カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2012年10月20日
こんにちは~。 1ヶ月前は暢気にびあけんの勉強してた私ですが、その後はびっくりするような変化。 自分の身に起きた事が、夢であればと思いつつ、何度起きてもそれは変わらず。 そうなったら戦うしかないのですよね~。 旅は人生。そして人生は旅。またサッカーも人生のようなもの。 ちょっとした困難も、いろんな人の手助けや、自分の機知で乗り越えていく。 さあ、今日は前回0-7で大敗したアントラーズだ! 私は家で観戦してたけど、途中で脳みそが働かなくなってたかな。 きっと選手も同じだったんだろうな。 でもね、あれはいい経験だったと今日は言って貰いたい。 あの後もたくさん負けたけど、若者たちが負けることを知らず、変に勝ち続けるよりも、 強くなるためには必要だったんじゃないか?そこで終わったらそれまで。 私は選手を信じるよ!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 29節 VS 鹿島 10月20日(土)】 あの日の屈辱は忘れない。ちょっとの隙を付け込まれ、どんどん混乱の渦に巻き込まれていく我らがコンサ。『こんなに歯が立たないものなのか?』って泣いた日から5ヶ月が過ぎ。今日は絶対に勝つ!上→一鹿人形型鹿島 下→ガンプゴルフボール型札幌 鹿島、前回の戦いで7点も取ったからかなりいい気になってる感じ。コンサの上で休みながら喰おうとしてる?馬鹿にしないで! 『喰われっぱなしではダメだ!喰ってやろう!』本当に久しぶりの芳賀ちゃん!外から見ててどんなに辛かった事か。 芳賀ちゃんのイメージは、『やられる前にやる!やられたらやり返す!』かな( ̄∀ ̄)! 『試合中は芳賀にやられた事を教訓にしろ!!』 竜二さんが大声で叫ぶ!心からの叫びだ! ほらほら、選手たち、すっかり遅くなったけど、コンサはこれからが本番だ! 相手が突っ込んで来たところを、ヒロキが冷静に対応!ボールをカット~! 竜二さんが受け、素早くヒロへ!ヒロ、ドリブルで切り裂け~! ヒロが切り裂いた亀裂の間からコンサの選手が雪崩れ込んできた~! 勝負は強気で行かなくちゃね! ボールを受けたのは?ヤス!行け~! 『ゴォォォォール!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ いつも美味しいエサをぶら下げてるわけじゃないぞ! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 岩沼×1・岡本×1・河合×1・宮澤×1・内村×1・古田×1 どんなに風がつめたかろうとも今回は勝ちますね~。 月が落ちてくるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『鹿人形』と『ガンプゴルフボール』。 鹿人形はこれまで何度も出してきたよ~。鹿と戦うときくらいしか出せないもんな。何となく可愛くて買ったけど、試合の時には敵になってもらうぜ。 ガンプゴルフボールは去年ロサンゼルスに行ったときに、フォレスト・ガンプのお店で買ったもの。さすがに使えない(^^;でも、もし使ったら、失くしたら勿体無いからってスコアも良くなるかも。 さて、今日は時間がないのでこの辺で。 選手達はボールみたいに躍動して欲しいな。 きつい試合になるかと思うけど、自分たちの未来、コンサの未来の為に頑張ろう! 『鹿島に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年10月14日
こんにちは~。 先週の浦和戦は見事な勝利\(^o^)/! 本当に久しぶりの勝利で嬉しかったなぁ~。 シーズン初めの頃はヒロキがCBやるなんて思いもしなかった。 去年のクッシーが代表に呼ばれた時のオプションとして試したのがはじめだったと思うけど。 まさか本当に試合でCBやるなんて思わなかったもんなぁ。本人もその時は変な顔してたし。 でも、浦和戦は本当に良く頑張って戦ってたと思いました。成長してるよね? 今日はサポミ。 詳しくはHFCが公式に議事録をアップしてくださるとの事で、後日そちらを読んでくださいね。 Sさんとも話してたけど、個人的な感想としてはもう少し会話のやり取りが出来るような ミーティングもあるといいねと。 一つの質問に対し、答えたら次の人。またそれやって次の人。だから質問の答えに対する 新たな質問とかが出来なかったんだよね。 もう少し人数減らして、凄く真剣なやり取りをする事で、また違った形で建設的な話に発展するかも。 サポミが終わってからちょっと練習覗きに行ったら、完全に終わってて古さんと斉藤さんが 帰るところでした。ちょっと観たかった気もするけど、しょうがないよねぇ。
ところで、最近バトルさんとも呼ばれる私、今度はガンと戦うことになりました。 前回ちらっと書いたけど、乳がんで引っかかってしまい、その細胞を調べてもらった所 ガン細胞が確認されちゃいました。 その後MIRをとり、ガンの大きさと広がりを確認、手術で摘出する事になりました。 去年の健康診断で乳がん検診はやったけど、雲の様なもやがあるけど心配ないと言われたのに。 結局、それがしこりになった訳です。その大きさ2.1cm。 右乳房の4分の1を切除します。なまはげさん! がんを完全に切り取ってくれ~!!
20日は手術前の最後の試合なので、思い切り応援しまーす。 10日くらいの入院のあと、どの程度でスタジアムに復帰できるかわかんないけど、 絶対に戻ってきます! 先生も切除の後、放射線治療をすれば大体の人は大丈夫だって言ってるし(>□<。) きっとこんな思いをしてるのは私ひとりじゃないと思う。 本当にどう表現していいのか上手く言えないけれど、健康な事って本当に幸せな事。 こんな思いをする前に、どうか皆さんは自分とご家族の身体をもう一度大事に見つめて下さい。 はー、それにしても暫く遠征や練習見学行けないかなぁ。。。 会社も沢山休まないといけないし。暇なんで病室便りを発信しそうな予感です。 バトルは続くよどこまでも~。コンサも私も。 でも負けないぞ! それではまたね~。
2012年10月06日
こんにちは~。 先週の川崎戦は何とか前半はゼロに抑えたものの、後半に失点。 高原が触ったのもむなしく、ゴールしてしまった。 コンサもチャンスあったんだけどねー。ホイッスルと共に来年のJ1の切符は 破れて消えてしまった。 毎回J1→J2に落ちる時の騒ぎ方が相変わらずだな~、と思ってしまう。 もうずっと前から『みんなの力で昇格し、降格した時はみんなの責任』だと思ってるよ。 社長や三上さんや石さんは、確かに降格の責任はある。 だから責任を取らないといけない、って言うのは良く分かる。 だけど、彼らだけの責任じゃないと思うから、責任を追及したり、非難したりするのは もの凄く違和感があるよ。 サポーターも自分たちの何かが悪かったと反省しないといけないね。 もちろん私も。 選手の様子を見に行って、眺めてるのはいいけど、それが選手のためになってるのか? もっとサッカーを観る眼を養って、もっと選手の為になるような、本当の厳しさを 発揮出来るようにならないとだめじゃないか? 試合の最中に溜め息ついてなかったか?手を止めてなかったか? 石さんが退任するにあたって、昨年の最終戦の事を言っていた。 あの時はサポの力を自ら感じたっけな。 だから、今年はサポ力は完全に弱かったとおもう。 強い相手と戦うためには選手も毎回あの時くらいの力を出さないとだめだけど、 サポも最終戦と同じような気合を毎回持たないとダメだった。 なーんて、ちょっと色々と考えてしまいました。 さあ、今日は吹っ切れた後の浦和戦。 相手は間違いなくこっちの事を『カモ』だって思ってるさ。だけど簡単にはやられないぞ! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 28節 VS 浦和 10月6日(土)】 ドームでの対戦は、何だか強い相手と戦うワクワクした自分がおりました。あの相手の訳のわかんない自信ってどっから来るんだ?盗め盗め!若者たちよ、良い所を全部盗んでしまえ~!上→一子供針山型浦和 下→クリアファイル型札幌 浦和、赤い塊を中心に円を描きながらコンサを襲う~!!まるで竜巻の様な動きで捕まえられん!どうしたらいいんだぁ~! 『俺たちの良い所を最大限に使うんだ!』 そうだ、落ち着いて相手の動きを読め!相手はこっちが慌てるのを待っている! 読んだら頭を使え!だけどその間は0.2秒くらいだ!そうじゃないと逆に殺られる! 『判断の速度アップですね!!』 奈良ちゃん、前節は貴重な降格シーンをしまふく寮で観たのか?くっしーの涙の意味は? とにかく、その場に居なかった事を後悔しないように、的確な判断で戦うんだ! 高原が弾いたボールは渡さない!絶対に渡さない!竜二さんがキープし、ヒロキへパス! 獲られる前に前線へパスだ!ゴールは打たないと入らないぞ打ち村さん! ウッチーが思い切り打ったのを相手キーパーに弾かれた~!!そういうのを獲れ!!! 背後から上がってきたのは、髪をくしゃくしゃにしたしゅんぴーか!? 『ゴォォォォール!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 岩沼×1・櫛引×1・河合×1・宮澤×1・内村×1・古田×1 どんなにブーイングが槍の様に降ろうとも今回は勝ちますね~。 勝ったらJ1に残っていいって言われるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『子供針山』と『ドーレくんクリアファイル』。 子供針山は大昔におばあちゃんがくれたもの。なんでくれたんだっけなぁ?普段針仕事を全くしないので(汗)、これはただの置き物になっております。 ドーレくんファイルは赤い羽根共同募金のもの。いつかの試合でもらったやつだね。クリアファイルも随分たまったなぁ~。今日行ったクリニックでも使ってた(^◇^) わたくしごとだけど、また健康診断でひっかかってしまいました。今度は乳がん(-_-;) で、本日乳腺クリニックという所に行ってきたんだけど、がんの疑いもあるらしく、 もっと詳しく調べないといけなくなちゃった。早期発見で簡単に治ればいいと思いつつ、 ちょっと自分の人生について見つめなおす時期かなとも思いつつ。。 とにかくこうなったら納得行くまで病院で検査するしかないわよね~。 なっちゃったらしょうがないもんね。 さあ、とにかく今日は若手中心の布陣だけど、ヒロキが竜二さんくらい出来るかどうか? 若者たちには、このJ1の舞台の厳しさを、一つ一つしっかりと身体に染込ませて欲しい。 このスピード・迫力・威圧感全てを体得して欲しい!そして来年はそこを基準に戦うんだ! 『浦和に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年09月29日
こんにちは~。 日曜日にびあけん(ビール検定)を受けました( ̄∀ ̄) 3級は受かったかな~って手応えで、自己採点では85点!でも2級は難しかった~。 ちょっと勉強しただけじゃ全然ダメ。自己採点で68点だったから落ちたかな。 でもね、勉強してるうちにだんだん楽しくなってきたよ。2級も落ちたようだけど、 もっともっと勉強したいな~と思ってきました。 来年は2級のリベンジと、果たせなかった満点を目指して今から頑張ります! って来年もあるのかなぁ? さて、大宮戦の前半はすごくワクワクした楽しいものでした。 まぁ、あちらのミスも結構あって、こっちのチャンスも結構あったしね~。 いきなりの黒雲と雷で、どうなる事かと思ったけど試合は続行。 我慢の糸が切れたコンサは5失点で敗戦しちゃった。 どの選手が頑張って、どの選手が頑張ってないなんて簡単に言えないよ。 プロだから、結果が全て。だけど、サポーターがなじるのは理解できない。 結果が出なくて最後に悲しい事が起きるのは、当事者たちが一番分かってると思うよ。 今は選手たちには、サッカーが辛くてどうしようも無いって思って欲しくないな。 さて、今日は川崎戦。 降格の危機に直面している大好きなチームを、現地で応援出来ないのは本当に心苦しい。 選手たちにはこの逆境で力を出し切る事が、これからも続くコンサの糧になるって、 そんな気持ちでやりきって欲しいよ。サポもね。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 27節 VS 川崎 9月29日(土)】 前回の対戦では前半に2得点出来て、色んな所でガッツポーズが出てたのに、あれよという間に逆転負け。色んな所を付いてくるJ1サッカーの意地を感じた。だけど、こっちにだって意地がある!まずは目の前の勝利!!絶対に勝つ上→一穴パンチ型川崎 下→JAL様ボールキーホルダー型札幌 川崎、コンサに穴をあけようとあれこれ手を使ってくる!こら札幌!逃げてるだけじゃ勝てないんだぞ!!怖がる気持ちを挑む気持ちに塗り替えろ! 『世界一往生際の悪い逆境イレブンになろうぜ!』 J1昇格が決まった時から、竜二さんはJ1の厳しさを人一倍語っていた。 自分がはじき出されたその場所に、自分たちの力で戻ってきた時の喜びと もう一度そこに挑む色んな思い。 『戦うぞ!!』 何のために戦うのか?上手く答えられなくても良い、それが本能であるならば! ノースが落ち着いて相手をブロック、高原がボールを拾いキック! 弧を描いて落ちてきたボールを慎ちゃんが触り、近くに居たヒロへ!! ヒロ、勝負だ!!!打てば何かが起こるんだ!!シュート!! 弾かれたボールをすかさず打ち返したのは、ハモン~!! 『ゴォォォォール!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 岩沼×1・ハモン×1・河合×1・宮澤×1・内村×1・古田×1 どんなにカラスがお喋りしようとも今回は勝ちますね~。 カレーが甘くなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『一穴パンチ』と『JAL様ボールキーホルダー』。 一穴パンチは子供の頃に、何故か分からないけど文房具が大好きでこれを買いました。使い道は紙に穴をあけるだけなんだけどね。そんなに家で需要があるわけでもないのに、どうして買ったんでしょう? キーホルダーはJAL様の日にもらったやつ。可愛いけど触ったら表面がちょっと黒くなった(^_^;) さて、最近びあけんで勉強した勢いで、また本を読むことが多くなりました。 好きな作家さんの本を買っておいたのに、全然読んでなくて積んであったのが5、6冊。 今は沢木耕太郎の『旅する力』を読んでます。 この人のフットワークの軽さは私には憧れでもあったんだよね。 『夢見た旅』と『余儀ない旅』の話で始まるこの本は、読んでて色々響く事があるよ。 自分でつくる旅。同じものは二つとない人の人生と同じだって。 コンサドーレを応援始めてから続く旅で、二つとない色んな経験を味わってる私たち。 もっと旅を楽しみたいなーなんて思うわけです。また深夜特急も読みたくなっちゃった。 旅の途中の逆境を楽しんできた沢木さん、本当に良いわー。 って事で、こんな時は逆境を楽しもう! 『川崎に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年09月22日
こんにちは~。 柏戦は追い着きそうだったけど、するりと逃げられて敗戦。 本当にどうやったら勝てるのか? とにかく目の前の一つの勝利が欲しい!!! 柏戦では選手たちはよく戦っていたよ。 90分の流れの中でミスを一つもしないでやり切ることなどほとんど無い。 ミスしてもそれを補うような前向きなプレーを観たいのよ。 16日の日曜日はチケットが手に入ったので、輪厚でANAオープンを観戦してきました。 ゴルフはプレーした事はあるけど、観戦は初めて!ギャラリーの一人になりました。 最終日に残った選手たちは予選を含め4日間のプレー。 ゴルフって一見穏やかで簡単そうに見えるけど、ものすごく豪快+繊細なんだよね。プロの技を見て、改めてそう思ったな。凄く華やかに見えるけど、優勝に至るまでの戦いはすさまじいわ。 優勝する人ってミスが少ない、そして我慢強く流れを読み、ここぞと言う所で勝負をかけ決める所で決める。観てる方がメンタルがきつくなりました。 優勝した藤田寛之選手はこれで今年の賞金ランキングのトップに躍り出たらしい。賞金の他に米300Kg、北広島の野菜1トンや時計やら何やら商品をザックザク貰ってたな。 ちょっと前フリが長くなっちゃったけど、本当に藤田選手のプレーは落ち着いてたなぁ。 石川遼とか池田勇太とか露出の多い選手も観てて面白かったけど、結局自滅してたな。 サッカーじゃないスポーツを見てても、勝負にこだわる駆け引きとか、メンタルとかは サッカーに共通する部分が沢山あるよね。 どうやって緊張しながら平常心に持っていくか、なんて凄く参考になるな。 どんなスポーツの選手も『応援は力になる』と言っている。 さあ、今日は厚別で応援を選手の力に変えよう!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 26節 VS 大宮 9月22日(土)】 『このチームには負けたくない!』勝つためではなく、負けないためのサッカーなんて!だから絶対に今日は勝ってやる!残留とか抜きに勝ってやる~!上→猿つり手型大宮 下→どーもくんボールペン型札幌 大宮、長ーい手をチョコチョコ動かしては札幌の様子を探っている。札幌、その煩わしい手にイライラしてはダメなんだ!その手がどのタイミングで出てくるか見極めろ! 『いつまでいい子ちゃんで居るつもりだ?!』 新しい選手が次々に入っても、札幌の雰囲気にいつの間にか溶け込んでしまう。 そんな光景はもう見飽きたのだ!これは札幌の中に居る選手たちから変えなくては! 勝ちたい勝ちたい!本当に勝ちに飢えてるんだよ~! J1の舞台は久々に戻ってきた札幌にとっては、本当に厳しい舞台となってしまった。 だけど、望んできた場所じゃなかったのか? J1に上がるだけが目標じゃないってみんな言ってたじゃないか!! HFCの社長や三上さんが『定着』って言葉を使ってたけど、それはみんなが望んでた事。 『最後まで戦い抜こう!』 歯車が噛み合わない時に批判が出るのは世の常。だけど、一丸になれるかなれないかは チームに関わるみんなにの力にかかっててるんだ! さあ、いけ~!!竜二さんがインターセプトしたボールをヒロキに預け、更にハモンへ! ハモン→前俊→ハモンそして鬼の形相の純平!!! 『ゴォォォォール!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 男なら勝たねばならない時がある。。。(これからずっと(^_^;)) 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 岩沼×1・ハモン×1・河合×1・宮澤×1・内村×1・高木純×1 どんなに秋が急に来ようとも今回は勝ちますね~。 鮭がお喋りするほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『猿つり手』と『どーもくんボールペン』。 猿のつり手はいつか行った東北の旅行の時に買ったもの。猿は何匹も連ねることが出来てちょっと楽しいのだ!仙台空港とかで普通に売ってるよね。 ボールペンは6月に神戸に行った時に買ったもの。あの日も暑かったよなぁ。試合は引き分けだったのに、何となく勝った気分で楽しかったっけ。 明日はビア検定!一ヶ月前から検定本を読んでても、途中眠くなったりしてなかなか進まず、 読み終えても全然覚えていない事に愕然とした今日この頃。 満点取ればビールを1年分戴けるというコロシ文句に誘われたけど、せいぜい知識を 増やした程度に終わるのかなぁ(^_^;)でも、頑張りまーす。 その前に今日は大事な大宮戦。勝ってみんなで祝杯をあげたいのだ! 『大宮に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年09月15日
こんにちは~。 長野は良く走ったな~。 石さんは90分で勝ちきるつもりで選手の交代を早めにしたみたいだけど、 結局それが上手くいかなかったんだよね。 それだけに、90分で勝ちきれなかったのが本当に残念。 つぎの日の日曜日はちょっと選手の様子を観に宮の沢へ行ってきました。 表情だけ見たら、敗戦がかなり堪えた様子で『大丈夫かなぁ~(-_-;)?』 と思うくらいだった。 だけど、その日はきちんと選手たちの中で前向きに話し合ったらしいよね。 きっと今より前に進めるよ! そういえば、『あぐり王国』の取材もしてて、森崎さんが練習してる選手を見て ちょっと大げさ気味なリアクションしてたっけな。 森崎さんは礼儀正しくて、眼が合ったら何故か会釈をしてくれたよ。 帰りにおうるずでごはん食べてたら、後からその彼らがやってきたよ。 あぐりっこの中にはコンサの試合を見て 『お、砂川!この人一回やめたんだけど戻ったんだよ』とか、かなり詳しい子が居て 大人に『すごいねー!詳しいんだね!!』って誉められてたな。 オンエアは22日らしいから、ちょっと楽しみにしてるのだ( ̄∀ ̄) さあ、今日は柏との戦い。石さんを笑顔にさせてあげたいよ。 バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 25節 VS 柏 9月15日(土)】 昨年のチャンピオン、柏。しかし一昨年は下のカテゴリーで闘った仲間だったじゃないか。必要以上に恐れることなかれ!!立ち向かえ~!!上→空手バカ一代EP型柏 下→ルパンEP型札幌 柏、飛び道具を一体いくつ持っているのだ!?あ、ちょっと気を抜くとあっちからもこっちからも危険な技が飛んでくる~!!だけど焦るなコンサ!焦ると何も見えなくなるぞ! 『心の眼を開くんだ!!』 焦って余裕が無くなって、サッカー脳が全く働かなくなる事は無いかい? なんだか今年は何度か見かけたような気がするよ。 『落ち着けば相手の穴が大きく見えるぞ!!』 100回言うけど、もうさんざん分かっているはずだ!! サッカーは気持ちだけで勝てるもんじゃないけど、気持ちが強くないと足元を掬われる! もう、泣いても叫んでも今年は10試合しかないんだぜ! 今年の正月に『覚悟』は決めていた。それは腹をくくったということ。 だから、最初に決めたとおりこのチームでやり遂げる! まずは今日の試合、押し寄せる黄色い波を蹴り散らそう! 『試合に負ける恐怖を、勝つ喜びでぶっ飛ばそう!』 竜二さんが相手からインターセプトで奪ったボールを真希に繋げた! 真希、素早く純平へ預け前へ走りこむ!純平~ハモン~真希とパスを繋げ誰が打つ!? 『ゴォォォォール!!』 後から遠距離を走りこんできたしゅんぴー!? やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 岩沼×1・ハモン×1・河合×1・宮澤×1・内村×1・古田×1 どんなに温度が狂っていても今回は勝ちますね~。 沖縄に雪が降るほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『空手バカ一代EP』と『ルパンEP』。 昔のシングルレコードは随分手がこんでたよ。アニメのはきちんと見開きになっていて、名場面が織り込まれてたもんなぁ~。 子供の頃こんなのばっかり見てた兄と私、ある時親がレコードを買ってくれるというので選んだのがこの2枚。兄が空手バカ一代、私がルパン( ̄∀ ̄)この空手バカの唄は『梶原一騎』が作詞、平尾昌晃が作曲したんだよね。梶原一騎みたいな豪快さんはもう出てこないかな。 さあ、今日はゴルフに行って、負けてきてしまいました(´□`。) 何が悪いって、とにかくこないだ良くなかった所が良くなったけど、アプローチが全然ダメ。 上手くなったと勘違いしてたわけじゃないけどさ。とにかく牛歩だけど前を向くのだ! ということで、ぎりぎりのアップ~!さあ、観戦参戦だ~!! 『柏に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年09月08日
こんにちは~。 さわやかな青空!何かいいことありそうな~( ̄∀ ̄) 先週の清水戦は、いつも一緒に観戦してるSさんが仕事、何気に一緒に観戦してるIさんは 急な用事で欠席ということで、一人でゴール裏で応援してました。 『一人で三人分以上の声を出さなくちゃ!』という使命にも大いに燃えました。 試合前の選手への拍手やコールは行わず、ダンマクに眼を向けさせたのかな? 試合開始と同時に溜まっていたものを出した時の爆発っぷりは素晴らしく、ちょっぴり 涙が落ちてきちゃったな。 試合は前半の点数を取られるまでは本当にアグレッシブで、観てて気持ちが良かったよ。 もう、この時期・この順位だから、一つミスしても開き直るしかないと思うのよね。 ミスを引きずったまま、頭を垂れてる暇なんてないよ。切替えて何度でもぶち当たれ! 昨日コンアシを観た後、たけしの番組観てたら『パターイップス』という言葉が出て来てた。 若くして才能を発揮し、順風満帆にプロゴルファーになった青年が、ある日突然パターが 入らなくなってしまう。 『イップス』って初めて聞いた言葉だったけど、何となく症状としてはわかるなぁ。 ゴルフだけじゃなくて、他のスポーツにも当てはまるって。 何だか、思い当たる所が沢山あるけれど、やっぱり心の問題なのか?? 本当になったら、物凄く大変な事になるらしいけど、それに近い 軽い症状にはなる人は多いみたいね。 とにかく克服するしかない!! 今日の試合は勝って、色んな流れを引き寄せよう!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年・天皇杯2回戦 VS 長野 9月8日(土)】 海の無い長野県、木曽のひのき職人とか蜂の子とかイナゴの佃煮とか特産物は山のもの。会社の研修で会った長野の女性は『忍耐強く、きっちり仕事をこなす』イメージだった。きっと今日の相手もそんな感じなんだべな!でも絶対に勝つ!上→オペラグラスケース型長野 中→コンサマウス型札幌 長野、大きな口をあけ、札幌を誘う。札幌、相手に合わせてどうする?相手の中に入り込んで何してる~?もっと攻撃的に行こうぜ!相手を喰ってやる勢いでビビらせろ~!! 『いつまで寝てるんだ!!』 鬼の竜二が帰ってきたぞ! 竜二さんが居ない間、『竜二さんの代わりは俺が!』と思って闘った選手も居ただろう。 どれだけその存在が大きくて、大変だったかというのが分かった事が収穫か? でもね、本当に何時までも頼れないんだ! こんな時こそ、竜二さんの良い所をどんどん盗み、気持ちで絶対に負けない雰囲気を、 自ら作り出せる選手になって行こうぜ~!! 『やってやろうぜ!!』 本当に本当に、このチームには足りないものが沢山あるのはよく分かるんだ。 だから、自分たちで客観的に考えて、理想と現実のギャップを埋めて欲しいんだ! ゴンちゃん、岡に竜二さん。良い先輩を観てるだけじゃダメなんだ~!!! 『局面局面では絶対に勝て!!』 高原がキャッチしたボールを素早くヒロキへ、ヒロキから左を駆け上がるしゅんPへ! しゅんPがいやらしい所へクロスを上げたぁ~!! 『ゴール!!ゴール!!』 前しゅんがワンタッチボレーでキーパーの頭を越すシュート!! やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6‐0で札幌の勝ち 得点 前田×2・宮澤×1・岡本×1・内村×1・河合×1 どんなに夏ばてしても、今回は勝ちますね~。 片手で逆立ちしちゃうほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『オペラグラスケース』と『コンサマウス』。 長年愛用していたオペラグラスは、去年の草津遠征の帰りに山手線に置いてきてしまいました。それから一つ買ったら見えづらく、もう一つ買ったら簡単に壊れ、これは三つ目。でもまだ何となく前の懐かしい~。 コンサマウスは去年の室蘭遠征の時に、バスの中のくじで当たったもの。これ最近出したような気がするわ(^_^; さて、今日は自分たちの庭で出来る試合。 とにかく、猛獣のような気迫で、梟のような冷静さで勝利を掴もう! 『長野に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2012年09月01日
こんにちは~! 先週は大阪へ行ってきました。 蒸し暑い、太陽ガンガンの大阪を覚悟して行ったんだけど、建物の中や電車は寒い程、 夕方ホテルに一旦着いてから万博競技場へ徒歩、ここもそれ程暑さを感じなかったな。 試合が始まる前のゲリラ雲っぽいのが気になったけど、全然大丈夫だった。 それにしてもねー、7点入れられたけど4点過ぎると、ちょっと悲しいを通り越して 放心状態に近かった。 これって選手の気持ちが伝わったのか、選手に気持ちが伝わっちゃったのか|(-_-;)|||何だか、気持ちをどう表現していいのかわからないままホテルヘ帰還。 ホテルへの道は万博公園沿いの道。楽しみにしていた太陽の塔は、夜になると不気味な光線を放ってた。写真で撮るとまるで音符が舞ってるみたいだな。 翌日の朝、さっさと大阪を後にし千歳へ向かい、そのまま宮の沢へ直行。お昼を千歳で済ませたので、丁度練習試合が始まるころに到着したよ。 練習試合では、純平とノースと高原が元気な姿でプレーしてて嬉しかった~。 クッシーが右SBに入ってて、ガンガン上下してたのが楽しかった~。 その横で、前日大敗した選手たちがリカバーを開始、心なしか見ててキュンとなった。 どうしたら『強さ・逞しさ』を手に入れることが出来るのか?って、Sさん。 私もどうしたら良いのかわかんないよ。結局這い上がって行く内に身につくのでは? そう考えたら、折れないで闘うしかないんだよね。 この日はヒロキが口を真一文字に結んで、先頭でランニングしてたのが印象的だった。 その後、古さんと色々お話してたけど、何か解決出来たかな? ホームで戦えるのは今日を入れてあとたったの『5試合』! この今年のチームはそれしか札幌で観れないのか!? 本当に、これからは自分たちの将来にも、コンサの将来にもかかわる試合。 悔いの無いように闘おう!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 24節 VS 清水 9月1日(土)】 どんなに相手が強くても、ビビったらそこで負け。最後の最後まで諦めずにチャレンジしていこうぜ!逞しくこの逆境を跳ね返せ!!やってやろうぜ!!!上→ピエロ型清水 下→プレート型札幌 清水、ちょっとドン臭そうなふりをしながら、実は物凄い高度な事をしかけてくる!ちょっとの隙も突いてくる!!札幌、ボールが欲しかったら待ってちゃ駄目だ!頭を使え! 『そんなんじゃ駄目なんだよ!!』 ようやくチームに戻ってきた純平が頭に血管を浮き上がらせ叫ぶ! 傍から観てて『イライラした』って言う話だけど、ここでは冷静にね! 『ここって言う時には迷わず行け!!』 判断が遅いとすぐにピンチが生まれるのが、J1という舞台。 もうさんざん分かっているはずだ!! 練習で出来てる事をやるのには、逞しく・強い気持ちがなくてはならない!! 『このチームでやり遂げようぜ!!』 大怪我から復帰の高原も良く通る声ではっぱをかける。そう、皆でやり遂げよう! 明るい月を見たければ、皆で大きな風を起こそう!! ノースとジェファンのコンビから奪ったボールを真希に繋げた! 真希、大きく展開するボールをハモンへ!裏に抜け出したのは純平なのか!? 『ゴォォォォール!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 岩沼×1・ハモン×1・ノース×1・宮澤×1・内村×1・高木純×1 どんなにトリックかけられても今回は勝ちますね~。 月が堕ちて来るほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『ピエロ』と『プレート』。 ピエロは昔の誕生日に友達から貰った物。この前『木下大サーカス』観てきたけど、本物のピエロは凄かった。○違いみたいな嬌声出しつつ、凄い技を下手そうにやるんだもん。でもピエロは昔から『IT』を連想させて怖くて正視出来なかった。だから、これが部屋にあるのもちょっと微妙だった(・・;) プレートは2002年のDozeで貰ったやつだよ!
昨日はブルー・ムーンとか。 帰りに空を見たら、うろこ雲が月を隠し、不気味に光っていたのよ。それがかなり凄い光景で、思わず写真撮っちゃった。 全然きれいに撮れてなくてダメダメだけど、本当に凄かったんだよ~!! 肉眼で見ると、うろこの広がりが空全体で、凄いグラデーションだったんだ!! 魔王が出てきそうな雰囲気でした。 さあ、今日は『負けたところには絶対勝ち、勝ったところにも絶対勝つ!!』 純平と真希とたくみぃやの思いを叶えてあげよう! 『清水に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年08月25日
こんにちは~。 先週の神戸戦はじっくり観戦は出来なかったけど、それなりに色々楽しかったよ。 試合前の演技は、私の母校の学生さんたちによるもの。 ま、私が居た時にはコンサもヨサコイもなかったんだけど、今回たまたまCVSを一緒に やった娘も『私の母校なんですー』って言ってたので、二人で盛り上がったな( ̄∀ ̄)! 厚別食堂のカルビ丼は早々に売り切れ。人の入りとか時間帯とか他の競合するものとか、 色んなものを読んで準備しないといけないんだよねー。 せっかくの『肉祭り』だったのに、ちょっと弱かったかな。私も食べたかったなぁ~! 一度追い着いた時の歓声は凄かったよ~。 追い着いたけど引き離されたのは今季初めて?本当に最後まで辛抱しなくちゃね。 試合の流れの中で、本当に色んな事を注意しないといけないから、ちょっとのミスも失点に 繋がるってのが改めてよーく分かった試合だった。でも引っ掛けは転び方も上手かったな。 さて、大阪は万博競技場!今日は参戦してきます。暑さがどうした! 札幌にはない暑さを堪能してくるぞ~!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 23節 VS G大阪 8月25日(土)】 前回の戦いは空調の利いたドームの中。遠藤のFKが悔しいほど鮮明に焼きついている。なんとしてもお返しをしなくては!やってやる!!!上→真鍮花びん型G大阪 下→けんだま型札幌 G大阪、太陽の塔のごとくスッと伸びた身体と重心を使って札幌を攻めてくる!札幌、大事な所を抑えられたらボールを上手く出せなくなっちゃうよ~。慌てるな!勝機を見出すんだ! 『相手の一番嫌な所を衝け!!』 良くも悪くも、人に非常に影響力のあるハモンが叫ぶ! チームワークの中の強い個性って、上手くはまれば面白いよね。 『ストレートに勝ちたいって思う!!』 今年はリーグ戦で勝利がない。こんな屈辱的な事があるか~? コンサは一生懸命やらないと勝てない、皆が補い合わないと勝てないチームなんだ。 J1に昇格した時にみんな口では分かっていってたけど、本当にそうなんだ。 色んな不運な事もあったけど、勝てたような試合を落とした事もある。今度は勝とう! 今一度、気持ちをあらたに奮い立たそう!失敗しても取り返す気持ちを持とう!! 純平が相手のボールをかっさらい、ハモンに繋げた~。後から走りこんできたヒロキへ! ヒロキがシュート!!相手が弾いた所へ飛び込んできたのはウッチーか!? 『ゴォォォォール!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ そんな塔は越えてゆけ!今のコンサには相手がどこであろうと越えるだけ! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 岩沼×1・奈良×1・古田×1・宮澤×1・内村×1・高木純×1 どんなに強打されても今回は勝ちますね~。 太陽の塔が斜めになるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた 『真鍮花びん』と『けんだま』。 真鍮花びんは大昔に会社の誰かにもらったもの。昔は誕生日って言えば会社の男の人もケーキ買ってくれたっけなぁ。 けんだまは東京の谷中のお店で買ったもの。嵐の番組でニノが技を披露し米倉涼子に『凄い!』て言われてたの見て『私だって出来る』と思い取り出しました( ̄∀ ̄)!久しぶりにやってみたけど、やっぱり楽しい~!! さあ、今日も合言葉は『負けたところには絶対勝ち、勝ったところにも絶対勝つ!!』 大阪夏の陣!実は太陽の塔は初めてだから、めちゃくちゃ楽しみだったりするのだ。 大昔に『ハクション大魔王』で、万国博覧会に行く話があって、子供心に憧れたあの塔。 うれしいなぁ~!!いやいや、試合が第一、観光第二。 『G大阪に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年08月19日
こんにちは! birrlaのLA旅行記第3弾でーす。のんびり思い出しながら書き綴っています。 これ書いてたのを覚えてくれてたかなぁ。 なんとなく、自分のペースで書いてるので許してね。では、ここから~。
ジョシュア・ツリー国立公園を明るいうちに脱出した私たちが次に向かったのは 『PIONEER TOWN』!開拓村みたいなもんかなぁ。 ジョシュアから車で1時間程、朝来た道を逆に走り、少し内側に入った開拓の村。17時頃に到着したら、既にアトラクション等は終了してました(^_^;)しょうがないから村の中をブラブラしてみる事に。 カッコいいインディアンおじさんの真似して写真撮ったり。
『Hey!BUDDY!!』と青ひげ"ブルーライト"おじさんと肩組んで写真を撮ったり。 ちょっと酔った感じのほっぺたがいい塩梅~♪ おじさんの顔くらいでかい松ボックリ!パインみたい~。そういえば松ってPine Treeだもんね!
すぐ近くの囲いの中に馬が居たので、何も考えずになでてたら、いきなり馬に服の裾をぱくりとされたよ!!ぎゃー!!びっくり!! 馬だって動物だから、飼育員も居ない所でむやみに触っちゃいけないよね(-_-;)反省反省。。。
勝ち誇ったようにこっちを見る馬。指を喰われなくて本当に良かった。。。
馬に喰われた袖。ボロボロです(-_-;)
荒野の夕暮れ~。![]()
あっという間に空の色が『紫』に変わっていく。 本当に絵の具を水で溶かした時の様な広がり方でした。 劇的な変化に感動しまくり。なんだこりゃ~。
今にも動き出しそうなバッファロー(?)
後ろから見るとなかなか絵になってますなぁ。 ここには居なかったけど、別の場所にはこんなのが居るのかな?
暗くなりかけた西部の街で、入り口に電気が点いてるお店がありました。 『PAPPY & HARRIET’S』 ライヴを楽しみながら食事を楽しむお店。 ちょっとHPを覗いてみたら、すっごく面白かったよ~。 LIVE告知ポスターも数年前からのカッコいいのが沢山見れます~。お店の歴史も書いてあるよ。ぜひ見てみて!!![]()
さて、本日のスケジュールがボードに書かれておりました。 5pm Shadow Moutain Band他の数バンドの演奏。 始まってみると、なかなかの盛り上がりなのだ~!!カントリーソング? 他のお客さんもノリノリだけど、写真に写してないし(^_^;)失敗~。TATTOO&鼻ピアスのお姉さんにビールを注文したら~、出てきたのは『蜂蜜のびん』! 『何これ何これ??はちみつ?!』と大喜びでかんぱーい!! 泡がほとんど無いんだけど、雰囲気で美味しく飲めちゃったよ。 きっと札幌で飲んだら『泡がねーぞ!泡がぁ~!!』ってドスきかせて怒ってたかも。 旅行中だから何でも面白く思えちゃうのだ。
カウンターの奥に祀られてたのが、この店の創始者『PAPPYさん』! 最初近くに座ってた人が何か一生懸命教えてくれたんだけど、ほとんどわからず(-_-;) 隣のトラちゃんが通訳してくれて、ようやく奥に祀られてるPAPPYさんの事を 言ってるってわかりました。『お酒が大好きだった』らしい( ̄∀ ̄)! みんなはPAPPYさんが大好きだったのかな?トイレに行くと、ミュージシャンのポスターも貼られてます。ここの縁の人かなぁ~? 女子トイレは魔女のトイレみたいにコテコテにウザイ位にデコレーションされてたよ。
トイレが我慢できない女性の図。 LADY’S ROOMの入り口でーす。
そろそろLAに戻らないと危険な時間になってしまうので、楽しいこの場を離れる事に。 砂漠の中のオアシスの様にも見えるこのお店。 また機会があったらね~\(^o^)/!!
さて、車はUFOでも出てきそうな雰囲気のところをひた走ります。 来た道を帰ってるんだけど、全然周りの風景が違って見える~。 と言ってる間にちょっと寝てしまったようで、あっという間にLA到着(^_^;)!! トラちゃん運転お疲れ様でした。。
今日のしめは『chili's』というお店。
壁に麦からビールを作る様子が描かれており、ビールに力を入れてるらしい!
中に入るとたーっくさんお客さんが居て、(でもカメラを向けられない雰囲気) それぞれ大きな声で楽しそうにお話してました。 周りが英語だと、何の話してるかわからないからただのBGMの様に感じるなぁ。ビールは何種類もあり、色んなのを飲んでみたよ。写真で見ると全部同じに見えるよね~。味はまあまあだったかな。ここで飲むから美味しいって事か?
料理は一人一品頼んだんだけど、一皿が直径40cmくらいあってでかい!でかすぎ!大昔にアメリカに行った時は、大味で『不味い~』ってのが多かったけど、料理の味はわりと普通に美味しかったなぁ。
でも、私のように皿を舐めるように食べつくす人にとって、アメリカの料理は肥満への 道しるべなんだろうなぁ~。 とにかく、お店の陽気なイケメン兄さんにほぐされつつ、今日一日の驚異の世界巡りを みんなで振り返りながら料理とビールをいただきました~。 さあ、いよいよ明日は早起きしてメキシコへ突入だ~!!入り口だけだけど。 それでは次は何時になるかわかんないけど、出来るだけ近いうちにまたね(^o^)丿!! LA~①はこちらから LA~②はこちらから birrla旅行記『てくてく☆Winding Road』シリーズはこちらからどうぞ。
2012年08月18日
こんにちは~。 ドームでの仙台戦、楽しすぎて腰が抜けそうになりました。 最初相手入れられた時は『これ沢山練習してたよね?大丈夫だよね?』の思いも空しく、 『ヒ・ロ・キ~?ヒロキなの(´□`。)~???』 これが穴だと言われたら、練習して練習して練習して『こっちに来て見ろ!はね帰す!』 くらい練習してストロングポイントに変える位になって欲しいね。頼むよジャイアン(`ロ´)ノ! たくみぃやのゴールが入った瞬間は絶叫しちゃったよ( ̄∀ ̄)!! そして、ヤスのシュートからの『オウン選手』のゴール!!ありがとう~!! なんだか楽しくてしょうがなかった仙台戦。その余韻が消えぬまま代表戦に行きました。 チケットはいつも応援で隣に座ってるIさんが『取れたけど行かないかい?』って。 親善試合とは言えフル代表を観るのは初めてで、かなりワクワクしていきました。着いてびっくりしたのが、代表レプリカを着てる人の多さ!コンサの試合の時とは違う雰囲気の客層の多さ!! レプリカ持ってないし、何となくアウェー感を感じつつ(汗)。でもね、やっぱり代表になるだけの人は上手いね~。緩急があって鋭い感じ。 まったり観てたせいか、周りの声に気が散って、コンサほど集中できなかったなぁ。今度観る時は、コンサの選手が出てるのを追いかけて、違うスタジアムで観てみたいな。 さあ、今日はまた現実に戻るのだ!苦しいけど楽しい試合を堪能しよう!! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 22節 VS 神戸 8月18日(土)】 ナビスコの神戸戦は引き分けたのに、終わったあとは何だか勝ったようなウキウキ感でした。真希の復帰と翔太のゴール、哲さんからヤスのゴール!負け→引き分けの次は。。勝つしかない!!上→オカリナ型神戸 下→群れ子がえる型札幌 神戸、上から目線で札幌を潰しにかかる!その技、卑怯じゃないか?ひもがついてるぞ!札幌、簡単に倒れちゃダメだ!ほら、みんなで身体を張って~! 『やられたらやり返せ!!』 最近同じ事ばっかりの繰り返しだけど、本当にそれをしないと残留できないんだよ~! あんなに苦しんで、もがいて泣いて、最後に掴んだJ1の舞台なんだぞ!! 『悔しさは全部糧になってます!!』 ハモンの加入で練習も一段と厳しくやり始めたのが、凄くいい感じ。 厳しさがいい方向で皆に連鎖しているような気がするよ!! 練習でどつかれてた奈良ちゃん、J1のスピードにも慣れてきて相手に厳しくマーク!! ボールを奪ったら素早くまわせ!真希に預け、真希のドリブルからヒロキへ! ヒロキ、誰もいない所へパスかぁぁ~?と思った所へしゅんぴー!!上がってきたの?? 『ゴォォォォール!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 一人が歌えば皆も歌う~。一つ勝ったら次も勝つ~!!正の連鎖の始まりだぁ~! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 岩沼×1・奈良×1・テレ×1・宮澤×1・内村×1・ハモン×1 どんなに速攻受けても今回は勝ちますね~。 宇宙空間で深呼吸するほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた 『オカリナ』と『群れ子がえる』。 オカリナは昔函館に行ったときに買ったというのを思い出したよ。本当に何も考えてないでよくこんなの買ったよなぁ~(^_^;)吹けないのに。しかもこのオカリナ、割と最近ここで出してるのを忘れてるし。 かえるは東京の浅草界隈を歩いてて入った陶器やさんで買ったもの。小さいかえるが本当にかわいくて~。 さあ、合言葉は『負けたところには絶対勝ち、勝ったところにも絶対勝つ!!』 今日は通常の観戦は出来ないけれど、また裏方でがんばりまーす。 そろそろ準備しなくては。。 『神戸に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年08月11日
こんにちは~。 セレッソ大阪戦の悔しい敗戦から一週間。 もうね、オリンピック見ててもそうなんだけど、スポーツで絶対勝てる保障はない。 どんなに一生懸命やってても、勝てないこともある。そんな時は次にリベンジするのみ。 試合に負けたら試合で返せ! サッカーで負けたら、その悔しさはサッカーで晴らすしかない! もう、どんなにもがいても自分たちの力で這い上がって行くしかないんだよね! 先日、石さんに『どうやってゲームのキャプテンを決めるのか』を聞いてみた。 石さん何を今さらと言う顔で『チームキャプテンが竜二、副キャプテンが古田と純平、 だから竜二や純平が出れない時は古田がなるんですよ。』って。そりゃそうだよな。 で、ヒロが下がった時は『ゲームの中で責任感のある人』がなるらしい。 ヒロは頑張ってるよね。キャプテンとしての責任を感じすぎて、ガチガチに見えちゃう。 竜二さんのように出来ないのは当たり前なんだからさ。 あ、ヒロに言ってあげれば良かった!さあ、他の選手もサポートしてくれよ! 今週から来週にかけ、会社の夏休みを小分けにとってます。 第一弾は火曜日~木曜日も3連休でした。 火曜日には木下大サーカスに行ったけど、自由席しか買ってなく、並びの人の多さに断念。 あれは本当に人が並びすぎ!全部指定席にしてくれた方が良かったかも。 と言う事で出直しする事にしました。その後は宮の沢経由で小樽に行ってきたよ。9日は、午前中の練習の見学に行ったけど、あのハモンの怒りを目の当たりにしちゃったよ~。 ゲーム形式の練習中にいきなり雷の様な怒号が走り、私も何が起こったのかびっくり! そしたらウリセスが『もっと強く当たらないとダメだ!!!』と叫び、その後ハモンが凄い大きなジェスチャーで他の選手を突き飛ばしてた(^_^;) ←竜二さんも『おっ!!』って感じで眺めてます。 とにかく、新聞にも載ってたけど、軽いプレーしたり簡単なシュートを外した時とか、 『そんなんじゃダメだ!!』って感じで雷落としてたよ。真っ赤な顔は閻魔さまの様。 それを感じ取ったのか、いきなりハッキリした厳しいプレーを始めた選手も居て、 なんだか苦笑しちゃった。出来るんじゃん!!!怒られないと出来んのか(^_^;)? でもやっぱり一人一人が厳しくならないとダメなんだよね!! さあ、その練習の成果が今日は早速顕れるのか?バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 21節 VS 仙台 8月11日(土)】 今年行った仙台は、JRに揺られての旅でした。仙台の勢いに軽くショックを受けながら、帰りはホヤとビールでリベンジを誓ったっけな。とにかく、負けた所には勝つ!やってやろうぜ!上→TOKIOマジックチャンネル型仙台 下→リゾッチャフレーム型札幌 仙台、ナビスコを戦って疲労があるとは言え、札幌には勝つイメージしかないんだろうな。でもそのフレームには札幌の喜ぶ様子を貼り付けてやる!!絶対に!! 『この位で良いとか思ってないか!!』 ハモンの巨大な雷鳴が響き渡る! そうだ、中途半端な守備とかで相手にやられて、何度も悔しい思いをしたじゃないか! 『負けた事を生かしてこそプロなんだ!』 そうそう、負けても落ち込む暇は無い!次に相手を倒す為にはどうしたら良いか? 負けた事を教訓に、真剣に練習に取り組んで勝つしかない! 『今度こそ勝利の瞬間を思い出そうぜ!』 奈良ちゃんが相手に厳しくマークし、ヒロキがボールを奪うと素早く真希へ! 真希はワンタッチでヒロへパス!ヒロ、ドリブルで勝負だ!! 打ったボールが弾け、つめてた砂がシュート~!!! 『ゴォォォォール!!』 外さないで決めたぞぉぉぉ~!!ハモンも笑みを浮かべているぞ。。 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 古田×1・前田×1・テレ×1・宮澤×1・内村×1・砂川×1 どんなにボコボコにされても今回は勝ちますね~。 ゾンビが生き返るほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた 『TOKIOマジックチャンネル』と『リゾッチャフレーム』。 マジックチャンネルは、むかしTOKIOのCD買った時におまけで付いてきたやつかな?TOKIOってすっかりおっさんになって来たけど、相変わらずみんな良い感じ( ̄∀ ̄)。 リゾッチャフレームは、JAL様のツアーに参加した時に貰ったか?このイラストはタモリ倶楽部に出てる安齋肇ので、私大好きだったんだよなぁ。 さあ、負けたところには絶対勝ち、勝ったところにも絶対勝つ!! しつこいようだけど、これしかないよ。 さあ、ベガッ太にもギャフンと言わせてやろうぜ。 『仙台に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年08月04日
こんにちは~!! 嬉しい2勝目からはや1週間。ハモンの間に釘付けになりました。 後半10秒くらい相手と対峙した時の間はこっちも身体を動かせなかった! 本当に面白い選手が入ってきたなぁ~!! 勝った時は選手たちも嬉しかっただろうけど、私も周りの皆と抱き合って喜んだよ! その試合の最中にいきなり背中をぽんぽんされました。 後ろを見ると外国人の子供を2人連れた日本人のお母さん。10番着てた私を見て 『宮澤くんを応援してるの?この子達のお兄ちゃんがアレンって言うんだけど 宮沢くんの後輩で、室蘭大谷でサッカーをやってて、必ずコンサドーレに入るから。』 だって。後で調べたら、確かにアレンくんって居るんだよね。 『応援してね!』って言われ『わかりました!』って言ったけど、どんな選手なのかな? 妹ちゃんたちは眼がパッチリして可愛かったな。点数が入った時は一緒に喜んだよ。 そう言えば、室蘭焼き鳥の車が来てた時、アフリカ系の女性が手伝ってたな。 あれってアレンくんのお母さんだったりして( ̄∀ ̄)?今度来たら聞いてみようかな。 さて、今日は試合の前に妹と一緒に両親を連れ出してノースサファリに行ってきたよ。 さすがに夏休みとあって、子供がわんさかおりました。 いやー、夏のサファリは野生のかおりが充満しておりまして、臭いの味がする程でした。 いやー、思い出す。ホントに(-_-;) 少し離れたフクロウとキタキツネの所はそうでもなかったな。![]()
![]()
もっこり頭。フクロウ可愛かった~。平面顔は何のため~?? スイカ食べたら少し臭いの味も収まってきたわ。さあ、今日はセレッソ戦! テレとジェファンがいきなり離脱!前節凄かったノースも!? でも久しぶりに出る選手だって燃えているはずさ!皆で勝ちを繋げよう!! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 20節 VS C大阪 8月4日(土)】 初勝利の事は忘れよう。今日の勝利だけを夢見よう!暑苦しい大阪で、試合をするのは本当に大変だ。でも、ここで踏ん張らなくちゃ!上→たこ焼きバッジ型C大阪 下→フクロウ小物入れ型札幌 大阪、熱いままコンサに突撃か!?熱いよ!火傷しちゃうよ!!札幌、お腹空いててもそれは食べるな!食べたら思うつぼだ~!本当に欲しいのは勝ち点3だろ!? 『大阪にはどうしても来たかったんや~!!』 岡が声を張り上げる先の先には、花音ちゃんが居るのか?勝利の女神は何人居てもいい。 『闘争心なくして闘う資格は無いぞ!』 ちょっとやられたら、ふにゃっとなるのは本当に勘弁してくれ。 私たちは見守ったり声援を送ったりする事は出来るけど、助ける事は出来ないんだよ。 『俺たちがしぶといって事を自分たちで証明しようぜ!』 おおしがふと空を見上げた。空から見てる人と眼を合わせたのか?やっちまおうぜ! ハモンがパスを受けると相手の選手が沢山集まるぞ!上手くひきつけろ! その横をヤスとヒロがチョコマカ走り、ヤスがパスを受けた~!!ヒロへワンタッチでパス! ヒロ、勝負のドリブルだ!!抜けてクロスを上げろ~!! 『ゴォォォォール!!』 おおしがフクロウの様な頭でボールを突き刺したぁ~!!! やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 古田×1・前田×1・ハモン×1・宮澤×1・内村×1・大島×1 どんなに虫に刺されても今回は勝ちますね~。 雷さまにへそをとられるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた 『たこ焼きバッジ』と『フクロウ小物入れ』。 たこ焼きバッジは前に大阪に行った時にガシャポンでとったのかな。きっと他のものを欲しくてやったんだよね。フクロウ小物入れは誰かのお土産だったかな。あれ、どこのお土産だったっけ??しかし、このフクロウの眼は鋭いね~。頭はおおしだけど、眼はハモンか?フクロウは気高い感じで本当に良いよねぇ~。 さあ、負けたところには絶対勝ち、勝ったところにも絶対勝つ!! 現地で応援のみんなのことも思いつつ、しっかり家で応援しまーす。 『C大阪に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年07月28日
こんにちは。 7月14日の竜二さんの誕生日には、磐田へ遠征に行ってきました。 いやー、暑かった!試合はセットプレーで3失点(-_-;) 負けてしまって、正直ちらっと気持ちが落ちたけど、相手の喜ぶ姿を見て またムクムクと勝利への渇望が沸いて来たよ!! 加賀くんつながりで、磐田には知り合いが多く、夜には飲み会を催してくれました。 みんなと話してて『磐田に追い着け追い越せ!!』って強く思ったな。 何か余裕があるんだよねぇ~。やっぱり強くなりたいな~!!翌日は羽田まで移動、その前に井の頭公園の象のはなこに会って来たよ。 去年から、間接飼育になって『どうなったかな?』と心配してたけど、何だか反応が鈍くなったような気がします。 前は『はなこー!』と呼ぶと鼻をブラブラしてくれたのに、じっとあっちを観たままだった。。 もうおばあさんだから聞こえないのかな?何だかとっても寂しいけど、生きてる限りは通おうと思ってまーす。今度来たときはブラブラしてくれよ~!
さて、19日に病院での検査があったので、1日お休みを貰いました。 丁度コンサの練習が2部だったので、病院の検査が終わった後に宮の沢へGO! ハモンとテレとジェファンが揃っていて、姿を見ただけでワクワクしちゃったよ! 帰り際の姿では、3人の個性がはっきり分かったな。 ハモンはキャップを逆に被っててアクセサリーをつけて悪ガキ風、雰囲気はとっても ギラギラしてました。 テレはディープレッドのポロシャツに黒のパンツ。お尻がものすごく大きくてびっくり! あのお尻だと、出てくるシュートも凄いんだろうな!ちょっと楽しみ~。 ジェファンはジャージだったよ。岡は既に『オカ~!』って彼に呼ばれてた( ̄∀ ̄) さあ、けが人も戻ってきて、新しい仲間も加わってこれからの反撃が楽しみだ! 行くぞ!絶対に残ってやるぞ!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 19節 VS 名古屋 7月28日(土)】 あれから3ヵ月半。名古屋で悔しい思いをしたのははっきりと心に刻んでいる。なんだよ!確かに強かったよ!でも前回とはシチュエーションが違うんだよ!上→グランパス君型名古屋 下→カエルボトルキャップ型札幌 名古屋、コンサにはきっと良いイメージを持ってやってくるんだろうな。だけど、今度はこっちが喰いついてやる番だ!あ、でも先に牙をむかれちゃった~!耐えろ耐えろ!! 『フルメンバーが揃わないなんて、知ったこっちゃない!』 そうだよ、前回はこっちがそれでフルボッコにされたんだ! 遠慮や優しさなんてぜーんぜん必要なし!! 『今日は沢山点を獲れるチャンスだぞ!!喰ってやる!』 さあさあ、今度はこっちが獲物を狙う動物のようにギラギラしていこうぜ! おれ達はカモじゃない!相手をカモにしてやろうぜ! 皆でスクラムを組んで大きな動物に変身だ!! 『やり直すのかここからだ!!!これからが面白いんだぞ!』 前しゅんの眼が鋭い光を放った!さらにハモンの眼がその光を増幅したぞ!! 夕方の厚別が一瞬昼間のように明るくなった時、テレの一撃が炸裂だー!! 『ゴォォォォール!!』 理屈とか抜きに、このチームをここで勝たせたいという皆の気持ちがボールに移ったか? やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 古田×1・前田×1・ハモン×1・宮澤×1・内村×1・テレ×1 どんなに暑すぎても今回は勝ちますね~。 万年雪が溶けるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた 『グランパスくん』と『カエルボトルキャップ』。 グランパスくんはこの前J1に居たときかしら?仲間のダイさんが名古屋のお土産に買ってきてくれたもの。グランパスくんは身体が重そう。昔オールスターでマスコットの前座ゲームでも大変そうだったもんなぁ。 ボトルキャップは前にワイン買ったついでに買ったもの。この口の開け具合と太もものあたりがカワイイ代物です。 さて、19日に練習終わった後に、岡に花音ちゃん誕生のお祝いを渡してきました。 話しかけると岡は身体全体で『デレデレ』しちゃって大変でした( ̄∀ ̄)! でも、本当に幸せそうだったなぁ~。 岡に『憶年会』の時の事をちょっと持ち出して話したら、『出来る事を諦めないで 最後までやり通そう!』とがっしり握手してくれました。 憶年会の時はACLとか言ってて、その時よりはかなり目標は外れてしまった。 でも、今年はそのチャンスは難しくても、近い将来絶対チャンスが訪れる! だから、そこにたどり着くまで『出来る事を諦めないで最後までやり通す』という 強い気持ちが必要なんだよね! さあ、今日は噛み付いて喰いちぎって跡形も無くしちゃう位やってやる! 負けたところには同じ結果は渡さない!!! 『名古屋に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年07月14日
こんにちは~。 新潟戦は、最初のちょっとのところでやられてしまった。 新潟が、こっちに向かってきた時の対応が『遅れた!?』と思ったら、ゴール。 あれは、オフサイドかと思ったんだね。すっごい反省してるだろうな。 とにかく、負けは負け。点を取れずに負け。竜二さんも怪我で離脱。。 でも、前を向くしかないんだよね。 ハーフタイムパーティでは、古さんの体幹を前からやりたかったのに加え、 ヒロキがメンバーに入ったもんだから、張り切って整理券もらうのに並んじゃったよ! いつもの仲間はゆっくり来るということで、一人で待機列に並び、前に立ってた 夫婦サポさんや、家族さんたちと何気に会話してました。 みんな色んな場面でコンサとかかわり、応援をはじめて今に至るんだね。 あるお父さんは、子供が健作と大野よっくんにサッカーを教えてもらってて、 『健作はすっごい教え方上手なんですよ!!!』と嬉しそうに言ってたな( ̄∀ ̄) 解説とかで色々言われるけど、ちょっとそういう見方をしてくれる人が居て良かった。 『よっくんはもっと上手ですけど!!』って、オチもあったけどね。北見から来た若夫婦は、『夏はいいけど雪が降った時の、札幌への遠征が大変!』と言ってた。 練習も中々観る機会がないらしく、観れたことを凄く喜んでて、すっごく微笑ましかった。そういう人達の為にも、ハーフタイムパーティーは在るんだな~。 体幹、きついっす!ついヒロキの前に陣取っちゃったけど、やってる時の自分の顔を想像したら『しまった!』でした。目を合わせられず、ヒロキも心なしかあっちを向いていたような。 『札幌のバロテッリ、脱いだら凄いんですw』と紹介されてたヒロキ、しんちゃんと奈良ちゃんと並んで、オチか?と心配したけど、実力で勝ち取った古さんメニューでした。 こうして古さんに毎日鍛えられたいと思った私は、かなりのMなのかもしれないわ。 きつかったけど、楽しかった! 色々とHTPについて言う人もいるけど、試合だけがコンサの役割じゃない、と思うから 私はやることは大賛成。 さあ、また歩き出そうぜ!バトル占いはここからどうぞ!
【2012年 18節 VS 磐田 7月14日(土)】 今年の開幕戦、磐田との試合を観て、引き分けたあとのサポの反応は真逆だった。磐田サポさんは『これじゃだめ』、コンササポは『やれるかも!』甘いかもしれないけど、私はそれで良いと思った。だって最下位からの出発だもの!あれは幻なんかじゃない!負けたとこには勝つ!引き分けたとこにも勝つぞ!上→しっぺい太郎型磐田 下→ユニフォームマウス型札幌 磐田、コンサと二度目の対戦、何となくお互い緒戦を引き分けた後は勝ったり負けたり。沢山負けてる相手に負けたくない?上等だ!噛みつかれたら噛み返す! 『サッカーは一人じゃ出来ないスポーツだ!弱いけど強くなれる!』 ヒロキが叫ぶ!そうそう、自分から発信しなくちゃ! そして、一人一人の自覚と強い気持ちが大事。 チームを引っ張ると宣言したなら、本気でやらなくちゃ!言うだけなら誰でもできるからね。 『ピンチはチャンスやで!!チャンスを逃すな!』 花音ちゃんが産まれて、自分が再び産まれ変わった岡が、皆を鼓舞だ! 『自分の役割プラスアルファを考えろ!!』 勝つことが、こんなに遠くて辛いなんて!それでも勝った時の喜びに思いを馳せる。 『あの感動をもう一度!!』 赤ちゃんのお腹から今やジャイアンに成長したヒロキ、試合を決めるパスを出せ~! ヒロキのパスを読んで、後ろから走り込んで来たたくみぃやが鋭いクロスを上げた! 『ゴォォォォール!!』 入れたのは砂だ~!皆で岡にゆりかごダンスでお祝いだ! やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 古田×1・砂川×1・近藤×1・宮澤×1・内村×1・岡本×1 どんなに鋭く突かれても今回は勝ちますね~。 へそで茶をわかすほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた 『しっぺい太郎』と『ユニフォームマウス』。 しっぺい太郎は一昨年に磐田に行った時に見付神社で買ったもの。今年の緒戦のバトルでも出してしまった。だって勝てなかったんだもーん。!ユニフォームマウスは、CVSの室蘭バスツアーであたったやつ。これ、もう少し丸みがあるともっと使いやすいんだけどね。 さて、磐田には前田遼ちゃんが居てかなり怖い存在だけど、 他にも油断ならない選手が沢山! でもコンサはコンサの未来の為にも何処とは限らずに戦って行こう! 『磐田に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年07月07日
こんにちは~。 今日は早くも厚別女子会の日。 昼の女子会の後にも夜の女子会のお誘いがあったので、行ってくるのだ。 さて、鳥栖戦の負けは本当に本当に本当~~に悔しくて、言葉も出てこなかった。 1点欲しかったねー。勝てそうで勝てない、引き分けに出来そうで負けてしまう。 社長の事を言う人いるけど、社長は逃げずに、毎回開場の時に皆を出迎えてるよね。 こんなにコンサが大好きで、オープンな社長は居ないと私は思ってるんだけどなぁ。 さあ、自分からネガったらそこで負けだよ。闘いがある限り、最後やり通すのだ! 勝ちたい気持ちが象の鼻のように大きくなってるぞ。 ヤンツーさんには簡単には勝たせない!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 17節 VS 新潟 7月7日(土)】 何となく、昔はそうでもないと思ってたのに、いつの間にか自分たちの上から見てるチーム。いくつかある内の一つが新潟だ!コンサのJ2時代に選手が何人か行ったけど、正直手放しで喜べる話じゃなかった。しかも恩師まで~??こりゃあ勝つしかないのだ!!上→小花びん型新潟 下→『純平コロシ文句木札』型札幌 新潟、コンサの弱点を分かっているのか?ドツボにはめられたらおしまいだ!もがけばもがく程ズルズル行っちゃうよ~。落ち着いて、自分たちの良い所を思い出せ! 『もう一度歯ぐるまをかみ合わそう!!』 人生でも上手く行かないことは沢山ある。その時に目標を見誤って、やるべき事を 放棄したり、簡単に諦めてしまう事はもっと上手く行かなくする原因じゃないのか? 歯ぐるまの欠けた歯が、一つ一つ戻ってきてるんだ。もう一度もう一度!! 『女子は決して諦めない!崖っぷちでも立ち続ける!!』 そうだ!お前がやらないなら『私』がやる!その気持ちを皆に伝染よう! 『やってやろうぜ!!』 竜二さんがまた危険な所に顔を出して、ボールをカット!それを拾った真希が砂へパス! 『決めれなきゃもうビールを飲むな!!』 砂が出した鋭いパスに、ウッチーが反応!打ち村さん~!! 『ゴォォォォール!!』 今年の女子会は試合の前も後も大盛況のうちに終わったのだった。 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 古田×1・砂川×1・近藤×1・宮澤×1・内村×1・河合×1 どんなになよなよしても今回は勝ちますね~。 男かと見間違うほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた 『小花びん』と『純平コロシ文句木札』。 小花びんは大昔、どこかのデパートで陶器市があった時に買ったやつ。その当時は部屋に花を飾ったりとかしてたっけな。花を飾れる部屋にしないとなぁ~。。コロシ文句木札は、去年の女子会の時のだね!これ二つ買ったんだけど、両方とも純平だったんだよね。今年も純平にも女子会のお誘いやってもらいたかったなぁ。純平の術後の経過は順調かなぁ?? 先週は、またおじさんが一人亡くなって、日曜日にお通夜に行ってきました。 最近は親戚が集まるのは葬儀>結婚式になっちゃった。 葬儀の時の悲しみはそれぞれ深いものがあるけれど、子供の頃の感覚と違うのは 『歳をとってから亡くなるのはしょうがない』って気持ちがあるからなのかな。 もうある程度長く病院に居ると、そこで覚悟は出来ちゃうんだよね。 これが若くして急死、なんてなるとまた全然違うんだけどね。 さーて、年々少なくなる親戚の中で、生き残ってるうちの親を大事にしないとなぁ~。 その為には私が元気でいないと! 今日勝って、明日のHTPでは古さんに笑顔でしごかれたい! 『新潟に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年06月30日
こんにちは~。
あっという間に半年が過ぎようとしています。
毎年のことだけど、シーズン始まる前と始まってからの出来具合ってほとんど
自分の思い通りにはならないよね。
思い通りにならないから、なるように色々工夫したり努力したりするから面白いんだよ。
サポーターは実際にプレーする選手達をサポートする立場、ヒステリックになっちゃダメ。
ベタベタしすぎてもダメだし、でも決して冷めてはいけない。うーん、微妙な距離感。。。
最近良く思う事が、老若男女、父性・母性があってそれぞれの表現の仕方が違う。
『厳しすぎる!』『甘すぎる!』の議論はきっと人間がある限り尽きないんだろうな。
と言う事で、私は私で出来る応援を今日もしたいと思いまーす。
先日、日曜日の宮の沢で練習試合を見学、ようやくコンサが同点に追い着いたところ、
おさが必死の形相でスローインをしようとした時に、ランニング中の竜二さんが言ったのが
『引き分けでいいの~( ̄∀ ̄)??』
おさの眼が『キッ!!!』となり、何かぼそっと言ったんだよね。
何言ったのか、あとで本人に聞いてみたら『大丈夫ですって言いました』って。
口の動きが違ったような気がしたんだけどね~。彼は90分の後も村田塾でした(^_^;)
おさは意外と気が強いらしいから、これからが楽しみだよ。
ヒロキも90分トップとボランチで出場!とにかく走れてて良かった。
『怪我はもう大丈夫』と言ってたし、『鳥栖に行きます!』って宣言してたよ。
4月頃になかなかリーグ戦に出られなくて、落ち気味に見えた時とは顔つきが違って
『自分がやってやる!』って感じで言葉に力があった。いや、本当にやってくれ!
しゅんPもヒロもしんちゃんも戻ってきて、本当に楽しくなってきたね~!
さあ、鳥栖戦だ!やるしかない!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 16節 VS 鳥栖 6月30日(土)】 鳥栖には去年の大事な時期にやられちゃったからなぁ。とにかく勝てそうで勝てなかった相手だし、同じ昇格組としては叩かねばならぬ相手!わかってんだろうな!上→唐津くんち魚型鳥栖 下→増毛通行手形型札幌 鳥栖、札幌に対して中盤省略して先制パンチか!?落ち着け札幌!慌てたら視野が狭くなるんだ!好きな唄を思い出してリズムを取り戻せ~!!相手の弱点は徹底的に突け! 『遠慮してる場合か?!』 味方がユルいプレーしたり、力を出し惜しみしてたらいつも怒ってる竜二さんと純平。 二人が居なかったら誰が怒るぅ!?90分のうち、やっぱり緩む時がある。 そんな時、誰が気持ちを引き締めるのぉ?? 『俺がやる!絶対に勝ちたい!!』 ん?ヒロキか( ̄∀ ̄)!?(←期待と願望を込めすぎか)一皮むけろよ~!! 勝負は勝利が全てではないけれど、どうしても勝たなければいけない試合がある。 それが今日だ!!岡が身体を張ってクリアしたボールは真希へ流れる。 真希から砂へ、砂からヒロ!二の手三の手先を読んでボールを動かせ!! 『ヒロキくん、このパスわかってくれぇ~!!』 ヒロが出したボールにヒロキが反応!相手より5センチ足を先に出したぁ~!! 『ゴォォォォール!!』 通行手形は途中でまな板に変わったのだ。 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 古田×1・宮澤×3・砂川×1・近藤×1 どんなに相手がかわいくても今回は勝ちますね~。 結局最後は食べちゃうほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた 『唐津くんち魚』と『増毛通行手形』。 唐津は佐賀県の玄界灘に面した町。唐津くんちの展示場に行ってこの魚買ったんだよ。どこの県でも似たような感じで、町内とかでシンボルがあって、それを山車にして戦ったりする祭りってあるんだよねー。 増毛通行手形はどうして買ったんだろう!?増毛と言えば国稀!北の日本酒造りは冬は寒かったろうなぁ。 16,7年位前に会社のリフレッシュ休暇のとき、一人で九州を10日くらいかけて ジグザグに巡った事がありました。 鹿児島~宮崎青島~高千穂~島原~長崎~佐世保~唐津~吉野ヶ里~博多。 電車とバスと船とを乗り継いで行った先、いろんな人と出会って面白かったなぁ~。 最終の博多の前の宿泊地が唐津、町を歩くと沢山の焼き物の窯元があったけな。 この経験でちょっと図太くなったような気がします。てくてく歩きの旅って大好き! さあ、戦うぞ!!ヒロキは28日に誕生日おめでとう! 誕生日のプレゼントはまず自分で用意してくれよ~。こっちから渡すのはその後だ。 『鳥栖に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年06月23日
こんにちは~。 昨日はドーレくんフォトアートの応募の少なさに、思わずエントリーしてしまいました。 それでも全然埋まってない~(´□`。)!!今日までなのに。。あと7800枚(泣) ところで、先週は金曜日のはまなすから始まって『札幌→青森→新青森→仙台』というルートで のんびりJRで仙台戦に行ってきました。いやー、青森からは近かった!!←これは本音。 仙台までの新幹線は『あ!』っというま。 ユアスタは客席の上は屋根があったので、全然雨に当たることもなく快適だったなぁ。 以前6月に来た時は宮スタで、灼熱地獄で死にそうになり、飲み物は売り切れ、 Sさんに水を分けてもらって生き延びたっけな。今回は寒いくらいでした。 試合が始まる前から『応援好き集会』があり、新曲を歌って高揚して。 USくん達にカンパして、風船膨らませて楽しくなって始まって。 負けが込んでくると気持ちに余裕がなくなるのか、『硬い』感じがしてたまらないよ。 のびのびやれって言われてもすぐ出来ないと思うけど、やっぱり同じピッチで闘うなら のびのびした方が、足の出も一歩早かったり、思った所にボールも出せるんだろうなー。 試合後の牛タンは、美味しかったけどね。コンサの事考えたりしたらしょっぱく感じた。 空港でサッポロビール飲みながら『ほや酔明』食べたらちょっと元気になりました。 とにかく辛い状況はみんなで乗り越えよう!さあ、今日はガンバ戦。だからどうした? 今日はホームだ!のびのびやろうぜ!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 15節 VS G大阪 6月23日(土)】 久しぶりのガンバ戦、遠藤とか近ちゃんとかくるらしい。そんな名前にちょっとワクワクしちゃう市民も居るだろうが、ここはサッポロ!リスペクトするけどライバルは容赦なくたたくしかない!上→漫才どーも型G大阪 下→スラムダンク・シャーペン型札幌 大阪、札幌なら勝てそうだって思ってるんだろ!こっちは失うものは何も無い。団扇で煽っただけで転ぶと思ったら大間違いだ!体幹鍛えた成果を見せるのは今だ~!! 『やられたらやり返せ!!』 新曲でも元気に唄ってるじゃないか!やられたらやり返せ!!勝負の世界はそれしかない! 仙台戦で滑った岡は悔しくてしょうがないだろう。今度はガンバにやってやれ! 『最終戦のような雰囲気を作り上げるのは自分たちだ!!』 そう、それはサポにもいえる事。チームが勝てないから雰囲気を作れないなんて言い訳は やる事やってから言ってくれ!!まずは自分からやってやろうよ!!! 『ここで終わってたまるかよ!』 相手がどこであろうと、純粋に勝負を楽しんで、どうやったら勝てるか闘おう! 前ちゃんが正確なフィードで砂に送り、ヒロキへパス!ヒロキがユースケを走らせる! ユースケ、でかい身体でシャーペンの芯の先で打ち込むように刺せ~!!! 『ゴォォォォール!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 河合×1・ノース×1・古田×1・宮澤×1・砂川×1・近藤×1 どんなに死んだと思われても今回は勝ちますね~。 死んでも生きるってほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた 『漫才どーも』と『スラムダンク・シャーペン』。 漫才どーもはこないだ神戸に行った時に、三ノ宮周辺にNHKがあったので買って来ました~。久しぶりの新しい仲間( ̄∀ ̄)!!でも空港に置いてないんだよなぁ~。スラムダンク・シャーペンは大昔にスラムダンクグッズを手に入れた時のもの。買った記憶が無いので、もらったのかなぁ。キャップ部分が天才花道のスタンプになってるよ。 スラムダンクは今読んでも面白いもんね~。 でも、サッカーの世界はマンガと同じ様にドラマチック! ここからコンサのドラマが始まるのさ~。 さあ、戦うぞ!!ヒロキがベンチに入りそうでもう嬉しくてたまんないよ~\(^o^)/ 『G大阪に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年06月22日
おはようございます~。 明日はいよいよガンバ戦。ヒロキやヒロやしんちゃんが戻ってきたと言う嬉しい ニュースの後は、純平の半月板と軟骨が危ないニュースか(T-T)! 純平~! 軽くてすみますように! ところで、ドーレくんのフォトアートが全然集まらないみたい。 アートの今の出来上がりをみて愕然! せっかく考えた企画もサポが協力しなけりゃ何もできないよね。 サイトでは、送られてきた沢山の写真がみれる。(←まだまだだけど) 色んな人がいてコンサドーレが出来てるんだなとあらためて実感したわ。 写真はどっか行く度に撮ってたから、ネタには困らず、今の所35枚応募。 でも全然なんだよね~。出来なかったらどうなるんだろう。 出来上がりをかなり楽しみにしてる私。 出来上がるようにみなさんも応募をお願いします~m(__)m 明日締め切りですってよ! ではまた。![]()
2012年06月15日
こんにちは~。 先週の神戸、行きの飛行機は伊丹7時40分がだめで、関空7時50分に変更しようと、 千歳に着いて勇んで行ったのに!その7時50分までもが遅延で9時でした~(^_^;) キックオフまで着く自信が無かったので謝りながら別会社に振り替えちゃった。 神戸との試合を振り返ると、足のつった若者たちに交じり、岡も(T-T)! 選手達からは勝ちたい、悔しい気持ちがビンビン伝わってきたわ!勝って良かった~! 翔太のゴールは皆に勇気を与えてくれたね!ゴール裏も優勝した時みたいに大騒ぎだった!!次の日はSさんと、『どこに行く~?』と言いつつ、新神戸駅の裏の山に『布引の滝!』を見に行くことにし、三ノ宮からてくてく歩き。 地図で見たら近かったし、歩いたら30分位で行けたけど、さすがに滝だけに、新神戸を潜り抜けたらいきなり山道!!しかも急な坂道! 背中にタオマフ入れりゃ良かった。。。 滝は水量もかなりあり、かっこ良かったわ!そこで暫くボーッと休んでたら、急に人がワサワさやってきたんで戻る事にしたけど、下りの道は登りの人が数珠繋ぎで、びっくり!山ガールみたいな人たちに100人位に順番に挨拶され苦笑いだったよ。一昨年の最終戦の選手たち気分かな。 立体の街、神戸は意外性の部分で結構楽しめたかな? さて、これから仙台でーす。3年前の猛暑・宮スタの戦いは記憶に新しい! つうか、遠くて暑くて大変だったわー。あの時のリベンジ+コンサのプライドをかけて。。 バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 14節 VS 仙台 6月16日(土)】 首位と最下位の戦いほど、しびれるものはない。最下位が首位を倒背ない事はない。ギラギラした闘争心を抑えきれないよー!上→選手カード型札幌 下→正宗メモクリップ型仙台 仙台、札幌を十把一絡げでやってしまおうという魂胆か!札幌、馬鹿にされるのもいい加減にしろ!って思ってもされたくてやってるわけじゃない。プライドを取り戻せ~!!仙台に的を絞らすな! 『俺たちは確かに弱い!』 そうそう、純平の言うとおり、強がっていてもJ2を3位で昇格したチームはJ1では 紛れも無い18位。それを認めた上で、どう闘うかなんだよね。 自分の弱さを認めないと、どこが悪いのかわかんなくなっちゃうもんね。 『俺たちは安っぽいテキーラや焼酎の様なもんさ!!』 安テキーラ、だけどその愛すべき香りと切なさ。 『やってる俺たちも、観てる人達もいい感じで酔っちまおう!』 仙台は昔闘った仙台とは一味違うけど、世の中は栄枯盛衰! 信じて闘う事で立場も変わってくるのだ! 杉さんがキャッチしたボールを芳賀ちゃんが受け、ユースケがワンタッチで翔太へ! 柔らかいボールみたいな翔太!入ったのは翔太?ボール?? 『ゴォォォォール!!』 誰もが勝ちを望むけど、勝ちは誰もが手に入れら程甘くない。 だから、勝つって辛いけど楽しいのさ! やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 河合×1・ノース×1・古田×1・榊×1・砂川×1・近藤×1 どんなに流れ弾に当たりそうにたなろうと今回は勝ちますね~。 弾が菊みたいに割れようと占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『選手カード』と『正宗メモクリップ』。 選手カードは何気に集まったもの。コンサだけじゃなくて昔の外国チームの選手のとか、どうしてあるのか分かんないのもあるけど、人の顔が着いたものを捨てるのも。。。何て言ってるから溜まるんだ!正宗メモクリップは昔仙台に行ったときに買ったやつだわ。沢山買って、友達に配ったんだけど何故か二個余ったんだよなー。それから家にずっとあります(・∀・) さあ、そろそろ出発だー!あしたの朝無事につきますように~。 他の参戦する皆様、無事に着いたらあしたは元気に応援しましょう~! 『仙台に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年06月09日
おはようございます! いきなり試練がやって来た! 今日のナビスコに行こうと思って、朝いちの伊丹行きを予約してたのに。。。 昨日の20時過ぎにいきなりメールが来て『機材繰りの関係で欠航になりました』 ですってよ!!! 急いで問合せ先に電話をかけたら『20時までとなっております』ですってよ!!! しょうがないから、千歳のカウンターで変更してもらうけど、あの時間にそれはキツイよ。 急いで書いたバトル占いも、PCが固まって全部ダメになっちゃったから一回寝たよ。 しかし、そんな事は日常茶飯事ではないけれど、起こりうる試練。落ち着いて行動しよう。 さあ、ホムスタに着く時間はちょと遅くなりそうだけど、待ってろ神戸! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 ナビスコ6節 VS 神戸 6月9日(土)】 今年の色んな戦いを経て、そして神戸。もうね、本当にせっかっくJ1で闘ってるんだから、ワクワクしようぜ!!今度こそ、今度こそ本当に勝とうぜ!!!もー、豚でも牛でもかかって来い!上→ピンク豚型神戸 下→ どーもくん缶型札幌 神戸と言えば肉まん。つぶらな瞳に哀愁を漂わせ、近づく豚は。。何か企んでるぞ!あ、いきなりコンサのブラックスポットを攻めてきた!弱点は誰にでもあるけど、最小限に食い止めろ! 『相手がどこだろうと関係ない!手を抜くな!!』 竜二さんが怒っている。頭髪から噴火するくらい怒っている!! 『自分のやることわかってんだろ!自分に負けるなよ!!』 そうなんだ。気持ちが弱いとか何とか言って、反省もしてるのに同じ事を繰り返す。 サポも『あ~(´□`。)』とか泣いてる場合じゃないぞ!死ぬ気で行こうよ! 『覚悟はいいか?!』 覚悟を決めてコンサへやって来た一人、鍛冶屋のマサが相手を厳しくチェック! そこまでやるか?でもそうしないとやられるんだ!ボールを奪ったら皆が動き出す! ユースケ、相手を吹き飛ばしながらドリブルで突進!今度こそ決めろ~! 『ゴォォォォール!!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 僕たちの試練は果てしないけど、一つ一つ勝って行って乗り切るしかない! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 芳賀×1・近藤×1・河合×1・奈良×1・岡本×1・砂川×1 いきなり梅雨があけちゃうほど今回は勝ちますね~。 沖縄に雪が積もるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『ピンク豚』と『どーもくん缶』。 ピンク豚は過去に何度か出してるけど、大昔にゲーセンでとってきたやつ。そうそう、眼がつぶら過ぎて捨てられないのよね(^_^;)みんなこういうのどうしてるのかな? どーもくん缶は中にクッキーが入ってました。これは八重洲のNHKショップでお土産に買ったやつ。自分用にも1つ買いました。竜馬やってた時のだよ。関西に行くから、どーもストラップを買って来ないとなー。 さて、負けた後の試合はとっても大事だぞ。なーんて言ったら全部大事じゃん! ちょっと寝不足気味ではあるけれど、コンサの再出発のために声を張り上げてきます。 『神戸に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年06月06日
おはようございます! 広島戦の敗戦のあと、選手たちはイベントに出かけたりしてリフレッシュ出来たかな? 私が習ってるゴルフの先生は、 『頭の中で、手がどっちだ、足はこうか?とか考えてると、筋肉が緊張して、 動きが悪くなるんだよね。 だから、調子の悪い時は欲を出さず、まず身体をリラックスさせる事。 やっぱりメンタルなんだよね~。』なんて言ってたな。 それを聞いて、考えすぎが筋肉系の怪我の要因になってるんじゃないかと思ったわ(^_^;) そういえば、その先生が言ってた『リラックスさせる方法』は『リズムを作る』方法で 単純に頭の中で『1,2,3』って数えるだけ。サッカーに当てはまるか分かんないけど リズムが悪くなった時こそ、それを取り戻すために自分で何か工夫をすればいいのかな? さあ、考えすぎても良い事無し!自分たちの力を出し切れる様、メンタル持ってこー! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 ナビスコ5節 VS 清水 6月6日(水)】 リーグ戦での清水戦は、真希が負傷退場しちゃったんだよな。あれも何となく勝てそうで勝てなくて、1点差で負けた試合だった。今日のナビスコは勝ちに行くぜ!上→オレンジ三角定規型清水 下→ ミニパックしょうゆ型札幌 オレンジの大三角形がコンサを襲う!三角形の先っちょは尖っているし、刺されたら痛そうだし、大事な中身が飛び散っちゃう(´□`。)!落ち着け札幌!チャンスは来る! 『集中集中!!相手の動きをよく見て穴を探せ!』 スキがあったら悪戯を仕掛ける芳賀ちゃんが、清水に対しても何か仕掛けるのか? 『内側に爆弾を仕掛ける!』 穴に爆弾を仕掛けるのは選手たち。そうだ、コンサの選手たちが人間爆弾になるんだ! 中身は出されるものじゃなく、自分たちのペースで出して行け! 『相手に負けるな!爆発しろ~!!ゴールは俺らのモノだぁ!』 砂も爆弾を仕掛ける!相手を爆発させてからすぐに前進だ!! 砂が誰もいない所にパスを出した?と思ったら、怒涛のごとく押し寄せるコンサ戦士! 『ゴォォォォール!!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ ピッチに出ていた選手も、ベンチを暖めていた選手も、客席から見守っていた選手も 自宅療養してる選手も、韓国に行ってる選手も、代表に出てる選手も。。 ALL CONSADOLEで勝ち取った一勝だ!これを続けて行こうぜ!! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 芳賀×1・前×1・古田×1・奈良×1・大島×1・砂川×1 どんなに結果がでていなくても今回は勝ちますね~。 太陽が隠れちゃうほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『オレンジ三角定規』と『ミニパックしょうゆ』。 三角定規は三角定規。昔まんがとか良く描いてた時に、この定規が一番使いやすかったんだよね。気がついたらうちにあったな。最近はすぐ眠くなるから、まんがとか絵を描くこともなくなっちゃった。PCや携帯のせいもあるのかな。ミニパックしょうゆは私の旅のお供。これさえ持っていけば、ホテルの部屋でも美味しい刺身が食べられるのだ! JAのイベントも行きたかったけど、自分の都合で土日の練習も観にいけてない。 ジャイアンとか、竜二さんや怪我の選手の様子はSさんに教えてもらったけど、 久しぶりに自分の眼で観る選手たちの事が楽しみだ~。雨降るのかな?? 仕事が終わったら急いで厚別に行かなくちゃ。 『清水に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年05月27日
こんにちは~。 久しぶりのバトル以外の更新(^_^;) 昨日の広島戦は私はCVSだったので、試合をじっくり観るということは出来ませんでした。 試合が始まる前から、通りすがる人の中に知り合いを見つけては『うーっす!』 『久しぶり!』『元気でしたか~?』などと声を掛け合い、楽しい気分。 しかし、試合が始まって数分後には早くも失点。広島サポの喜ぶ声は風のせいかあんまり 聞こえてこなかったけど、一瞬の静寂で『あれ?やられちゃった?』と思ったんだ。2点ビハインドで折り返し、ウッチーのゴールの時はちょうど休憩に入る寸前で観れず。でも、スタジアムが揺れるような歓声だったよ。結局追い着こうと頑張っても頑張っても引き剥がされて、追加点を入れられた。 でもね、諦めたら本当にだめなのよ。 家で試合後のゴール裏の様子を観て、何とも言えない気持ちになっちゃった。いつかも見たっけな。 それを正面から受け止める選手たち。彼らの悔しさは私らの比じゃないと思うよ。 だって、直接ピッチで戦って、相手の強さを肌で感じて。 色んなプレッシャーが勝てない事でどんどん膨らんで。 本当に勝てないことは辛いし、苦しいし、頭に来る人もいるだろう。 私は好きで応援してるから、強くないけど、大好きな愛すべきコンサドーレにエールを 送るだけだよ。 昨日の試合終了後30分くらいの時かな? ゴミ置き場からメインスタンドの前を通った時、選手席に誰かが座ってるのが見えました。 ちょっと逆光で、はっきりと顔は見えなかったんだけど、シルエットと髪とひげの感じは 何となくあの選手に似てた。 グランドコートを着て、他に誰も居ない席に座って、じーっとピッチの方を見ていてたよ。 私は少し歩いてから、また振り返ってみても、彼は微動だにしてなかった。 何をみてたのかなぁ~。出たかったんだよねー、きっと。 なんだか色んな思いがあの試合につまっちゃったな。 さあ、次だ次~!! 今年の覚悟は出来てるから、何があってもわめいたり騒いだりしないのだ! 神戸~仙台のあと、磐田へGO!って事にもなりそうだわ( ̄∀ ̄)
2012年05月26日
こんにちは~。 先週は、鹿島戦の前に厚田でマグーさんとゴルフ対決をしてきました。 ハンデは沢山いただいたんで、『勝てるかも!』と思った気持ちが甘かった。 今年初めてのグリーンてのもあったけど、ミスショット連発で惨敗(-_-;) 『30年早い』と一蹴されちゃった。やっぱり目的をちゃんと持って、練習するしかないのだ。。 帰ってから観たコンサドーレ。本当に胸が苦しくなる試合だったよ。 テレビ観戦だから、選手たちの表情がはっきりわかって。。 きっと観てた私も同じ顔してたんだろうな。 前俊が負傷退場したときは、そんなに痛そうにしてなかったから、『大丈夫かな?』 なんて思ってたけど、全然ちがった(>□<。)3ヶ月!?もう泣いちゃうよ~。 そして、ホスンは韓国へ帰国して手術。ホスンはしっかり治して! 札幌でまた練習再開できる日を待ってるよ。 岡のブログの事は沢山の人が書いてたね。私も会社の昼休みに読んで涙と鼻水が止まらなかった。 岡は本当に色んな経験を積んでるだけに、人の辛さが良く分かるんだよね。 それだけに人一倍人に優しくて、困ってる人を何とかしてあげたいと思うのかな。 彼が、ホスンの事もそうだけど、コンサドーレを何とかしようと言ってくれるのは 私たちが動けば『変わる』って事を分かってるからだよね! 岡は一生懸命やってくれて、私たちも乗せられるけど、ずっと居るわけじゃない。 岡もそれを分かってるから、全力で私たちに出来る事をやってくれるんだ。 本当にこれから、岡が心配しなくてもやっていけるチームにしなくちゃね! さあ、厳しい状況は変わらないけど、しぶとく戦おうぜ~! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 13節 VS 広島 5月26日(土)】 もう、正直他のチームの勝敗などどうでも良くなっている私。対戦相手の広島が上位なんて知らんかったよ。だからどうした?他のチームは全部上!一つ一つが勝てば金星だ!上→ポップキャンディ型広島 下→とうがらしうめ茶型札幌 広島、弓で的を打ち抜いたような姿でコンサを挑発しているのか?カワイイ袋でおびき出そうとしてるのか?おっと、触ると火傷するぜ!内心ボーボー燃えてるからな! 『俺たちのチームは壊れていない!!』 そうなんだ。0-7で負けようが、0-1で負けようが負けは負け。 負けてチームが壊れるようじゃコンサはこの先やっていけないよ。 『俺たち一人一人が超辛ピリリとして行かなくちゃ!!』 竜二さんはいつも先頭に立って皆を鼓舞して叫ぶけど、自分が強くないと言えない事。 だから、言ってもらってばかりじゃダメなんだ!一人一人が発信するんだよ~! 『厚別の神話は皆で作るもの!さぁ、続けようぜ!』 負けることを恐れて戦えなくなるってのは、コンサの未来に関わる事。 だから、何も恐れずに戦うのだぁ!!! おおしがぎーさんの打ったボールを競り落とし、ヒロがそれを拾う! とにかく落ち着いてぇ~!! 『ゴォォォォール!!』 悔しさをバネに、屈伸が大きいほど人はよく跳べるって言っただろ~。 こうやって聖なる館を自分たちで作っていくのさ。 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 河合×1・ノース×1・古田×1・内村×1・砂川×1・近藤×1 どんな矢が飛んでこようと今回は勝ちますね~。 的がずれるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『ポップキャンディ』と『とうがらしうめ茶』。 ポップキャンディは説明するまでも無いけどね(^_^;)会社のおじさんにもらったんだけど、最近こういうのをあんまり食べないから、そのまま机の上に置いておいたんだけど。これって賞味期限あるのかな? とうがらしうめ茶は名古屋に行った時に、ホテルに置いてあったやつかなぁ。持って帰って、家で飲もう~と思いつつ早1ヶ月。そろそろぴりりとするか! けが人が多くて、大変なチーム事情ではあるけれど、居る選手・スタッフたちが 『何とかしなくちゃ!』って言う気持ちになってるのがよーくわかる。 私たちだってコンサの一部なんだから、一緒に何とかしていかなくちゃね!! 今日は試合は行くけどまた観戦ではないのです。 さあ、そろそろ行くか~!!戦うぞ!! 『広島に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年05月19日
こんにちは! さっきアップしようとしたら、思いっきり失敗して消してしまいました(-_-;) 大宮戦の前しゅんは素晴らしかった!インタビューの受け答えも前しゅんだった! ホスンの試合終了直前の怪我が本当に心配だよね。大事に至らなければいいけれど。。 さあ、今日はちょっと勢いに乗っての鹿島戦!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 12節 VS 鹿島 5月19日(土)】 J1で勝てないチームがあるものか!?それは無いと思うのだ。ナビスコとはお互い選手が違うけど、相手を動きで翻弄して絶対に勝利を掴もうぜ!上→中華とっくり型鹿島 下→コンサリストバンド型札幌 怖い顔をしたおっさんが、コンサを威嚇しているぞ!尖った耳で攻撃してきた~!知恵を絞り身体を張って応戦だ!力をあわせよう!しぶとい奴らと言わせてやろうぜ~!! 『辛い日を乗り越えると楽しい日がきっと来る!!』 砂がぽつりとつぶやいた。砂の言葉には重みがあるよ。今日をその日にしよう! 『雨が降ろうが槍が降ろうが、内田が来ようが絶対に勝つ!!』 竜二さんがいつもよりも大きな声で叫ぶ!気合は十分だ! それが選手の皆に伝わると、みんなの動きが連動した来たぞ~!! 『うちは小回りが利くのが沢山居るだろ?』 クッシーが競り勝ったボールを前ちゃんが取り、竜二さんにパス! それをヒロが受けドリブルを仕掛け、芳賀ちゃんにパス!芳賀ちゃんシュート!! 相手のキーパーがそれを弾いたところへウッチーが斜めから走りこんできたぁ~! 『ゴォォォォール!!』 ゴールに飢えていた俺たちの打ち村、ウッチーコールがカシスタに響くのであった。 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 河合×1・ノース×1・内村×3・前田×1 どんなに相手がねじ伏せようと今回は勝ちますね~。 腹がよじれるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『中華とっくり』と『コンサリストバンド』。 中華とっくりは以前香港に行ったときに買ったもの。10年以上前は旅行に行くたび、こんなものをチョコチョコ買ってきてたんだよね~。陶器だから重いのに(^_^;)でも、このおっさんの強そうな顔に惹かれました。ひょっとして、花瓶なのか?と今さら思う私。 コンサリストバンド、何年かに1回ごとにこの手のリストバンドを試合でもらうよね!細いのはJAL・JR北海道・サッポロビール・石屋製菓がタグを組んだ時のね。 さて、鹿島のお天気はどうかな?竜巻とか起きませんように!! 私はこれからちょっとグリーンで戦ってきます。試合に間に合わないかもしれないけれど、 しょうがないので録画で観る事にしまーす。 また新しい感じの攻撃的な布陣になりそうで、すっごく楽しみだなぁ~。 最初に書いたけど、1回全部消しちゃったので書き直してます。 前回のコメントは後からレスします!ごめんなさい~。 さあ、行くぞ~!! 『鹿島に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年05月16日
こんにちは~。 東京戦は久しぶりに立たない席で観たので、観客席のスカスカ感がよくわかり、 ちょっと寂しい気持ちになりました。 ま、勝敗に引きずられて観に来る人も居るだろうけど、土曜日に仕事の人は13時KOは かなり厳しいのでしょうね。 というわけで、『コラァ!権田!!』と何度叫んだ事か。 一緒に観戦してた方は『もう少しだよね。でもコンサのシュートは優しいよ! 権田ごとゴールに入れちゃえば良いんだよ!!』って言ってた。 週明けの練習では、みんな沢山ゴール練習してたみたいだから、GKごと入れるのも 。。。あるかもね~!! さあ、今日は大宮戦!!勝勝を続けて勢いを出そう!その為のまず1勝! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 ナビスコ3節 VS 大宮 5月16日(水)】 リーグ戦で、『何が何でも勝つ』という大宮の戦いっぷりには正直苦笑した。今日もそんな感じで来るのかなぁ(-_-;)?やっぱり、スポーツの楽しさって真っ向勝負だよなぁ~。この前よりも勝利に飢えたコンサドーレの腹の空きっぷりに驚くなよ!!上→手品指型大宮 下→ ガンプ・ゴルフボール型札幌 大宮、なんだかとっても大きな指で札幌の攻撃を防いでいる!押さえ込んでゴールを打たせないのか!しかもでかい人が多い大宮に、競り負けちゃう~!いやだぁ~! 『一度かがんでからジャンプです!!』 アクロバット翔太が元気に叫ぶ!ただ飛ぶだけじゃだめ。身体中バネを使うには、 ジャンプする前にかがむんだ!そうしてタイミングが合えば相手より飛べるはず!! 『おお、なんだか身体が軽く感じる!』 ウッチーがいつもより大きく飛び、もともと大きなおおしは相手を威圧~!!! ウッチーが頭で落としたボールを砂が拾う! 『そしてシュートは、キーパーごと入れてしまぇ~!』 砂が誰も居ないところに出したパスに、勝利に飢えた奴らが走りこんできたぁ~!! 拓馬だぁ~!!いけぇ!BIG SHOTをかませぇ~若拓!! 『ゴォォォォール!!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 荒野×1・前×1・榊×1・奈良×1・大島×1・砂川×1 どんなに年が若くても今回は勝ちますね~。 相手の腰がくだけるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『手品指』と『ガンプ・ゴルフボール』。 この指は、昔イタリア語を習ってた時の先生が、手品好きでマギー審司の耳みたいに『指がでっかくなっちゃった~!』てやってたんだよね。懐かしい(^-^) ガンプ・ゴルフボールは去年の2月に映画のフォレスト・ガンプのお店で買ったもの。ガンプ好きにはたまらない~!!料理も美味しかったし、楽しいお店だったよ!生きてるうちにまた行きたいな~( ̄∀ ̄) さあ、今日はちょっと時間が無くて、やっつけぽいや。 みんな、準備はいいか~!!今日こそやっちまえぇぇ~! 『大宮に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年05月12日
こんにちは~。 横浜で負けて、ちょっと去年の今頃のことを色々思い出してました。 舞台は違えど、この時期のアウェーとの気温差ってのは堪えるんだよねー。 かえって真夏のほうが、北海道でも暑い日が何日かあるし、それなりに適応できるのかな。 もう、かもめっしとか何とかとか知らんけど、相手に良い様にやられっぱなしじゃ 選手のプライドもずたずただろうに。 さあ、気を取り直して前を向いて行くしかない! 今日は、そんなプライドを取り戻し、勝利を掴むチャンスの日だ!! 相手のHPを覗いたら、相手も去年の最終戦での『忘れ物を取り戻す』とか意気込んでた。 東京なんぞに忘れ物は返さん!!(←個人的に強調!!)忘れた物はうちの物! こっちの事に気を使い、加賀くんが怪我で来なかったのか?という事は無いけど、 結構この対戦を楽しみにしていた人が多いだけに、かなり残念なのよね。 本当は複雑な気持ちでコンサを応援しようと思ってたけど、思う存分応援出来ちゃう! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 11節 VS FC東京 5月12日(土)】 あの日の事はいつまでも脳裏に焼きついている。J1を勝ち取った時の相手。見えないパワーを今日も発揮できるのか?いや発揮させよう!!上→狸置物型FC東京 下→ひぐまマグネット型札幌 おやおや、昼まっからひっかけて、良い調子じゃないかい?調子にのるなよ~!!ここから底力を見せてやる~!!逆境を跳ね返して驚かしてやる~!!がぉ~!! 『今日負けたら最後だと思って戦おうっぜ!!』 今年は悔し涙が多い純平が大きな声で叫ぶ!今日は嬉し涙を見たいよ! 『勝った時の喜びをまた思い出そうぜ!!』 そうだよ、苦しい時も楽しい時もずっと続くもんじゃない。だから苦しい時は 楽しい時の事を考えて頑張れるし、楽しい時は少し謙虚になって苦しい時の事を 考えるものさ。さあ、楽しくなって来たぞ~!! ノースが相手と競ってボール奪取!素早く展開だ~!たくみぃやが走り、純平も要求! さあ、どこへ出す!?ヒロが受けてやわらかいパス!! 『打てば入る!』 ウッチー、この時の事を考えて練習してきたんだろう!?飛び出せ~! 『ゴォォォォール!!』 狸の悲しい腹づつみがドームに響く。帰りは狸小路で飲んで帰りな! やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 河合×1・ノース×1・内村×3・前田×1 どんなに春が足踏みしても今回は勝ちますね~。 燃やすものが無くなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『狸の置物』と『ひぐまマグネット』。 狸の置物はあれ~、どこで買ったんだったけな?数年前に、中川いさみってマンガ家のマンガにこの置物まんまの『ポン太先生』というのが出てきて、自分の中でマイブームになった事があったっけな。その頃のかな?ひぐまは支笏湖のお土産屋さんで何個か買って、残ったもの。よく見るとすっげー怖い顔だよ!この腕を振り下ろされたら肉塊(´□`。)! さて、本当に加賀くんが来ないのは残念!加賀くんを応援に磐田からいらした方たちと 昨日合流して呑んだんだけど、今日はコンサを応援してくれるらしい。 古い15番用意してきたって(^_^;) ヒロキが怪我したのはちょっとショックなんだけど。。肉離れが多いなぁ。。 さあ、行くぞ~!! 『FC東京に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年05月06日
こんにちは! 厚別開幕!!今年初勝利!!! おめでとう!ありがとう!!勝った勝った~! 試合前から猛烈な風が吹き、社長に階段の上で挨拶するも息が出来ないし、 言葉も風で吹っ飛ぶ程。 ゴール裏はモロに風が正面からぶちあたってたよね。 でも、その風があったからなお更『声を出さないと選手に届かない!』と思って張り上げました! 前俊の突破!ゴールを決められなくて、口をへの字に曲げてたのが凄く印象的だった~。 子供みたいな表情に、『ゴールを決めるのが大好き!』なんだなー、って大笑い。 試合の中で注目する事が1つ増えたなー。 ヒロキも何度もユニを汚しながら相手のチャンスを阻止したり、ゴール前に顔出したり。 もう、誰のどこのシーンを観ても泣いちゃうくらいな必死さに、終始熱くなったわ。 試合が終わった後のゆるキャラ広場では、アックマがあのでっかいフォークみたいのを こっちに向けてきたから、傘で対抗して戦ったよ! あっち向いた隙にお尻を突いたら、凄い勢いでまたフォーク向けて来て怖かった! でも、何か凄くこの戦いは楽しかった!また来たらちょっかい出してみよう~。 そして昨日は雨の中の練習見学と選手たちの見送りをしてきました。 練習は約2時間、最初は曇り空だったのに、だんだん降りだしてきて、吐く息も白。 かなり身体も冷えました。でも、久しぶりの見学は面白かったなぁ~。 昨日練習した事を、今日の試合で生かそうぜ!! 傘の隙間から選手たちの出発を見送りつつ、笑顔で帰ってきて欲しいと願うだけ。 さあ、今日は横浜M戦!もうすぐだ!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 10節 VS 横浜FM 5月6日(日)】 何時もの様にキックオフのホイッスルが鳴り、試合が始まる。でも、この試合は何時ものとは違うのだ。竜二さんがこの地と決別し、コンサドーレの選手として再びこの舞台に立つ為に血の汗を流したんだ!上→ベイブリッジ・コースター型横浜FM 下→竜の絵印泥型札幌 横浜に札幌はリーグ戦で一度も勝った事が無いって?日本代表?アウェー?カラフルでお洒落な雰囲気に飲まれちゃいかん!札幌、真っ赤な灼熱の内なるものをさらけ出せ! 『最下位?それがどうした!這い上がるチャンスだ!!』 竜二さんが炎に包まれている!そして、竜二さんの炎が他の選手に引火した~!! 『そこのけ、そこのけ~!!』 ぎゃー、ユースケ!!真っ赤な炎に包まれた重戦車がドリブルで突進だぁ~!! そして、ゆらゆらと煙をくゆらせながら燃えるのは、前俊! ユースケからパスを受け、ソフトなタッチで横マリDFの腰を砕く!! 撃ったボールのスピードは強烈で、キーパーが弾いた!! 『今日の竜のエサはカモメだぜ!』 竜二さん~!!赤黒の炎を噴射しながら伸ばした脚にボールが触った!! 『ゴォォォォール!!』 涙かくして球を撃つ。。竜二~竜二!!お前は赤と黒との漢ぉ~!! やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 河合×1・ノース×1・宮澤×1・前田×1・古田×1・櫛引×1 どんなに火傷しそうでも今回は勝ちますね~。 燃やすものが無くなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『ベイブリッジ・コースター』と『竜の絵印泥』。 コースターは大昔に初めて横浜に行ったときに、お土産屋さんで買ったものですね~。あれから何年もの歳月がすぎ、その時のワクワク感なんて全く消え失せてるし(-_-;)これを見る度に若かった自分を思い出すわ。 印泥!!これは習字教室で初めて自分の名前の雅印を作った時についてきた奴。名前の雅印が出来上がってきた時は、本当に嬉しかったなぁ。でも、誰でも作ろうと思ったら簡単に作れるんだよね! さて、色んな思いが交錯する事と思いますが、最後に勝利を掴み取ろう! 私は家観戦。ようやく雨も上がったんで、終わった後は畑の土掘りがまっている~。 『横浜FMに絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年05月03日
こんにちは! GWももう後半かぁ。今年に入ってから既に5ヶ月が過ぎ、時間の経つ早さにびっくり。 最初の予定では29日は、12時半からの練習になっていたので、久しぶりにSさんと 『見学しよう!!』と意気込んでいたけど、残念ながら『移動のみ』。 とりあえず、お迎え&ヒロキにレプリカにサインをしてもらいに行きました。 練習は無いものの、残った選手たちは自主練には来てたようで、乗り物が多数あったわ。 バスから降りてきた選手たちは、流石に疲れが残る顔してました。そりゃ疲れるよね。 実は、ヒロキの他にも岡と竜二さんに話しかけようと思っていたんだけど、 竜二さんはバスに乗っておらず。 岡は。。。出てきた時にすぐヒロキが後から登場したので一度に話しかけられなかった。 あとでチャオコンにメッセージ入れたけど、ちゃんと届いたかなぁ~。 ヒロキにはレプリカにサインをもらいました。 『スタメンにこだわりたい』とは言ってなかったけど、そんなニュアンスの言葉があり。 昨日までの練習レポではいい感じでその気持ちを持って行ってたみたい。 練習観たかったなぁ~。 さあ、今日はセレッソ戦!!厚別は燃えているぞ!雨が降ろうが関係ない! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 9節 VS C大阪 5月3日(木)】 セレッソがJ2に居た時、ドームでやった香川選手のゴールは強烈だった。彼は今はドイツ。そして清武?勝負は個々で戦うわけじゃない。いくら強烈なものがあっても、チームで最後には勝つのだぁ!!上→ピンク豚型C大阪 下→KEROちゃん型札幌 セレッソ、札幌で桜が咲いたからって喜んでいるが、ここは札幌じゃ!君たちの所のはとっくに散ってるべさ!札幌KEROちゃん、負けずに声を出せ~!ケロケロ~!!コミニューケーションだ! 『ピンクは人の気持ちを狂わすんだ!気をつけろ!』 今日、J1リーグ戦で初スタメンのクッシーが叫ぶ。そうだ10代はピンクに気をつけろ! 『普通の力、プラス・アルファを引き出そう!』 今日のゴール裏は、今年の1試合1試合を積み重ね、より強硬になってきてるぞ! ちょっとやそっとじゃ折れないんだぜ!選手が勝てると思える雰囲気を作り出そうぜ! 大阪の桜を吹き飛ばす大きな風を作り出そうぜ!! 風が吹いたら相手を吹き飛ばす唄を、雨が降ったら相手の動きを鈍らせる唄を! 『相手が何処であろうと関係ない!1つになって戦うんだ!』 純平がクレバーな動きをすれば、前俊が相手の意表をつく動き!呼吸が大事! 後から呼吸を汲み取ってきたのはヒロ!! 『ゴォォォォール!!』 そうだよ、みんなの呼吸が1つになればゴールが産まれるんだよ! やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 河合×1・近藤×1・宮澤×2・前田×1・古田×1 どんなに雲の動きが早くても今回は勝ちますね~。 足元が掬われそうになるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『ピンク豚』と『KEROちゃん』。 ピンク豚は大昔にゲーセンでとったやつですな。UFOキャッチャーが出始めの頃は100円で5回位できたのにね。だから結構こんなのがコロコロ部屋に。。あるなぁ(^_^;)KEROちゃんはなんかの薬を買った時にもらった奴かなぁ~。hirokiさんのここで登場してたのに触発されたわ。これ本当にかわいいよねぇ~。私がカエル好きなのはKEROちゃんの影響かもなあ。 さて、今日は厚別開幕ってことで、気持ちがソワソワしているよ。 ローソン様提供試合はLチキ一年分あるのかな。確か一昨年はヒロキ、去年はユースケが ゲットしてたから、この流れでまたゲットしよう! パンの投票もあるし、ドーレくんの誕生日祝いもあるし。雨は小雨までで頼むよ! 『C大阪に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年04月28日
こんにちは! いよいよ春~!とか喜んでたら、いきなり夏かと思うくらいの暖かさ。 植物も動物もびっくり!雪がいきなり大量に融けちゃうのも困りもんですね。 最近の天気は遠慮を知らないのか。 ところで、先週の川崎戦はまたまた悔しい敗戦でした。 ゴールが入った瞬間のみんなの喜びようったら、本当に凄かった!! 2点目が入った時の川崎サポさんの呆然とした表情や、社長のガッツポーズも目にしたよ。 しかしねぇ、サッカーは90分のスポーツだって、改めて思いました。 90分をどう戦って、最後勝ちきるか。 練習の話を聞くと、選手たちも必死に考えながら勝とうとする様子が伺えます。 さあ、今日はGWの初日って事で、現地参戦も千人越え?私はTV観戦だけど、 現地の一体感を共有するよ!さあ、バトル占いはここからどうぞ↓↓
【2012年 8節 VS 大宮 4月28日(土)】 勝ってないと色んな悪い事が頭をよぎり、考えなくてもいい未来の心配までしてしまう。人それぞれだからしょうがないけどね。私の理想は母なる大地の様にどっしり構えて、微動だにしないメンタルを持つ事!さあ、勝つぞ~!!上→プーさんハーモニカ型大宮 下→コンサ軍手型札幌 大宮、前節はウチが苦戦した浦和に勝利。なんだかそれを聞いただけで悔しいけど、落ち着け!対浦和とは違うやり方でやってくるはず!あ、さっそく寝そべりながら鼻歌か!? 『厳しいのは、はなから分かっていた!』 そうなんだ。それを戦い抜くために練習を重ねてきた。 叩きのめされながら這い上がる。最初から調子がいいと勘違いしても困るしね! 『今日のベンチの切り札はキレ味鋭いで~!』 岡がでかい声で叫ぶと、ベンチに居る選手たちも雄たけびをあげたぁ~!! 切り札はいつでも準備OKだ!! 札幌、大宮がハーモニーを奏でようとしたその時、勝利への執念を塊にして襲い掛かったぁ~! 『リズムに乗せる前に叩く!』 叩け!叩け!叩けぇ~!!そしてそのリズムを自分たちの物にするんだぁ~!! ヤス・純平・たくみぃやのイケメントリオがリズムを作り、ユースケがベースを入れ 最後の仕上げは誰だ!?斜めから切れ込んできたのはヒロキだ!! 『ゴォォォォール!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 河合×1・内村×2・宮澤×1・前田×1・岡本×1 どんなに青臭くても今回は勝ちますね~。 愛想笑いが出来なくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『プーさんハモニカ』と『コンサ軍手』。 このハモニカは何でしょう?どうして私の部屋においてあるのでしょうか?いつ買ったか全然覚えてないや。小1の時に使ったのはYAMAHAのハモニカだったなぁ。YAMAHAって色んなもの造って凄いなと思いつつ、三菱とかもそうだもんね。 コンサ軍手はショップで買ったやつか~?手の平に滑り止めが付いていて、なかなかいい感じだよ。 最初に書いたけど、今週の練習は選手たちが「どうやったら勝てるか?」を考え もがきながらこなしていたみたい。 チャオコンでヒロキが『積極的に大きな声で指示を出し』だって。これは嬉しいな! ジャイアンがピッチの上でもジャイアンになる日が来るのは近いかな~。 さあ、応援する前に家の掃除だぁ~!!やっちまえぇぇ~! 坪がいるのかぁ。元気そうでなによりだわ~。対戦できて良かった!! 『大宮に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索