コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月23日

9月23日鹿児島市鴨池競技場

2月下旬KKウイング以来のコンサドーレ選手との九州での対面。
3月のドーム開幕戦以来の参戦。

選手達が練習開始前にあいさつに来たとき、思わず涙が出そうでした。
大塚選手を見たとき、「本当によく耐えてきたな」と声をかけたくなりました。ドーム開幕戦の時と比べて先発メンバーは変わっています。それが今のコンサの苦しさを象徴しているような気がしました。
本当に選手達を、生で見ることができたことが何よりの幸せでした。

試合結果と内容については、私はよく頑張っていたと思うし、負けたことも今の現状では仕方ないかなとも思いました。ただふと気がついたら、大塚ー西谷ー砂川の私の理想の3ラインが目の前にありました。それだけで、感動してしまいました!

試合後にあいさつに来た選手達の顔を見ていたら、「選手の悲壮感」がヒシヒシと伝わってきました。サポーターと違って、J2降格は選手自身の生活とかかわってくるのですから、自分のためにも残留目指して残り試合を戦ってほしいと思いました。

今日はmabuさんやAっこさん、博多んファミリーなどお馴染みのサポさんと久しぶりに顔を会わせることができました。博多ん3号4号と時間の都合でゆっくり話ができなかったのが残念でした。
またいろいろとお手伝いをして頂いた女性サポの方には、ゆっくりお礼を言う暇もありませんでした。申し訳ありませんでした。「ありがとうございました」

Aっこさんとは、試合後ちょっとゆっくり話をすることができました。
「勝敗よりも、得点できた試合が嬉しい」と話したトリサポのこと。
今日の試合、サッカー観戦初体験の人は喜んだだろうということ。
「追いつくだけでなく、逆転する強さがほしい」
「追いつかれても、勝つという気持ちが大分はつよい」等々

今季最初で最後の九州での試合でした。わざわざ鹿児島まで来てくださったサポの皆さんに、お礼申し上げます。
試合が終わって、何か空気が抜けたような気分です。
でも、まだ試合は続きます。
最後まで、しっかり応援していきます。

>元さん
選手はよく頑張っていたと思います。
私がいた周りでは、ブーイングはきかれませんでした。

>meotoさん
次節は、応援よろしくお願いします。次節こそは・・

>chikaさん
コメントをありがとうございました。勝てなかったことは、非常に残念です。
厚別では、よろしくお願いします。



posted by クラシック |22:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/1171
コメントする