スポンサーリンク

2006年07月05日

マラドーナがブラジル代表のユニフォームを着る



最近、マラドーナがブラジルのユニフォームを着た
ガラナのCM がブラジルでかなり話題になっている。

アルゼンチンの選手が最大のライバル、
ブラジルのユニフォームを着るということはありえなかった。
額は分からないが、相当ギャラは動いたらしい。

アルゼンチンからすれば国民的英雄の寝返りとも思われるような、
このような行為は許されるわけないだろう。

詳しくは分からないが、相当母国で批判集中だったらしい。


ちなみにこのCM、どんな展開になるかというと、
セレソンブラジルが、国家を歌うシーンから始まる。

ロナウドやカカを横で映しながらカメラがスライドし、
最後に国家を歌うマラドーナが登場するのだ。

そして、彼はアルゼンチンのユニフォームを着た状態で、
ベットの上で目をさまし、夢だったことに気がつく。

それからすかさず、緑のガラナ缶を手にする、というもの。

まったく奇妙なCMで、しかしおもしろい。
この画像をとった時も、友達とつい笑ってしまった。

ちなみに、スコールというビールのCMも、
アルゼンチン選手をこけにしたつくりになっている。


しかし、最近アルゼンチンとブラジルの関係は、
昔ほどひどくないらしい。
それを象徴するのが、コリンチャンスに在籍し、
アルゼンチン代表としてW杯に出場したテベスの存在だ。

こちらの人から話を聞くと、
昔は、アルゼンチン選手がブラジルのチームへ移籍してくることは
ありえなかったらしい。


あと、話はずれるが、
アルゼンチンの肉はブラジルでそこそこの高級食として重宝がられている。
私もアルゼンチンのコステーラ(牛のアバラの肉)を食べに行ったが、
それが実にうまかった。

あれを食べると、もうブラジルの肉は食えなくなるんじゃないかと思ったくらいだから。








posted by コンサリスタ |09:10 | ブラジルの話題 | コメント(5) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brasil/tb_ping/49
この記事に対するコメント一覧
Re:マラドーナがブラジル代表のユニフォームを着る

こんにちは。
おひさしぶりです(^_^)
ブラジルの肉とアルゼンチンの肉ってそんなに違うのですか?
ン兄がちがうのかしら?
日本の肉とも違うのですか?
牛のアバラの肉って日本にはある?
肉の事あまり詳しくなくってごめんなさいね(^_^;)
アブラのない肉は好きなのですがバラ肉や鳥の皮とか食べられません。
ケンタッキーの皮の美味しいところをはがして食べる変な奴です(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2006-07-05 14:00

訂正します

ン兄→何の間違えです。
全く。。。ごめんなさいね(~_~;)

posted by ドールズママ| 2006-07-05 14:00

Re:マラドーナがブラジル代表のユニフォームを着る

こんなCM日本でも流してほしいなぁ(σ≧∀≦)σ
かなりありえない話しですよね。ナイキやアディダスのCMも色んなスター選手が出てて好きですがそちらでは流れてるのかな(・・?)同じではなくてもありそうですね(^.^)b

追伸~ママさんは鶏肉大好きママさんです。いつも鶏肉食べてます(笑)

posted by みせすの森| 2006-07-06 17:00

Re:マラドーナがブラジル代表のユニフォームを着る

お久しぶりです。
話が少し重くなるけど、彼が子供の時インディオの血を引いているということでコンプレックスを持っていて、それでもサッカーの技術が人並み以上にあるので、サッカー会場でサーカスのピエロみたいな役をやらされたというのを本で読んだのを思い出しました。
お金のこともあるんでしょうが、よく彼がOKしたなというのが率直な感想です。

posted by equip | 2006-07-07 15:00

返信Re:マラドーナがブラジル代表のユニフォームを着る

みなさん、いつも返信送れてすいません・・・(^^;)

>ドールズママさん

マラドーナの話題を書いてるのに、
アルゼンチンの肉の話に食いつくとは、
なかなか食いしん坊ですな~。
みせすの森さん曰く、鶏肉大好きだそうで。
実は、清田区の美しが丘に美味しい鶏肉のバーベキューが
食べられるお店をご存知ですか?
そこは、ときどきコンサに来るブラジル人が訪れるという、
超穴場コンサスポットです。
知ってるだけで、ビジュ、ホベルッチも行ってたようです。
探してみてはいかがですか~?
フッキに会えるかもよー^^。

>みせすの森さん

おっしゃるとおり、かなりありえないですが、
私も日本でそんなCM流してくれないかと思ってますよ。
パクチソンか、ホミョンボあたりが、
日本のユニフォームを着て、CM出たら・・・
大批判ですねー。国際問題に発展ですわー。

ナイキやアディダスのCM、こちらでは見たことないです。
日本側のものなのでしょうかね~。
ナイキの靴なんか、実はブラジルで作ってるらしいですよ。

>equipさん

お久しぶりですね。コメントありがとうございます。
ズバリ、そのマラドーナのエピソード知らなかったですねー。
私も、事情はわかりませんが、よくOKしたなと思ってますよ。
逆に、ロナウド、ペレあたりがアルゼンチンのユニフォームを着て、むこうのCMにでたら、熱いんですがね~(笑)

posted by コンサリスタ| 2006-07-09 14:00

コメントする