コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年11月28日

2009年経営方針

発表されましたね。

~コンサドーレが百年後も、北海道のコンサドーレであるために~

このサブタイトルがいいですね。

内容を見ると「共有体感」がキーワードになっています。
チームの創造
場の提供
コミュニティの形成

それと中期経営計画2009~2011(骨子)
・コンサドーレ・スピリットを有するチームの基盤構築強化
・メンタルとフィジカルの強化
・コンサドーレ・スピリットの醸成教育の徹底
・社会性教育の強化と魅力ある選手の育成
・地元エリート選手の発掘と育成
・ステップ5に到達可能な選手強化

誰もが参加可能な場と空間の形成・・

・・(略)・・

こうしてみると、基本方針だから具体的なことには触れていないのは当たり前だとして、USが主張してきたことも反映されているのではないかと思います。

問題はこの経営方針を、どのように有効に具体化していくかだと思います。それには、意見や具体策を幅広くHFC以外にも求めていく必要があると思います。そうでないと、2009年も危ぶまれると思います。

USがこの方針発表にどのように対応するのか、注目しているのは私だけでしょうか?

名古屋戦まで、あと2日。
最終戦まで、あと8日。

posted by クラシック |06:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/1264
この記事に対するコメント一覧
Re:2009年経営方針

 おはようございます!!

 「経営方針」みました・・・・。

 >当該強化計画はステップ5をもって完了ではなく、ステップ5を維持継続するものである。

 とありますね・・・。 つまり2003年示された強化計画はいきていると明確に示し、09年末はステップ4であるとしていますね。。。

 2009-2011の具体化した(予算金額的)ものは09年1月に示すとしているので、それを待ちますが、まずヘッドを先にきちんと決めてほしいんですね・・・。

posted by はすえいん| 2008-11-28 07:37

コメントする