スポンサーリンク

2012年06月06日

ALL CONSADOLE BOY★バトル占い

おはようございます!

広島戦の敗戦のあと、選手たちはイベントに出かけたりしてリフレッシュ出来たかな?

私が習ってるゴルフの先生は、
『頭の中で、手がどっちだ、足はこうか?とか考えてると、筋肉が緊張して、
動きが悪くなるんだよね。
だから、調子の悪い時は欲を出さず、まず身体をリラックスさせる事。
やっぱりメンタルなんだよね~。』なんて言ってたな。
それを聞いて、考えすぎが筋肉系の怪我の要因になってるんじゃないかと思ったわ(^_^;)

そういえば、その先生が言ってた『リラックスさせる方法』は『リズムを作る』方法で
単純に頭の中で『1,2,3』って数えるだけ。サッカーに当てはまるか分かんないけど
リズムが悪くなった時こそ、それを取り戻すために自分で何か工夫をすればいいのかな?

さあ、考えすぎても良い事無し!自分たちの力を出し切れる様、メンタル持ってこー!
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2012年 ナビスコ5節 VS 清水 6月6日(水)】

リーグ戦での清水戦は、真希が負傷退場しちゃったんだよな。あれも何となく勝てそうで勝てなくて、1点差で負けた試合だった。今日のナビスコは勝ちに行くぜ!

20120605-00.jpg20120605-01.jpg上→オレンジ三角定規型清水
下→ ミニパックしょうゆ型札幌
オレンジの大三角形がコンサを襲う!三角形の先っちょは尖っているし、刺されたら痛そうだし、大事な中身が飛び散っちゃう(´□`。)!落ち着け札幌!チャンスは来る!

『集中集中!!相手の動きをよく見て穴を探せ!』

スキがあったら悪戯を仕掛ける芳賀ちゃんが、清水に対しても何か仕掛けるのか?

『内側に爆弾を仕掛ける!』

穴に爆弾を仕掛けるのは選手たち。そうだ、コンサの選手たちが人間爆弾になるんだ!
中身は出されるものじゃなく、自分たちのペースで出して行け!

『相手に負けるな!爆発しろ~!!ゴールは俺らのモノだぁ!』

砂も爆弾を仕掛ける!相手を爆発させてからすぐに前進だ!!
砂が誰もいない所にパスを出した?と思ったら、怒涛のごとく押し寄せるコンサ戦士!

『ゴォォォォール!!!』

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

ピッチに出ていた選手も、ベンチを暖めていた選手も、客席から見守っていた選手も
自宅療養してる選手も、韓国に行ってる選手も、代表に出てる選手も。。
ALL CONSADOLEで勝ち取った一勝だ!これを続けて行こうぜ!!

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 芳賀×1・前×1・古田×1・奈良×1・大島×1・砂川×1

どんなに結果がでていなくても今回は勝ちますね~。
太陽が隠れちゃうほど占いはいかさまですけど!

20120605-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『オレンジ三角定規』『ミニパックしょうゆ』。
三角定規は三角定規。昔まんがとか良く描いてた時に、この定規が一番使いやすかったんだよね。気がついたらうちにあったな。最近はすぐ眠くなるから、まんがとか絵を描くこともなくなっちゃった。PCや携帯のせいもあるのかな。ミニパックしょうゆは私の旅のお供。これさえ持っていけば、ホテルの部屋でも美味しい刺身が食べられるのだ!


JAのイベントも行きたかったけど、自分の都合で土日の練習も観にいけてない。
ジャイアンとか、竜二さんや怪我の選手の様子はSさんに教えてもらったけど、
久しぶりに自分の眼で観る選手たちの事が楽しみだ~。雨降るのかな??
仕事が終わったら急いで厚別に行かなくちゃ。

『清水に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね~ヽ(^o^)丿


posted by birrla |07:08 | VIVA☆バトル占い | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/765
この記事に対するコメント一覧
Re:ALL CONSADOLE BOY★バトル占い

こんばんわ、メンタル剛蔵です←誰よ?
ね、そーゆーことなんですよね。
代表キャプテンが言うように、鍛えるんじゃなくて調えるもの。
どうにも我が国のどっかに、精神のあり方ってのを間違えて伝えた時代があって歪んだまま現在に至ってる気がします。
武士道ってのは本来、宮仕えの心得を解いたものですが、みんな勘違いしてるみたいです。
ジャが、心は調えるものと解いた代表キャプテンから古の日本人像が窺えるではありませんか。
人も国もチームも、あんな風になれば良いんであって、それは世界に通用するんですな。
簡単に言えば、仕事に臨む心構えってことです。
見当違いなことを選手に要求してドンドン萎縮させてないか?
俺達ゃJで最高齢のゴール裏集団なんだから、それなりの姿を見せたいものです。

posted by owls| 2012-06-06 23:09

Re:ALL CONSADOLE BOY★バトル占い

>OWLSさん

メンタル剛蔵とは素晴らしいお名前!

代表キャプテンも素晴らしいけど、うちのキャプテンのメンタルの強さは涙もの。
若梟たちは、打たれても潰されても、『負けない強さ』を今必死に学んでるところ。
必ず自分たちで整えられるようになりますよ!

1日も無駄にできないっすね~!

私たちは選手を奮い立たせるような、身震いするよいな、相手を威圧するような応援を!
忘れちゃいけないですよね~。

posted by birrla| 2012-06-09 17:15

コメントする