スポンサーリンク

2006年06月04日

◇山形戦と審判?!◇

消えた、山形戦の感想。
お昼を食べ、元気を取り戻したので、
あらためてがんばろうかな。

今日のお昼は、
500グラム4レアル(200円)の牛肉をステーキにし、
500グラム2レアル(100円)のパスタに、
一玉1レアル(50円)のキャベツをいれて、
ごま油とだし醤油を調味料として加えて食べました。
男の料理なんて、こんなものです。



なんか山形戦のことを書いたいろいろなブログを覗いてみると、
どうも前半ガタガタで、後半取り戻したという感じでしょうかね。
DFがバンバン抜かれ、失点をする。
統率が取れておらず、また個人能力がなさすぎる。
なかなか厳しい意見がみられましたね。
それでも、後半は悪くないということみたいです。

そういえば、池内と和波は?まだけがかな。
ずいぶんスターティングメンバーがいつもと違ったから。

しっかり声を掛け合って、ラインを大切にしてほしいもの。
とにかく、これ以上負けられませんから!!

でも、結局は、
中盤が高い位置でプレスをかけるのが遅かったため、
前線まで運ばれてしまう。
ようは、中盤を完全に相手に奪われたということになるのでしょうか。
それでも、後半は盛り返したというか、相手の集中力切れというか。


そういえば、フッキがPK決めたようですね!
とりあえず安心しました。
もうさすがにはずすと次許してくれないでしょう。



あと、審判がダラダラだったようですねー。
どこかのブログによれば、
「まったく動かず、遠い場所からジャッジしていた」とか。
それで、加賀がファールとられた時もサポーターがブーイングを浴びせたようで。

ブラジルでも、審判へのブーイングはしょっちゅうです。
スタジアムに5回足を運んだことがありますが、
必ず審判へのブーイングが聞こえる。
「JUIZO(審判)!Caralho!!」とか。
(後半の単語の意味は調べないで!ないと思うけど。)


勝手なものよ、ブラジルへの審判へのブーイングなんて。
この前のサンパウロ対パルメイラスだって、
サンパウロのサポーターは散々、審判に文句を浴びせておきながら、
決勝点は、パルメイラスのパスが審判にボールがあたったことがきっかけで、
サンパウロがボールを奪い、フリーになって独走でゴールしたんだから。

勝手なものだけど、最後はやはり勝てばいいんですよ!
私もそう思います。卑怯さえなければ。

またどこかのブログで書いていたけど、
(いつも名前を忘れるんですよね、ブログの名前を)
「喜怒哀楽をサポーターは表現したほうがいい」って。


まったくその通り!
どんどん怒りを出し!誉める時は徹底的にほめてあげるといい。
少なくともブラジル人のサッカー好きはそう。
審判、選手に対するあの責め方は尋常じゃないよ。
動画が流せるなら、今度撮ってくるから見せたい。


posted by コンサリスタ |02:18 | 批評・応援メッセージ | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brasil/tb_ping/37
コメントする