コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月11日

30万アクセス御礼~余は如何にしてコンササポとなりし乎~第2章

交通の便利さを考えて札幌駅の近くに、ホテルを取りました。

荷物を整理して、仮眠を取りました。
そろそろGさんが、来る時刻です。はっきり言って、気が重かったです。
「最初に、断っておけばよかったね・・」「宗教関係だったら、どうする?」
「今さらそんな事、言ったって・・・・」

ホテルのロビーに降りて、すぐに「着きました」とのメールが届きました。

緊張の一瞬でした!

現れた女性は、160センチくらいの普通体型で目のぱっちりした20代後半かと思われる人でした。見た感じがそれ程変わった人ではなかったので、ホッとしました。

食事を誘い、おまけにお店について詳しくないので、Gさんの知っているお店に連れて行ってもらいました。今でもあると思いますが「ライオン」という言葉がつくお店でした。

クラシックを飲みながら、北海道の事、札幌の観光スポット、お薦めの場所などについていろいろと話が弾みました。

悪い人ではないという事は、分かりました。ただどうしても「渡したい物」が、気になってくるのです。

楽しい時間が過ぎ、そろそろお別れしようかと考えた時、Gさんが「これを渡したくって、やってきました」といって、包みを私にくれました。
それほど大きい荷物ではなく、重さもそれ程ありません。
「一体なんだろう?」と思った瞬間、Gさんが「すみません、開けてもらえませんか」と言ったのです。

「なに?この人」「もらったこの場所で、開けろと言うの?」
ちょっぴり「礼儀知らずな人だな!」と、思ってしまいました。

「じゃあ・・」というわけで、包みを開けました。

「鉛筆?消しゴム?缶ペン?・・」「なに、これって?」

Gさんが「私、実はコンサドーレ札幌のサポーターをしています。北海道にわざわざ来られるクラシックさんに、なんとかコンサの事を知ってもらいたくて、こんな物を用意しました」と、話してくれました、

包みのほとんどが、コンサドーレ関係の品物でした。鉛筆、消しゴム、缶ペンペンケース等々、あとちょっぴり北海道のお菓子が入っていました。

お礼を言って、Gさんと別れました。もう2度と会う事はないだろうとこの時点では、思っていました。

ホテルの部屋に戻って、あらためて包みの中の物を出しました。喜んでいいのか?はっきり分かりませんでした。思わぬ物をもらってしまい戸惑ってしまったのです。

「ああいう人って、いるんだ!」
「すごいよね」

食事をした事もあって、Gさんに対しては好感を持ちました。ただ、見知らぬ私たちにコンサドーレのグッズを渡すその気持は、とうてい理解できるものではありませんでした。

「変な人でなくって、よかったね」
「親切な人だよね」

Gさんのことは、北海道旅行中の一つのエピソードとなりました。宮崎に帰ってからも、何回かメールのやりとりが続きました。しかし、コンサドーレの事についてのメールは、私の方からはしませんでした。
今思えば、一見無謀なGさんの行動が、私とコンサドーレ札幌の最初の出会いとなったのです。

ただ、頂いたコンサグッズは、使われる事もなく、表に出る事もなく、袋に入ったままでした。袋からコンサグッズが出てくるまでには、1年以上待たなければならなかったのです。

2000年の夏、Gさんとの出会いは私に余り意識を持たせることなく終わりました。しかし、コンサドーレ札幌は好調に勝ち点を積み重ね、J1昇格を決めたのです。

コンサドーレ札幌のJ1昇格について、そのころの私には何の感想もありませんでした。ただGさんには「昇格、おめでとう」ぐらいのメールは、送ったのではないでしょうか・・・

しかし、私とコンサドーレを近づける出来事がまたしても起こったのです。

しかも「宮崎に住んでいるのに、どうして?」という形で・・

第3章に続く


※ 長い文章になりそうです。簡潔にまとめる事ができなくて申し訳ありません。

>大沢さん
「ブルノス宮崎」というチームは、確かにあります。宮崎地区リーグではなく、西都市地区リーグに所属しているために、情報が入りづらい状態です。今年も活動しているのか、確認できたらまたお知らせします。



posted by クラシック |19:57 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/1023
この記事に対するコメント一覧
Re:30万アクセス御礼~余は如何にしてコンササポとなりし乎~第2章

 Gさん・・・・・。 気になりますね・・・。
 第3章楽しみです・・・・。

 今年中宮崎行きますんでよろしくお願いします・

posted by はすえいん| 2008-06-12 07:18

Re:30万アクセス御礼~余は如何にしてコンササポとなりし乎~第2章

先週からずっと第3章を待っています。毎日、5~6回、更新チェックしています。クビを長くしてお待ちしております。

posted by 通りすがり| 2008-06-18 23:31

コメントする