スポンサーリンク

2012年06月30日

君は怒れる男になれるか?★バトル占い

こんにちは~。


あっという間に半年が過ぎようとしています。
毎年のことだけど、シーズン始まる前と始まってからの出来具合ってほとんど
自分の思い通りにはならないよね。
思い通りにならないから、なるように色々工夫したり努力したりするから面白いんだよ。

サポーターは実際にプレーする選手達をサポートする立場、ヒステリックになっちゃダメ。
ベタベタしすぎてもダメだし、でも決して冷めてはいけない。うーん、微妙な距離感。。。

最近良く思う事が、老若男女、父性・母性があってそれぞれの表現の仕方が違う。
『厳しすぎる!』『甘すぎる!』の議論はきっと人間がある限り尽きないんだろうな。

と言う事で、私は私で出来る応援を今日もしたいと思いまーす。

先日、日曜日の宮の沢で練習試合を見学、ようやくコンサが同点に追い着いたところ、
おさが必死の形相でスローインをしようとした時に、ランニング中の竜二さんが言ったのが

『引き分けでいいの~( ̄∀ ̄)??』

おさの眼が『キッ!!!』となり、何かぼそっと言ったんだよね。
何言ったのか、あとで本人に聞いてみたら『大丈夫ですって言いました』って。

口の動きが違ったような気がしたんだけどね~。彼は90分の後も村田塾でした(^_^;)
おさは意外と気が強いらしいから、これからが楽しみだよ。

ヒロキも90分トップとボランチで出場!とにかく走れてて良かった。
『怪我はもう大丈夫』と言ってたし、『鳥栖に行きます!』って宣言してたよ。
4月頃になかなかリーグ戦に出られなくて、落ち気味に見えた時とは顔つきが違って
『自分がやってやる!』って感じで言葉に力があった。いや、本当にやってくれ!

しゅんPもヒロもしんちゃんも戻ってきて、本当に楽しくなってきたね~!

さあ、鳥栖戦だ!やるしかない!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2012年 16節 VS 鳥栖 6月30日(土)】

鳥栖には去年の大事な時期にやられちゃったからなぁ。とにかく勝てそうで勝てなかった相手だし、同じ昇格組としては叩かねばならぬ相手!わかってんだろうな!

20120630-00.jpg20120630-01.jpg上→唐津くんち魚型鳥栖  
下→増毛通行手形型札幌
鳥栖、札幌に対して中盤省略して先制パンチか!?落ち着け札幌!慌てたら視野が狭くなるんだ!好きな唄を思い出してリズムを取り戻せ~!!相手の弱点は徹底的に突け!

『遠慮してる場合か?!』

味方がユルいプレーしたり、力を出し惜しみしてたらいつも怒ってる竜二さんと純平。
二人が居なかったら誰が怒るぅ!?90分のうち、やっぱり緩む時がある。
そんな時、誰が気持ちを引き締めるのぉ??

『俺がやる!絶対に勝ちたい!!』

ん?ヒロキか( ̄∀ ̄)!?(←期待と願望を込めすぎか)一皮むけろよ~!!

勝負は勝利が全てではないけれど、どうしても勝たなければいけない試合がある。
それが今日だ!!岡が身体を張ってクリアしたボールは真希へ流れる。
真希から砂へ、砂からヒロ!二の手三の手先を読んでボールを動かせ!!

『ヒロキくん、このパスわかってくれぇ~!!』

ヒロが出したボールにヒロキが反応!相手より5センチ足を先に出したぁ~!!

『ゴォォォォール!!』

通行手形は途中でまな板に変わったのだ。

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 古田×1・宮澤×3・砂川×1・近藤×1

どんなに相手がかわいくても今回は勝ちますね~。
結局最後は食べちゃうほど占いはいかさまですけど!

20120630-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた
『唐津くんち魚』『増毛通行手形』。
唐津は佐賀県の玄界灘に面した町。唐津くんちの展示場に行ってこの魚買ったんだよ。どこの県でも似たような感じで、町内とかでシンボルがあって、それを山車にして戦ったりする祭りってあるんだよねー。
増毛通行手形はどうして買ったんだろう!?増毛と言えば国稀!北の日本酒造りは冬は寒かったろうなぁ。

16,7年位前に会社のリフレッシュ休暇のとき、一人で九州を10日くらいかけて
ジグザグに巡った事がありました。
鹿児島~宮崎青島~高千穂~島原~長崎~佐世保~唐津~吉野ヶ里~博多。
電車とバスと船とを乗り継いで行った先、いろんな人と出会って面白かったなぁ~。
最終の博多の前の宿泊地が唐津、町を歩くと沢山の焼き物の窯元があったけな。
この経験でちょっと図太くなったような気がします。てくてく歩きの旅って大好き!



さあ、戦うぞ!!ヒロキは28日に誕生日おめでとう!
誕生日のプレゼントはまず自分で用意してくれよ~。こっちから渡すのはその後だ。

『鳥栖に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね~ヽ(^o^)丿


posted by birrla |09:57 | VIVA☆バトル占い | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/770
この記事に対するコメント一覧
Re:君は怒れる男になれるか?★バトル占い

こんばんわ、ヘンリー・フォンダです。
怒鳴る親は子供をグレさせる率が高いそう。
アタシが最近思うのは、言葉の意味も分からずピャーピャーもの言う親の子は問題児になり易かぁないかってこと。
発言に責任持ってないということです。
親子の間柄なんだから堅いこと言いなさんなじゃ駄目なんすな。
子供の頃、出来の良い友達の家に遊びに行くと、そこんちの親ってヤッパリきちんと話す人達だったもん。その逆は・・・
意味をしっかり理解して話すだけで有効な教育躾になるし、子供も落ち着いて考えられる人に育つでしょう。
でも、意味が分かるって、辞書に書いてあることを理解するだけじゃ駄目なんですよ。
ありきたりの表現なのに、その人が言うと深くなるってヤツですね。
理解してるって、頭だけのことじゃないんだな。
|( ̄3 ̄)|
さあシュンP なんか面白いことやってくんな。

posted by owls| 2012-06-30 18:25

Re:君は怒れる男になれるか?★バトル占い

>OWLSさん

怒れる男たち!

怒鳴る事ときちんと怒る事は、似て非なるもの。
きちんと怒れる親がいると、子供は頭を抱えて逃げたりしないんですよね。

しつけって本当に大切な事だと思いますよ。
人の気持ちを理解する優しさも、思いやった厳しさも、自分が受けた
しつけから来るのかなぁ。

しゅんP復活!次は勝ちましょう~!!

posted by birrla| 2012-07-07 08:03

コメントする