コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月24日

秋春制阻止のためにも、残留を!

秋春制が実施された時最大の被害を被るのは、現時点では札幌と新潟でしょう。

仙台、山形がJ2で、コンサもJ2に降格したら、被害を受けるチームの発言力が弱まるのは必至です。

ここは何が何でもJ1に残留して、秋春制の理不尽さを訴えていかなければなりません。

10人にも満たない日本人プレーヤー、高額所得の外国人プレーヤーのために、寒冷地のサッカーを衰退させていいわけがありません。

昨日も条件付きでの賛成の方のエントリーが、いくつかありました。なるほどと思う意見もありました。が、・・・

私は、現段階では無条件で反対です。

何の付帯条件も提示されていない現在では、反対!といわざるを得ません。

新潟、仙台、山形のサポ達と一緒になって、反対の声を届ける方法はないのでしょうか?各チームでバラバラやるよりも、一緒になってやる方が効果が上がると思うのですが・・・

次節新潟戦は、勝たなければなりません!

それとは別に、「秋春制反対」の署名活動ができないものでしょうか?
敵味方の別なく、呼びかけることができると思うのですが。

今は、反対の声を届けていくべきだと思います。

posted by クラシック |05:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/1059
この記事に対するコメント一覧
Re:秋春制阻止のためにも、残留を!

 クラシックさん>

 おはようございます!!
 そうですね・・・・2部へ落ちると東北以北でJ1のチームがいなくなり、(仙台が今季で昇格を決める可能性もむろんあるが。。。。)言われるとおり「発言力」は確実に弱まるでしょうね。 バランス上もほんと頑張って残らないと・・・。  一時のプロ野球の配置みたくなってしまう・・・。
 声の集約に関してはいろいろやり方はあると思いますね。このブログ内でも既に声を上げ、協会にも電話する等してアクションを起こしている方もおります。

 私もサポ集会なるものを今後開催(推移もあるのでまだ様子見ですが)する方向にいくことを提唱します。

 まずは新潟戦で相手を食わないと!!

posted by はすえいん| 2008-07-24 07:26

コメントする