コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月21日

3位決定戦に望みを託す

「宮崎は、人間をダメにする」、はかたん1号さんの名言です。

そのはかたん1号さんのコメントで、全国社会人大会3位までに入賞すれば地域大会に参加できることを知りました。
その情報を入手した上で、ホンダロックの掲示板を覗いてみたら・・・
0-4で負けてしまいました。
準決勝なので、今日勝てば無条件で地域大会に進出できたのに・・・

実力差があったのかもしれませんが、私同様「3位でも、地域大会に進むことができる」という、油断があったのかもしれません。
「宮崎は、人間をダメにする」、当にこの油断というかのんびりやというか人の良さというか、それら全部をひっくるめたものが宮崎県民の特徴なのです。
ホンダロックのほとんどの選手が、宮崎県人です。大事なところで、踏ん張れない。そんな県民性が、染みついているのかも・・・

明日の3位決定戦はどうなることやら・・・
ちょっと悲観的な予想をしてしまう私です。
でもJFL復帰のために、仕事中ではありますが密かに念を送ります。

>はすいえんさん
オシムさんの話、まだまだ不透明のようですね。
全国規模で、振り回されてしまっているような気がします。私も巻き込まれてしまっていました・・・反省

>はかたん1号さん
情報をありがとうございました。「お陰様で、地域大会に進出できました」と、報告したかったのに・・・
1号さんの予想が当たりました、お見事!
明日の3位決定戦は、何としてでも勝ってほしいです。
今日の敗戦が、明日に影響しなければいいのにと思っています。

posted by クラシック |22:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/1217
この記事に対するコメント一覧
ロックがんばれ

肉も魚も野菜も果物もおいしく、酒は美味いし、
ねーちゃんもきれいだ。ワーワーワッワー♪
ホント、宮崎は人間をダメにする楽園とつくづく思いますw

その楽園でまもなくホークスの秋季キャンプが始まりますね。
うう、見に行きたいなあ<雁ノ巣でも二軍キャンプがあるが

3位決定戦ですが、ロック有利とワタシは見ています。
松本山雅は2試合連続で退場者を出し、メンバーボロボロでしょう。
南の一発に期待しています。

posted by はかたん1号 | 2008-10-22 03:45

コメントする