スポンサーリンク

2009年11月08日

ニトリの引き留めにフロントはもっと努力しろ!!

なんでこの日本で伸びに伸びていて、アジア進出も目指すニトリに、
コンサはスポンサー再契約へ最大限の努力を行わないのか不思議でしょうがない!!

http://www.asahi.com/business/stock/kabuto/TKZ200910210008.html


それに本社は札幌で、東証一部上場。
これだけ勢いがあるのに、なんで?!怒りを覚えてくる。

http://president.jp.reuters.com/article/2009/11/04/D2C7ED48-C2A0-11DE-B9CC-69083F99CD51.php



なんでこんなあっさり、このシーズン中にもかかわらず、
ニトリのスポンサー撤退のニュースが出てしまうんだ?

日本のニュースを見ている限りでは、「2年限りの約束で」とのこと。

http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20091108k0000m050095000c.html



もちろん内情はわからないが、
メディアなどを通じてコンサの情報を知るサポーターとしては、
「もっとニトリ引き留めに努力しろよ」と言いたくなる!


フロントはどれだけ努力したんだ?!

ニトリ:「2年限りの約束ですから」

コンサ:「そうですね。ありがとうございました」

なんて簡素な取引だったとは思わないが・・・。



こんなんだから、ほかのブログにも書いていましたが、
「コンサフロントは営業努力が足りない」とか言われるんじゃないの?!

小生、まったくそう思います!
そう思われても仕方がない!



大分トリニータの溝畑さんみたいに、
コンサの矢萩社長をはじめ役員たちは
もっと企業を駆け回って、コンサへの情熱をぶつけてくれよ!

http://www.sponichi.co.jp/seibu/column/president/KFullNormal20080924153.html

posted by コンサリスタ |06:46 | コンサドーレの話 | コメント(3) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brasil/tb_ping/86
この記事に対するコメント一覧
Re:ニトリの引き留めにフロントはもっと努力しろ!!

ニトリがメインスポンサーになってくれたのは、石水
氏との個人的な関係からと聞いております。
が、ニトリは上場企業。宣伝広告費として効果が
認められなければ株主から経営責任を追及されます。
石屋のようなほぼ個人企業ではないのです。
例外的に2年間後援してくれた事に感謝こそすれ、
今以上の援助を要求するにはコンサ自体・Jリーグ自体
に足りないものが多すぎます。

posted by 強気ですな| 2009-11-08 07:43

Re:ニトリの引き留めにフロントはもっと努力しろ!!

まったく、そう思います。
常に危機感を持って企業(営業)努力してほしいと。
ブラジルに住まわれている方に
これだけ心配していただいて。HFCの役職員の方々に
対応が遅すぎると言いたいですね。
私はとにかく厚別最終戦 参戦いたします。
突然失礼しました。

posted by 地元ファン| 2009-11-08 08:13

Re:ニトリの引き留めにフロントはもっと努力しろ!!

>強気ですなさん

コメントありがとうございます。
失礼ですが、真っ向から反対します。

試合がほぼ有料でしか見れないJリーグで、
本当に宣伝効果が出ると言って投資を続けているスポンサーはいくつあるのでしょうか?

最近、Jリーグチームのからのスポンサー撤退を実行あるいは、表明した企業は宣伝効果よりも、経営悪化を要因としています。
ニトリは逆なわけです、
メディアを信じれば、むしろ経営は上向きと言えます。

ただ一つ言いたいのは、
コンサのフロントにしても、サポーターにしても、あきらめたらそこで試合終了です。

営業の準備は必要ですが、
頭で勝手に理屈を作って、行動できないのが最悪のケースだと思います。

こういう営業は理屈や論理的な技術も大事ですが、
むしろ、精神論、情熱がそれ以上に大事なのではないでしょうか。

>地元ファンさん

共感していただいて大変うれしいです。
私も、こんな勝てないイライラさせるチームでも、
やはり心はなぜかコンサから離れられません。

厚別最終戦、参戦したかったです!
全力で応援して、ブラジルから勝利を願っています。

posted by コンサリスタ| 2009-11-08 10:39

コメントする