、3月21日22日にならないように願っているところです。



posted by クラシック |22:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/1304
この記事に対するコメント一覧
Re:浦和レッズ、キャンプイン

白い恋人は美味い!
ホントに美味いですよね!
大好きです、私。

posted by 45| 2009-01-18 01:35

コメントする