カレンダー

プロフィール

★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

夏の終わりの蝉時雨☆バトル占い

2006年09月02日

こんにちは(^o^)丿

しばらくアップをしてませんでした~。
お久しぶりの私です(>▽<)ノ!!

夏が終わりつつある今日この頃。。日の暮れるのも少しづつ早くなってきたなぁ。
なんだか暑さに懐かしさを覚えるような気もします。

ところで!!

先日意気揚々とハイテンションで繰り広げた私のポルトガル話。
もう、本当に言った先から『なんでこうなるの~(>口<。。』というニュースが~。

『QUARESMA、上あご骨折。代表戦辞退。』

がぁぁぁぁん(@_@;)。。。。
8月末から始まったポルトガルのスーペルリーガ。
FCポルトに所属するQUARESMAは25日(金)の今季1節目ウニオン・レイリア戦で決勝ゴールをたたき出し、
勝利に貢献~\(~o~)/あれ、これって日本時間の26日??加賀くんと同じ日にゴール?
早く気づけよ<私\(~o~)/\(~o~)/

。。。と一人ゴール祭りで大騒ぎしていたのに、その試合で負傷((+_+))
『手術は成功。全治2週間』だそうです。大事に至らなくてまぁ、よかったのかな?
いきなりあごが割れてダンディになってたりして。あごの他にどっかいじってたらどうしよう(^_^;)
ハンサム予定の彼には今月後半からはまた元気に試合に臨んでくれることを期待します!
しかし、そのスーペルリーガの放送。スカパーのGAORAで昨シーズンまで放送してくれてたのに
今シーズンはなし。『放送は終了しました』という悲しい情報が入ってきました。
ちょっとちょっとちょっと~~!!スーペルリーガは確かに視聴率は悪いかもしれないけどね、
少ない放送だけどやってくれてることに感謝してたのに(>_<)!ルイ・コスタQUARESMAの対決を
すっごく楽しみにしていた私には1万メートルの上空から地面に叩きつけられるくらいのショック
を受けました。があ~ん。
多分QUARESMA本人は今まで日本で放送してた事も、終了した事も知らないだろうな。
彼には悪童とかやんちゃとかのイメージも沢山あるけれど、これからは自分で名前を世界に轟かせる
べく思いっきり面白いプレーをしてくれ~!CLやユーロ予選で観れる事を楽しみにしてるよ!

さてさて、今日も始まりますバトル占い。 ここからどうぞ  ↓↓ ヽ(^o^)丿


【2006年・第37節 VS 山形 9月 2日(土)】

去年の8月の山形戦はバケツもひっくり返る豪雨と雷鳴!試合のなかった選手が帰ってきてすぐの練習試合、またまた札幌でも豪雨!そこでカズゥが靭帯損傷しちゃったんだよねぇ~。なんだか嫌な思い出がよぎる去年の夏の山形戦。しかし、そんな思いを今年は消し去るのだ(ー_ー)!!
そして、フツフツと湧いてきている嫌な話を自分たちのプレーで払拭するんだぁ(>口<)!!

下→増毛通行手形型札幌
上→山寺和尚置物型山形

前節勝ちを逃した感のある札幌、がっかりしてる暇はない!山形、札幌のウィークポイントを研究(・・;)!山形のコンピューターの言う事にゃ『平面の一番弱いところは・・中心!』早速上空から札幌の『ヘソ』を狙って急降下~。札幌、中心で山形の攻撃をまともにキャッチ!!『俺たちには意地がある!コンピューターには俺たちの心までは計算できん!』札幌、目に見えない『意地』をパワーに変えて山形の攻撃を最小限に食い止めたのか!?
『シンプルで効果的な攻撃を見せてやる~』札幌ここから反撃だ!円錐状の山形を自分の腹の下でコロコロ転がす!『あぁぁ~止めて~((+▽+))目がまわるぅ~!』目が回って完全に船酔い状態の山形にとどめの一発。

山寺の(ポポポン)おしょさんが(ポポポン)鞠はつきたし鞠はなし~
山形の(ポポポン)選手たち~(ポポポン)ゴール取りたしゴールなし~

札幌と山形の決戦、二つの鈴がシャランシャランと鳴り響き、試合の終わりを告げた。。
後にはコンサの勝利を祝う蝉時雨。。ミーンミーン!!

コンサ勝利だ~~\(~o~)/


 【結果】2-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀・大塚

ともかく、今回は勝ちますね\(~o~)/
ときおり、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました増毛通行手形山寺和尚置物。手形は自分で買った。。だって将棋の駒の形しててカッコよかったんだもん!子供の頃見た荒くれ感漂う海岸線が一部影を潜め、整備されてしまった所もあるオロロンライン。。でも国定公園なだけあって、景色は最高~\(~o~)/
子供の頃に暑寒別岳をはさんで反対側の町に住んでいたので、よくこの辺は夏になると海水浴に来ていました。ふふっ、手形は大人になってから買ったんだよなぁ。


山寺和尚は前の対戦で出した和尚人形と同じ時に買ったのかな?芭蕉の句も書かれているこの置物、くりぬいた中に修行中の小坊主さんがちゃっかり納まっています。これがなんだか可愛いんだよねぇ(^◇^)坊主頭が青々してるし。

『閑さや 岩にしみ入る 蝉の声    芭蕉』  

こうしてみると、この俳句はやっぱり凄いねぇ。ありえない事をさもありそうに詠んでいる。感受性が豊かだったんでしょうなぁ~。 


今日の試合、排水の陣??なんて事もささやかれているけれど、選手たちはとっくに承知でしょう。
負けたくて負けてる選手は居ないはず。勝ちたいはず。それを信じて、応援します(^o^)丿

今月23日は急遽湘南へ参戦決定!航空券の手配も済んで大ハリキリ!!
友達の都合もあって日帰りだけど、今年はアウェー全勝と行きたいところでございます<(_ _)>
頑張るぞ~~!!


さてぇ~、来週末はいよいよ『日本の祭り』がやってくる!!ドームでのイベントは
全席指定!。。。ということは、アリーナで『わっしょい』『どっこいしょ~』『ラッセラ~』って
やってるのを上から眺めるだけなのかなぁ?出来れば参加したいこのお祭イベント。
今年東北夏まつりに行けなかった憂さとコンサに取り付きそうな邪気を追い払うべく、
大騒ぎしてくるぜ!したいぜ!!この報告は気が向いたらここでやりますからね(^o^)
ススキノ会場でも前日やるので、本当に本当に観て欲しいと思うお祭の技。体の内側から熱くなるはず!

そう言えば、前節のJ'S GOALのベスト11に加賀くんの名前がまたまた載っていました!!
自身は3ゴール目を入れたけど、失点。でも、全体評価でベスト11に選ばれたことは自信に
つなげて欲しいです。これで9回目の選出ですよ~(^◇^)

そして。。加賀くんのAmazing GOALの投票はこちらから!!
がんばれ加賀くん!

今日は楽しく勝って勝利の美ビールを味わいましょう\(~o~)/

それじゃあまたね(^o^)丿



第3回加賀小まつり~安くないビール

2006年08月27日

こんにちは(^o^)丿

昨日は横浜FCに痛恨の逆転負け(>_<)!
加賀くんより年下のアレモンはやはり、したたかなゴールゲッターだった。
気をつけているにもかかわらず、やられてしまうとは(@_@。。。
あぁぁ~悔しい~~~!!
加賀くんはアレモンに2ゴール目を決められた時、自分もゴールに入ってしまって、
ペットボトルをブン投げて怒ってたらしいね。彼がそんなことをするなんて!よっぽど悔しかったんだ!

コンサはやっぱり決定機を外したのが大きいよ。休憩中にちょっと観てたけど思わず
『やった~\(~o~)/』と腰を上げちゃったくらい惜しいシュート。
石井ちゃん。。。あなたが日ごろから居残り練習したり、課題を克服しようと頑張っている姿は
よく目にしています。試合のときはあと少し、もう少しなんだよね。これを機に成長してくれ~(>_<)!

CVSでまたまた参加の昨日の試合。内容は見えたり見えなかったり。
加賀くんゴールの瞬間は歓喜の爆音だけが聞こえてました。
でもね、やると信じてたよ\(~o~)/
いっつもね、やってくれると信じて応援してるもんね~。


『ただ今のゴールは。。背番号15番・加賀健一ぃ~!!』

コールの瞬間、私のピッチとは逆方向を向いた顔がニヤリ<`~´>試合後お立ち台にあがり

『ふふっ!ま、ゴールが見えたんで。。たまたまっスよf(*^口^*)』

と顔を紅潮させながら、ちょっと上ずった声でしゃべる加賀くんを想像。。。。。
したのがまずかったのかなぁ~(~_~;)すいません、すごく油断しました。
だって、バトル占いも的中(2ヶ月に1回ゴールとか)しちゃって、自分自身が舞い上がってたんだよね。

とりあえず、加賀くんのゴールはめでたい事実!!

『どっこいしょ~、どっこいしょ~!!
           
              おめでとう加賀くん\(~o~)/』

。。。チームが負けたので、あとのお祭騒ぎは自粛。



昨日のCVSの場所はまたまたメインでした。
差し支えない程度のお話を。。。

ちょうど関係者の方々が出入りするところのあたりでふらふらしていたのですが、
昨日は試合をお休みの選手や、選手の家族が結構来てました。目にした選手は曽田・中山・フッキ・
セバスティアン・西くん・優也くんかな。更にフッキ大家族の姿も。フッキの家族の中に小さい子供が
混じってたんだけど、あの子は弟(~_~;)???
それから前常務で現在北海道のプロバスケチームのFANTASIA ENTERTAINMENTの
代表取締役社長・水澤さん、元コンサ戦士でバー『Don Be』のマスター・川合さん。
コンサのサポーターとして応援に駆けつけてくれたのでした。

セバスティアン・・二の腕に『母』という彫り物がしてあったぞ(・_・;)!
優也・・社長に帽子を取って深々と挨拶を交わしておりました。
西くん・・かわいい(^◇^)ゴミをちゃんともってきてくれました。
中山・・彼もペットボトルを持ってきてくれてちゃんと分別していれてくれました。
曽田・・『ペットボトルはキャップ外すんですか?』って聞かれたよ(^o^)丿
彼は家でもちゃんと札幌市のゴミの収集方法に従ってやってるんだろうなぁ。当たり前だけど
なんだかうれしかったなぁ。
フッキ・・白いシャツに黒いサングラス(~_~;)日本ではあまり見られないスタイルだけに
結構目立つんだよ~。家族に似てる女の人が一人増えてたような気がする。。気のせいか(ーー;)?姉妹?

試合の後は東区にあるサポートシップスポンサーになっている『来さ』に行きました。
常連さんもたくさん来店しており、コンサのビデオの他に『セレッソ-レッズ』やバレーボールの
観戦で大騒ぎ!みなさん、コンサはもちろんのこと、基本的にスポーツ好きなんですねぇ。
セレッソには新加入の名波が後半から素晴らしいプレーの数々を披露し、名波好きの
友達のSさんは『そうでしょ、そうなのさー。やっぱり今のプレーなな絡んでるでしょ~?』とか
良いプレーが出るたびに興奮しておりました。確かに彼のプレーは凄い!!彼もサッカーが出来る
喜びが溢れているような感じがしました。

ここ、『来さ』ではコンサが勝った日と翌日はビールが安い!!
しかし。。。負けた日は普通の値段~。もちろん昨日は安いビールを飲めるはずだと信じてたんだけど。
結局飲んだのは『安くないビール』でした。今度は安いビールを飲みに行きまーす\(~o~)/


今日の最後に、ポルトガルのサッカーのお話~。

一つ目。ユーロ2008出場を目指して欧州では予選が始まりました。
ポルトガル。。。私がヨーロッパで応援している大好きなナショナルチームです。
前にも書いたけど、RICARDO QUARESMAというFCポルトの選手をひいきにしてるんだけど、
W杯ではメンバーに選ばれず。。
しかし、とうとう今回、満を持して選ばれました~\(~o~)/ばんざーい!!
みなさん、注目してください!!ポルトガルの試合もそろそろ始まりますから~!!やった~!!

二つ目。ルイ・コスタですが、彼は昨シーズンまではACミランに所属しておりました。
ポルトガル人の彼はキャリアをベンフィカでスタートさせ開花、フィオレンティーナとかミランで
活躍した、私の大好きなポルトガル人選手です。彼がミランに行ったから、ミランを観るように
なったんだよなぁ。そんな彼、ユーロ2004で代表を引退、そろそろ選手としてのたそがれ時を実感
したのか、キャリアの最後に選んだのが育ててくれたベンフィカ。ミランを後にポルトガルに
戻ってきたのです。今シーズンからはベンフィカのユニフォームを着てプレーするのですが、
彼がベンフィカの契約書にサインをした時に、金額のところには何も書いていなかったとか。。。
まぁ、彼ほどの人だから、お金の事はもう心配ないから良いんでしょうが。。
でも、素直に考えると『チームへの愛』を感じるこのエピソード。彼の本当に人の良い性格を
考えた時に、裏に何か考えてる事があるはずないと思ってしまった。

今年はまたまたスーペル・リーガをちゃんと観なくっちゃ~\(~o~)/


それではまたね(^o^)丿


THE HUNTER ☆バトル占い

2006年08月26日

おはようございまーす\(^o^)/

またまた爽やかな朝!
冬に居なくなったすずめたちもピーチクパーチクちょっと戻ってきたのかな?
カラスはギャーギャー、なんだか平和な朝なんでございます~。
今朝は加賀くんイメージ曲集の『疾風迅雷』を聞きながら~♪
いや~、なかなか疾走感があって良いね良いね~(自画自賛(^◇^))

火曜日の練習見学に行かれたz-pressさんの報告で、加賀くんが大事な顔にアイカーの外れシュートを
お見舞いされたとか(~_~;)あぁ、加賀くん。。。パーツがずれていませんように(>人<)!!

実は。。。ここでカミングアウトしちゃうけど、前回の素晴らしい仙台戦。。。『観てない』(・▽・;)
ちゃんとねー、ビデオに録画したの。観ようと思ったら、テープが変になっちゃって~デッキ内で変死。

さ、今日はそんな事件は忘れて(全く観れてなかったわけじゃないし)横浜戦に突入だ~\(^o^)/

爆走!バトル占いもここから始まるよぉ!   ↓↓ ヽ(^o^)丿


【2006年・第36節 VS 横浜FC 8月26日(土)】

いつの間にかちょっと遠いところに行っている横浜。しかし、何事もはじめの一歩から始まるのだ。前回の仙台戦では見事な勝利!汗かき役のみなさんの球拾いの甲斐もあり、アイカー・石井ちゃん・カズゥがゲット・ゴール!この良い雰囲気を続けるのだ~。続けて続けて残りは連勝だぁ(^o^)丿

左→カエル型札幌
右→鹿型横浜
今日の札幌はまたまたカエルくん。鹿・横浜を狩るべく参上したのである。自称『DEER HUNTER』と名乗るカエル札幌であったが、その鹿から先制攻撃されたぁ~。『鹿の角をなめるなよ!』

鹿の怖いところは『つぶらな瞳』と『角』。
つぶらな瞳は何かを企んでいるような。。。老獪という言葉がぴったりの横浜イレブン。鹿の角がぁ~札幌の体に襲い掛かる!危うし札幌!!今度は札幌の攻撃だ!『そうだ!怖い角を封じ込めろ!』良いところに気がついた札幌、迷わず角を覆い隠す。
『角がないと力がでないよぉぉぉ』。。弱ってきた横浜を札幌は完膚なきまで叩きのめせぇ~。
全く同情は無用(~_~メ)!落ちる相手をとことん落としてやるのだ!そうしないと自分がやられてしまうからね。。


コンサ2連勝だ~~\(~o~)/


 【結果】2-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀(2ヶ月に1点)・西谷

どうやら、今回は勝ちますね\(~o~)/
まったく、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきましたルスツカエル鹿。カエルくんはリンク先のkenjiさんが『バトルで使ってね』とくれたもの。ネタ切れ間近とバレバレなのか(~_~;)??なーんてね、ありがとう\(^o^)/右手をちょこっと挙げてかわいいねぇ。
鹿は変な顔だったから、自分で買ったの。街でプラプラしてた時になんとなく。。。これらは二つとも指人形なんでーす。指にはめて『コンニチハ~!!』とかやったら超カワイイのよ~。

今日の横浜FC戦は最後のチャンスと言われているみたい。
これで負けたらチャンスを逃すと言うことなのか?いやとにかく今日の試合を勝つしかないのだぁ。
チャンスを逃すとか何とか考えずに、目の前の相手を1つ1つ叩いていって結果が見えて来るんだ!

THE HUNTER!獲物を狩るハンターのように今日は狩りをして欲しい!
若い諸君、主役は君たちだからね~。


今日も勝とう!旨いビールを飲もう!パンパン(>人<)!!


そういえば、『日本の祭』イベントが9月9日に札幌ドームで開催されますよぉ\(^o^)/
東北のお祭や、北海道のお祭を中心に催される大イベント。8日の夜にはススキノでも(~_~;)??
路上で何かやるなら、絶対見て欲しい秋田竿灯!度肝を抜かれる事間違いないんだよ~!!
私はチケット買ってドームでも観て来るんだもんね\(~o~)/ヤッター!!

最近ちらっと思うこと。

『言葉』励みにもなるし、凶器にもなる。
選手たちには凶器になるような『言葉』を投げつける気は私にはありません。
それは『叱咤激励』とは違います。。。
この意味がわかる人なら、選手にかける言葉だけじゃなく、周りにいる人たちにも同じように
するべきだと感じる今日この頃でした。私も自分に言い聞かせ~(>_<)

それじゃあまたね(^o^)丿



エースのプライド

2006年08月25日

こんばんは(^o^)丿

最近眠くて眠くて。。。ブログのアップもしようと思いながら睡魔に負け(^_^;)
風邪ひいてたのかな(・_・;)?

出遅れ、今更感がただようこの話題。
でもね、私の中ではちょっとした元気の元になり続けてるんだよね~。

たくさんの人が書いてるけど、駒大苫小牧高校と早稲田実業高校の甲子園対決。
日曜日の試合は私も1時から4時38分まで観てました。
交互にチャンスを作りながら、1歩及ばず。
まさしく斎藤くんと田中くんの息詰まる投手戦でした。
野球もサッカーもチームの戦いだから、二人だけをピックアップするなんて~って言わないで(~_~;)
勝負の見どころがここだったんですよ!


高校野球の醍醐味とは!!
最後の最後に登りつめた決勝の舞台で、疲労困憊になりながら力を振り絞り、戦う両者。。。
多分、高校野球が感動的なのはやっぱり『もてる力を振り絞る』と言う点で観てる者を熱くする。
試合日程について云々言われていますけど、それについてはこれからいろいろ考えるでしょうね。

再試合、ちゃんとじっくり観たかったなぁ。結局ちょろちょろしか見れなかったんだよ。

うちの甲子園全校応援の甥っ子から、写メで送ってもらった小さい画像。
←これは試合前の風景。
全校応援で決勝を応援に日曜日の朝に旅立った生徒たち。その中に私の甥っ子もいました。彼は高校3年生。
『今日も甲子園で応援か!?』と興奮気味の私が電話をすると、
『あぁぁぁ?そうだよ!』『甲子園の雰囲気写メで送ってよぉ!』
『わかったよぉ(^o^)丿!』ということで、送ってくれたのがこれらの写真です。カワイイヤツだよ(>▽<)!

前の人の頭か手が写っちゃったのかな?
人がたくさん居るのがわかります。




←シートノック風景。
電話の向こうでは試合前だけど既に応援が始まっており、声がよく聞こえない状態。始まる前からみんなヒートアップしていたようです。

今回の決勝戦、大注目は早稲田実業の『ハンカチエース』斎藤くんと駒大苫小牧の超高校級『平成の新怪物君』田中くんの対決。

試合は投手一人でやるものではないとは言うものの、内容は結局二人のピッチャーのエースのプライドをかけたような戦いに。。

二人とも『オレが投げるしかない』というマンガみたいな戦いになっちゃった。マンガなら、もちろんバックはですわね(ー_ー)!!


←試合中~

私は水島新司の『ドカベン』が大好きだったんだけど、そのエピソードを上回るようなドラマがあったねぇ。
駒大苫小牧は夏3連覇をかけての戦い、しかし去年の夏は暴力事件であわや優勝旗返還、春は飲酒事件で春の選抜辞退。2度のピンチを乗り越えやってきた今大会。甲子園出場に全てをかけて来た球児たちと監督の熱い思いが溢れていました。

一方、早稲田実業高校は『ハンカチエース』斎藤くんを擁する超名門校。ホークスの王貞治監督はその昔、エースとして戦っていました。その早実、超名門と言われながら、なんと優勝経験ゼロ!駒苫の3連覇を阻み優勝するのは『自分らしか居ない』という固い結束のもと、駒苫と対決!!


←終了~整列
結局駒苫は負けちゃったけど、その戦いっぷりはスリリングで、エキサイティングで、根性あって、負けん気が強くて、チーム内が結束していて、練習は厳しくてetc...おもしれーよ\(^o^)/

各々いろんな感じ方があると思うけど、やっぱり田中くんだなぁ。あの鬼のような顔。去年はまだまだ子供みたいな顔してて、ちょっと太めだった印象があるんだけど、今年は何(~_~;)???

すっかり大人になって、厳しい表情が一段と凄みを増していた。あの顔だけでもポイント高いのに、相手をスライダーでしとめようとするときは。。目に白い炎が見えたよ(@_@;)!ポイント100アップ!
カッコイイよ田中くん(ー_ー)!!


←スコアボード
しかも。。再試合の前の練習の時、田中くんはおもむろにポケットから黄色いハンカチを出し、汗をぬぐったとか(>▽<)ノあはははは~!!面白いよ!すっげー、度胸あるぜ田中くん!鉄の心臓持ってるよあの子は(^◇^)!ここでポイント1万アップ!!

試合中のことは置いといて、やっぱり最後に印象に残ったのが、自らバッターボックスに立って斎藤くんと対決した時。高校最後のバッターボックスは三振。早実ナインが歓喜の涙を流している時に、田中くんは『ふふっ』っと不敵な笑みを浮かべていた。。ポイント5万アップ!

試合後の駒苫ナインもさわやかだったねー。
泣いてる子なんていた??


←行進
『他のチームより多く試合が出来てうれしかった』なんて言ってたなぁ、本間くん。でも『目に見えない重圧から開放された』なんて、本当に苦しみながら戦っていたのだと実感。いろんな事がありながら、甲子園に出れるという喜びを体いっぱいであらわしていたんだな。
早実はこれからが大変だよね。今までは駒苫が騒がれながらきたけれど、これからは必要以上のフィーバーが彼らに襲い掛かる~。東京は人が多いし大変だぞ~。

いや、本当に斎藤くんみたいに落ち着いたキャラクターだったからこそこの対決も面白みを増したんだよね。ありがとう斎藤くん!!


ところで、甲子園から帰ってきたうちの甥っ子。
お土産を送ってくれました\(^o^)/

『おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に食べてね(^o^)丿!』

な~んて、田中くんと同じ歳の甥っ子。生まれたときからみてるけど、最近でかくなってびっくり。写メを頼んだ後、こんな優しい言葉をメールで運んでくれました。

試合は負けたけど、今までの野球部の戦いが彼らにも凄く良い影響をもたらしているようです。


しかし。。。カメラに向かって『やべー、やべー』と言ってたり、バイバイと手を振る田中くんを見ていると、高校生の甥っ子の表情と重なっちゃうんだよねぇ。あんなに鬼顔がカワイイ高校生に戻るんだもん、すっごい魅力的な子だと思うよ私(^◇^)

一方、うちの姉。鬼ババアのような恐ろしい姉なんだけど、こいつがまた自慢してるんだよねぇー。
『あんねー、あんねー、卒業式で田中くんみれるの~。』←自分の息子の卒業式だからみれて当たり前。
『ずるいよ、ずるいよ~(>_<)!!』『ふふんっ!!そのうち駒苫ストラップでも送ってやるよ』意地悪なんだか優しいんだかわからん!!


ここはコンサブログですが。。。

両チームの選手の最後まで諦めない激闘に感激(ToT)/
試合に臨むためにたゆまぬ努力を続けた選手のみなさんに熱く感動\(^o^)/
本当に良いものを見せてくれた両チームに感謝<(_ _)>

負けない気持ち!!それが大事~!!

じゃあまた明日~\(^o^)/



厚別の唄

2006年08月20日

こんにちは(^o^)丿

NIGHT FEVER, NIGHT FEVER~\(゜▽\)(ノ▽゜)ノ
今日のエントリーはダラダラ長いぞ!!

昨日は見事、コンサドーレはベガルタに3-1で勝利~\(^o^)/
私はCVSとして参加していました。
半券チェック係だったのですが、試合が目にはいる所。。。だったので、目に入れてました(~_~;)エヘヘ。

試合前の選手バスが到着する少し前頃のこと。
地下鉄事故とのことで、人の入りもいまいち。なんとなくぼんやり通路を歩く人を眺めていた頃のこと。

ドンッドンッ!行け行け赤と黒のぉ~俺たちの札幌ぉ~ドンッドンッ

ん??なんだなんだ?通路を歩く人も後ろを振り返る。



ドンッドンッ!!そうここは我らの厚別っ!!見せろお前の情熱ぅ~!!

遠くから聞こえてくる声が少しずつ大きくなってくる!

ドンッドンッ!行け行け赤と黒のぉ~俺たちの札幌ぉ~ドンッドンッ

坦務中なので、通路に出れない。太鼓の音に合わせてサポーターが唄っている!『厚別』!!

ドンッドンッ!!そうここは我らの厚別っ!!見せろお前の情熱ぅ~!!

とうとう姿を現した!!フラッグを持ったウルトラスを先陣に、10人や20人じゃない(>▽<)!

ドンッドンッ!行け行け赤と黒のぉ~俺たちの札幌ぉ~ドンッドンッ

そうここは我らの厚別っ!!見せろお前の情熱ぅ~!!

出入り口のわくがちょうど大画面のモニターのようにフラッグを大きく振りながら行進する
彼らを順番に映し出していました。みんな上を向いて、大きな声を張り上げて唄っていました。
3、4回唄がまわったところで途切れた長い行列の後、子供や大人までもが何人か、後を追うように
走っていった姿が印象的でした。
どんどん遠ざかる唄声は、選手のバスが入ってくる方へ向かって行きました。

『やってくれたなぁ\(^o^)/』となんだか心の中で凄く感動しちゃいました。何かをするという噂は
耳にしていたのですが、これはかなりインパクトがありました!!
実際にその後の選手たちにぶつけた時の反応はちょっと他のブログめぐりしてみてみようかな。

試合が始まってからも、半券チェックで立っていた私ですが、仙台の女性サポの方とお話する
機会がありました(^o^)丿

『コンサのサポーターっていっつも試合前にあんな事するんですか(~_~;)??怖い!!』

『え?』バカ正直な私は
『そんなことないですよ~。今日は選手に檄飛ばしたんですよ~。』
と本当の事を言っちゃった~。
仙台サポさんはあの行為をかなり『プレッシャー』に感じたらしく、『凄い!』と言ってました。
私もあの場で眺めていて凄いと思ったけど、相手に与えたものは相当なものだったんじゃないかな。
私も仙台に行った事があるという話から、何となく話の花が進むと。。。

『札幌強いですよね!サテライトの試合も圧勝してたじゃないですか!層が厚いですよね!』

『ん?そうなの?』外からみるとそう見える(゜o゜)??
『でもベガルタは。。。(>_<。。。』となんだか彼女、私たちにはわからないベガ内での苦悩を
ちらちらと吐露していました。隣の芝生は青く見える?
『いやいや、お互い様ですよぉ(・_・;)!』と言いながらも、ベガサポ代表彼女の苦悩を聞いていると、
『まだまだベガルタは安定していないのかな?』と思ってしまった。ベガサポ内では
『札幌のサッカーは連動性があって得点のにおいがする』という評判らしいです。
まぁ。。。仙台とやるときはそうだよね!仙台に対してはいつもいい試合するもんね(>▽<)ノ
しかし、他チームサポさんとお話しすると、外から見たコンサの印象とか、そのチームの実情が
わかって面白いですねぇ。今度からこの立場を利用して(?)どんどん積極的に話しかけてみようかな。
あんまりこっちの不利になるようなことは言わないようにして<`~´>

試合は本当にいい試合。サポの熱が乗り移ったような良い試合でした。
智樹は顔も黒くなって、別人のようだったけど、試合の臨み方も別人のようだったなぁ(`▽´)!
ガツガツ相手に向かっていく姿は今までの智樹から脱皮したような感じ!!良いぞ良いぞ~(^o^)丿
仙台サポさんが言ってたように連動性のある動きで、昨日はやってくれました。
。。。と言っても、ところどころ目にしたところしかわからないので。。
あとからちゃんと確認します!!

昨日印象に残った人は仙台の女性サポさん。
それからHFCで初代CVSの担当だった懐かしいTさん。
彼は昨日はチケット持ってお客さんとして入場していました。
『こんにちは\(^o^)/』と元気な姿で登場~。
ずっとCVSをやっているとこんなところでも楽しい再会があるのです(>▽<)
それから、変なおじさん。彼は普通のお客さんだったんだけど、試合10分ぐらいでトイレに立ち
『今日も負けるわ!』
と吐き捨てるように出て行ったのです。まだ始まったばかりなのにぃ!!
おじさん、おじさんは応援しに来てるの?文句言いに来たの(-_-メ)??
しかし、そのおじさんは同点のままの後半40分頃、最後まで見届けずに帰ってゆきました。
どうして最後まで何が起きるかわからないって言うのを信じてくれないんだろうなぁ(ー_ー)!

試合後はCVSでニコニコしながらゴミ集め。
フットワークも軽く、サクサク作業が進み、予定時関より早く終了~。
『今日は北海道がみんな頑張った!』というCVSのほかの人の話を笑って聞きながら、
昨日のお仕事を終えたのでしたぁ。

帰りは真っ直ぐ帰れるはずがない。待っててくれた友達のSさんとちょっと寄り道しちゃいました。

ビールで祝杯をあげながら、ゴール裏の様子とか試合の内容なんかを聞きながら、ダラダラ話。
Sさんはいろいろ冷静に物事を観てるんですが、彼女が言った感動した事や気になった事。

①曽田がバックパスをする時に、サポはどうして『あぁぁぁ~(>口<)!!』って言うの?
そりゃぁ、曽田は何かやらかしそうだってイメージがあるけど、ちゃんと林と決め事があるんでしょ?
あんな風に言ったら、曽田も他の選手もなんだか不安にならない??マイナス影響じゃない?
それから曽田のイエローは可哀想だったよ。
走って足がもつれて転んだら、それが相手を倒したように見えたみたい。

②ウルトラスの子たちはえらい!いろいろちゃんと考えて応援してるよ!
私も今日は負けないように応援して、90分唄いっぱなしだったから、最後は酸欠で頭がクラクラ(>_<)!
でも凄く自分も戦った気になったよ(ー_ー)!!次も頑張る!!

③駒苫の話。あの子達は練習で裏付けられた自信があるから、劣勢になっても焦らないんだよ。
やっぱり普段からの練習が実戦でモノをいうんだよね。だから、コンサだってちゃんと練習
してるなら、もっと自身を持ってやればいいんだよね!!

ダラダラ話をしながら。。。昨日の最後に

『湘南へ行こう\(^o^)/』と言う事になり、9月23日のアウェー湘南戦、参戦する事に決定~。

今シーズンを一つの試合にたとえるならば、まだまだ後半15分くらい。
まだまだじゃないか!!喰らいついていけぇ~!



あぁ、まだ終わらない甲子園。
みてると辛くなってくる。なんでじゃろ(>_<)
うちの甥っ子も朝一苫小牧出発で甲子園に参戦してると言ってたな。
ガンバレ駒大苫小牧高校~。

それではまたね(^o^)丿


Saturday Night Fever/ Stayin' Alive☆バトル占い

2006年08月19日

こんにちは(^o^)丿

昨日は久々の雨、恵みの雨\(^o^)/
涼しい風が心地よくて昨日はグーグー眠りこけてしまいました。

駒大苫小牧が勝ち進み、高校生とは思えない立派な発言が目立ち、みんな感動している所ですが。。
前にも書いたけど、私の姉の子が駒苫に通学してるので、現地の様子は手に取る様に伝わってきます。
去年は丁度優勝した後に姉のもう二人の娘が遊びに来て、
『誰が駒苫でカッコ良いか』の話をした時に、やっぱり一番人気はキャプテンの林くん、
それから私もお気に入りだったキャッチャーの小山くん、男に人気は田中くん、年下の女の子は
本間くんなどが『凄く人気あるんだよ~!!』と言ってました。
姪っ子たちは中学生。彼らは一気に全国区になった身近な存在のアイドルなのです!
その地元の熱狂ぶりはかなりのもの。
その熱狂と、北海道のみんなの期待と、全国の注目とを一気に背負った高校生たち。
本当に純粋な気持ちで、持てる力を振り絞り、試合を戦い抜いて欲しいと思います!!

さて、今日はひっさびさのホーム!!
四国勢になんとなく嫌な感じの引き分けや負けが続き、ここ厚別では2戦勝ちなし。
マジにこれは『簡単にJ1にいけるわけがないのだ』というサッカーの神様の与えた試練なのかぁ?
それならそれで、試練を克服しよう!!

今日もありますバトル占い。ここからでぇーす    ↓↓ヽ(^o^)丿


【2006年・第34節 VS 仙台 8月19日(土)】

杜の都仙台。香しい牛タンの匂いとコンサの勝利の歌声が脳裏に蘇る~。前回は本当に楽しい仙台遠征でした!コンサのサッカーは仙台とはうまくハマるんでしょうか?だからと言って今日勝てると油断は禁物!何が起こるかわかりませんからねぇ~。

上→南部鉄猿型仙台
下→ココペリ型札幌
札幌の相手は2戦連続サルぅ~??しかし、今日は東北名産南部鉄の猿。手が長くてすばしこく、嫌そうな相手だなぁ。あぁ~、ココペリ札幌、足をつかまれさらわれてしまうのかぁ?札幌踏ん張れ~!
仙台にやられるわけにはいかないのだぁ!夜の厚別に、何かがあるならば。。それはコンサの勝利を呼び込む熱狂・Night Fever~!!それを受けた札幌、髪の毛を鷹のツメのように研ぎ澄まし、踏ん張りながら仙台を地面に叩きつける!!『ウキィ~((+口+))』気絶しかけた仙台に札幌、呪いの笛を顔面にお見舞い~。とどめをさしてジ・エンド。

ナ~イト・ゲ~ム!抱き合い狂えるなぁ~ら すばぁらしいぃ~ 最高~(^◇^)

コンサうれしい勝利だ~~\(~o~)/


 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀(2ヶ月に1点)・砂川・フッキ

もちろん、今回は勝ちますね\(~o~)/
いかにも、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました南部鉄猿ココペリは仙台に何年か前に行った時のもの。誰かのお土産にしようと思って何個か買ったけど、結局自分のものにしちゃった。色んなものをぶら下げられます\(^o^)/南部鉄といえば、思い出すのが横溝正史の『病院坂の首縊(くびくく)りの家』。南部鉄風鈴が事件の鍵を握るんだけど、『南部鉄』と聞くと、いつもこのなんとも言えない血生臭い話を思い出し、ぞくっとしちゃいます。怖い(>口<。。といいつつ、猿は面白いから買っちゃった。
ココペリは友人からのプレゼント。もともとはインディアンの幸せと豊かさをもたらす精霊らしいですね。本当は腰の曲がった男だとか(~_~;)でもこのココペリはトカゲみたいでかわいいでしょう(^o^)丿

今日は土曜日のナイトゲーム。
大昔の映画でジョン・トラボルタ主演の『Saturday Night Fever』がありました。
幼心に、映画の中で彼がパンツ一丁になった姿をみて『気持ち悪い(>_<。』と思い、それから
ジョン・トラを避けるようになったんだよなぁー。今観たら全然何でもないけど。私も大人^/^
その映画の中でのヒット曲、BEE GEESの『Stayin' Alive』!!プロモーション・ビデオはメンバーが街角の
色んな所から顔を出すと言う愉快な作品。(多分彼らはクールだと思ってたんだろうが。。。(~_~;))
この言葉を受けて。。。コンサドーレはまだまだ死んじゃいないんだぞ~!

まず勝とう!絶対勝つのだぁ、パンパン(>人<)!!


。。。駒苫戦闘中。
しかし田中くんは本当に去年に比べたら表情も引き締まり、凄みもまして良い男になってきたなぁ。
彼は松田優作ぽくてカッコイイですよ。
雄たけびをあげる時の水牛のような荒々しさも良いですね(^o^)丿

ガンバレ北海道代表・駒大苫小牧高校~\(^o^)/



ヒゲのサービス●野球の話

2006年08月17日

こんにちは\(^o^)/

すっかり報告が遅れちゃった。
今回の『ヒゲのサービス』といっても、かつて自称ヒゲのOLと言ってた私がサービスした話じゃなし!

一昨日は予定通り、日ハム-西武の試合を観てきました。
仕事をさっさと片付けて、ドームへひとっ走り。
高速移動で試合開始前にドームに着いちゃったもんね~。

今回はコンサの話はなし。
野球に興味の無い方はスルーでけっこうですよぉ。


その日は『ガッツ・デー』ということで、ヒゲのスラッガー小笠原選手絡みの物が盛りだくさん。
しかも『43,000プロジェクト』が13日だったので、それに絡めて『ファイターズ祭』として、
屋外を開放してビヤガーデン風にしてみたり、サイン会やサプライズも。。。
何ヶ月も前から夏休みの家族連れを見込んだこの企画、大成功セったようです。連日3万人を突破(~_~;)
何度か平日のナイターに足を運んだ事がありますが、これがまたびっくりするほどのガラガラぶり
なんですよねー。ファイターズの課題はそういう日にいかに集客できるかですね。
だけど、本当にファイターズは色んな企画を立てて、(選手から出ることも!)お客さんに喜んでもらおうと
している姿、比べちゃいけないと思いつつ、比べちゃいます(>_<)サービス精神という面でも。
話が反れるけど、コンサが草津と戦った日、栗山ではファイターズの公開練習が行われ、
全道各地から約2000人のファンが訪れたと。。うちの妹も行ってました(~_~;)
練習後は選手からのアイディアで、即席サイン会。選手全員がファンサービスを行ったらしいですよ。
何か話を聞くと、選手も楽しんでそういうことをしてるって感じがしました。

。。。しかし、人がたくさん入るドーム、揺れるドームはやっぱり良いなぁ。

その日は600円のビールがなんとガッツが半額負担、300円で飲めました。
気になるカップの大きさは普段と同じ!!ありがとうガッツ<(_ _)>
一緒に観たaquamarineちゃんはKPS(加賀くん応援プロジェクトのサポーター。つまり、加賀くんを応援する私を応援してくれる人)。先に到着して席を取っててくれました。その彼女『買っちゃいましたよ~!!ププっ(>m<)!』もうやることが早いよなぁ。
←←『魂(ガッツ)のフルスイング』。。。小笠原道大の本。
『もう読んじゃったから貸しますよ!』と言って貸してくれたこの本、私を待ってる間に読めちゃったらしい(^◇^)
『道大って名前、お父さんがトイレで思いついたらしいですよ(^o^)丿』
『小学校の時お父さんに騙されて、中学生のお兄さんの野球の練習に参加させられたらしいですよ~!』
『お父さんが夢で見たからって、ガッツを左打ちに転向させたらしいですよ\(~o~)/』
彼女が面白かったところを聞いただけで、お父さんの影響が大きいと感じられたなぁ。
ガッツが原稿を書いたかとかは突っ込まないですが、かなり面白いこと書いてました。

『バットはとにかく振るものだ。
      
      構えているだけのものじゃない。振ればきっと何かがおこる。』

『観客の心を打つのはひたむきさと、
                             
      泥臭くてもいいから一生懸命やってる姿だろう。』

なんだかねー、ファイターズとか何だとか言う前に彼はスポーツエンターテイメントが何であるか
ということをちゃんと理解している男なんでしょうね。打席に立つガッツは『俺を見ろ!!』オーラが
びんびんですからね。『鉄仮面』と言われるヒゲの仏頂面を引っさげて、フルスイング。
帽子が飛んだらもう言うことなし!サービス精神なのかこれも(~_~;)??

ところで、試合は後半集中打で逆転勝ち!
日ハムは今年から走塁コーチに平野氏打撃コーチに淡口氏を迎えているので、かなり丁寧かつ機動力の備わった野球を実戦しているようです。去年までの外人打撃コーチは練習の時に何を考えてるのか知らんけど、自分の息子を練習に参加させ、選手よりも息子を教えていたと言う公私混同型(~_~;)それが、真面目な日本人コーチに変わってからは劇的な変化を遂げているような気がします。淡口。。。ジャイアンツで選手だった時はよく兄と一緒に淡口のお尻をクイッてする打ち方を真似していました(^o^)丿
で、日ハムは驚異の粘りで勝利をモノにしました~。最近粘りがはやってんのかぁ??
勝利の瞬間、ドームが縦に揺れたような気がしたよ(-_-;)いいなぁ。。いいなぁー本当に~。
(赤と黒でも揺れるドームが観たいなぁ。。。)


野球ねぇ。。個人的に西武の選手が何人か好きです。和田とか楽天に行ってもういないけど、ホセ・フェルナンデスとか。野球はサッカーと比べること自体無意味だと思うのですが、敵との対決方法は投手対打者の1対1。ドカベンが大好きだった私は1球1球の裏に色んなドラマが隠されているのかといろいろ妄想したりしながら、更にジョークや野次をかましながら、のんびりビールを飲んでオヤジ観戦しています。サッカーとは全く観るスタンスが違うんですねぇー。日ハムは応援して、勝てばいいけど相手チームも良いプレーしたら嬉しい\(^o^)/所変われば立場も変わる~という良い例かも(-_-;)


なんだかまとまりのない文になってしまった~。
オーラがそこそこどころか、かなりあるダルビッシュ。新庄が引退した後は、森本とか彼とかが
人気者としてチームを引っ張っていくのかなぁ。そういう点でも、将来のビジョンを立てやすい
野球界なんですねー。


さぁ、来年からは水澤社長元常務が率いる北海道のバスケチームも日本のリーグに参戦だ!!
FANTASIA ENTERTAINMENTでは8月20日までチーム名を公募しています。
北海道のチームは応援するから、バスケの参戦もすっごく楽しみだなぁ~\(^o^)/

そういえば、世界バスケも19日からあるんだよね!アメリカ・イタリア・中国etcが来る!街を歩けば
巨大な人間と遭遇するかも~(>▽<)ノ考えただけでわくわくしちゃいます。
ただし、チケットは完売らしい~。
週末は駒苫もあるし、なんといっても我らがコンサ~。
厚別では何をみんな目撃する事になるんでしょうか?もちろん勝利~(^o^)丿

尻をたたきつつ、後押ししましょう!!
私たちの、北海道のチームですからね~(@▽@)!!



練習風景☆脱皮の季節

2006年08月15日

こんにちは(^o^)丿

昨日は宮の沢へ行ってまいりました~。
真夏の太陽がぎらぎらと照りつける中、いやー暑いのなんの~(>_<)
でも、選手も暑いんだろうなぁと思いながら、バカみたいに選手が暑いなら私も耐えてみようと思い、
最前列で練習見学(ー_ー)!!日焼け止めもバッチリ塗り、うなじにタオルを置いて両目を吊り上げながら、
耳をそばだてながら見学しました~。多分こんなに真面目に見学したのは初めて。
そうしてる間にもが色んなところを伝わり、お尻がお漏らしのように濡れていく~(~口~;)キャァァ~!

練習内容については、やってることが何の練習だかわかんない時がありました。
見たままなので、その辺ご了承下さい(-_-;)


これは選手の商売道具。別メ参加は池内&セバ両選手。。

暑い中、基礎練習を始めた選手たち。水分補給はこまめにやっておりました。


相川選手が頭を丸めていました。坊主なのに赤茶っぽく色をつけてる!

         

練習はあの日本代表がやってて大混乱したというやつ。
ビブスを3種類に分けての攻守切り替えの練習ですね。4分の1コートを1組4人の3組12人で。
オシムもやってたけど、コンサも同じ事をやっていたというので有名な(?)キツイ練習~。
私も最初良くわからなかったけど、ボールを持ったときにその同じビブスの人と、もう一組が攻で
仲間になり、もう一組が守り。で、ボールが違うビブスに渡るとその組み合わせが変わるんですね!
『コンサの選手が出来て、全日本ができないなんて~』と近くに居た人がいってたけど、
まぁ、彼らも慣れてきたら出来るようになるに決まってますよね~。

         

選手たちはかなり声を掛け合い、お互いの位置を確かめ合い、ボールを運んでいました。
監督も変なところがあったらすぐに選手の名前を呼んで、修正点を指摘!
マッチアップもかなりガツガツ容赦ない感じ。加賀くんも岡田くんからボールを奪う時にガッツリ
行っていました。岡田くん痛そう~(~_~;)加賀くんちょっと声かけたあとはすぐに戻る!

このあとはハーフコートを使って9対9(。。自信なし)の練習。
西谷は調子が戻ってきたような動きをしていました。藤田くんも次に戦力として入りそうな
使われ方をしていました。彼のスピードはやっぱり魅力です(^◇^)
FW陣はやっぱりフッキはボールを持ってからシュートまでがあっという間ですね!
清野選手も最初はかなり動き回ってたんだけど、ちょっと終盤になると。。(~_~;)
でも、みんなが待ってるんだから、本来の姿を早くピッチで現して欲しいです!!
あ、加賀くんが上がってシュート決めてました!最近は他のチームに研究されてるのか、
かなり抑えられぎみだから、そのウラをかくように活躍して欲しいと思うのはサポ心。。。

というところで、全体練習終わり~。1時間20分くらいのメニューをこなし、あとはセットの練習。

         

セットプレー要員が居残り、コーナーとフリーキックの練習をしていました。
仙台戦は前回のように上手くは行かないと思います。相手もこの暑い時が正念場だと
思いっきり戦ってくるでしょうから、点を取れるときに取って勝利をもぎ取りたいところです!!

いやー、大した練習レポートじゃなくてごめんなさい。
最後に笑ったのが。。一人凄く真っ黒な人が居て『誰だこの人??』
。。智樹でした。どっかでリフレッシュしたのかなぁ。。必要以上に黒くなってたみたい(^◇^)
少し痩せたみたいな上に、黒い顔に白目と白い歯が浮き彫りになってておかしかったよ。

昨日のギャラリーは約150人と言ったところかなぁ。小学生がたくさんきてました!
今日も明日もたくさんの人が叱咤激励を込めて行ってくれる事を期待しまーす。

ところで、宮の沢焼けのその後ですが。。。

あーん、左の肩が皮むけちゃった~(>口<。。
だから脱皮。。。少し大きくなれるかな(ToT)/??

脱皮。。。そう、選手も体の皮ではなくて、選手としてもう一皮向けて欲しい~!!
一皮向けて、コンサの選手として大きく成長して欲しい!!


名波選手の移籍コメントがでましたねー。
友人のSさんは大の名波ファンなのですが、昨日は涙々のメールをくれました。
名波のコメントを読んで、『これほどまでにジュビロのサッカーに愛と誇り』を持っていた
のにジュビロを離れないといけない苦悩。
『コンサの選手でこれほどまでチームを愛してくれる人が居るだろうか?』
とSさんは言っていました。だから、今のジュビロは。。以下自粛(>_<)!
確かに。。。これからは本当に良いチームを作るためには選手とサポとの相互関係ももちろん、
チームの事を選手が愛してくれるようなチーム作りをHFCにも考えてもらいたいです。
多分、頭の中にはそうあって欲しいと誰でも思ってると思うけど。。


さて、今日は会社の帰りに日ハムー西武を観て来ます。
『ガッツデー』ということで、ガッツ小笠原の秘蔵映像やプレゼントなど盛りだくさんの内容~。
これらは多分私が行く時にはもう関係なくなってるだろうなぁ。
今日の目玉は何と言っても太っ腹ガッツがみんなのビールをおごってくれる企画!!

こうしてファンの心をつかんで行くんだろうなぁ。うまいよ日ハムさんは。。。

ガッツは『魂(ガッツ)のフルスイング』という本も出すそうです。
『魂』~~??どっかで聞いたぞ(-_-;)!!
彼は『一振入魂』ですねー。
うちの選手は『一蹴入魂』で頼むよぉ~!!

それではまたねぇ(^o^)丿



火をつけろ

2006年08月14日

こんにちは(^o^)丿

楽しい飛び石夏休みも今日でおわり。

今日のエントリーはすっごいかる~くかるく。


これから宮の沢へいってきまーす。
今日の練習は四国から帰ってきての初練習。もう午前は終わってるけど。
どんな気合でやっているのか覗いてきます。私の夏の練見も多分今日で終わりだし(>_<)!


最近、試合とは関係なく選手についていろいろ書かれているのを目にします。

選手がパチンコしたり、ゲームしたり、お酒飲んだり、デートしたりするのは別にいいんじゃなぁ~い?

どこのチームの選手もやってることだし、野球の選手においてはもっと派手なんじゃないかしら?
コンサの選手がONとOFFを上手く使いこなせるようになったら言うことないっすよ。
自分に置き換えたら、仕事出来ないからっていろいろ遊んでるせいにされたら、腹立つなぁ。
多分、試合に負けることとあんまり関係ないと思うしね。
気晴らし程度にやるのは本当に良いことだと思います。
でもやりすぎは何でもダメなのは当たり前!

あんまり目くじら立てるのは可愛そうな気がするんだよねぇ。。。
私の主観ですから、反論もあるでしょうが議論するつもりはないので。あしからず!

それでは行って来まーす。

あ、タイトルが全然内容と関係ない(@_@;)
すいません<(_ _)>

『選手の心に火をつけろ』って意味で練習に行かれる方にお願いしたかったんですよ~。


Bacione!(~3~)-☆Milano-Ⅳ

2006年08月13日

こんにちは(^o^)丿

birrlaのミラノシリーズ第4弾でーす。


06年5月12日(金)快晴\(~o~)/ヤッター~!! 

○Milano市内てくてく観光

おはよう~っす(^o^)丿!とカーテンを開けると。。。

        

やった~快晴だぁ\(~o~)/これは部屋の窓からの景色。なんだか空気の色が全然ちがうのよ。



シャワーを浴びてから1Fのリストランテで朝食。
こじんまりとした所で、平日のせいかあまり食事してる人も居らず給仕の子たちがニコニコお話中。
みんなかわいいなぁ~。白いブラウスとえんじのエプロンが良く似合ってます。
『Buon giorno! Da bere?飲み物は?』と仮名・アンジェロが飲み物を聞きに来てくれました。
『Buon giorno! Un cappuccino,per favoreカップチーノ!』とここにきて初めて発するイタリア語。
アンジェロは背が低いけどのカップチーノを入れる姿はかなり絵になり良い目の保養になったなぁ(^◇^)
鼻にかかったちょっと高めの声で、表情豊か。『Signora!カップチ~ノォヽ(^o^)』と置いてくれたよ。
旅行中の鉄則として私が決めているのが朝の食事。食いだめ3食分。
ガツガツしてると思ってけっこう!だって本当に何が起こるかわからないでしょう(ー_ー)!!
食いっぱぐれたら死んじゃうよぉ~~(ToT)/

これはMILAN-ROMAのチケットです。前日にリオさんから聞いたとおり、Banca Intesaという銀行で購入しました。イタリアの銀行は貴重品のみ携帯、あとは入る前にロッカーへ。一人づつしか入れないカプセルみたいのを経由してやっと中へ入れます。チケットは窓口で普通に売ってて、パスポートを見せて購入。しかし、私はパスポートを腹巻みたいにお腹に隠してたんで、出す時ちょっと一苦労(-_-;)
ようやく名前入りのチケットが発券されました\(~o~)/


 ←GALLERIA VITTORIO EMANUELE Ⅱ
 ビットリーオ・エマヌエーレ2世のガッレリーア
 下はDUOMO ミラノの大聖堂でーす。正面はただ今修復中のため幕をかけられており、本来の姿をみる事が出来ませーん。これを正面にみてから、左に目をやるとガッレリーアがあります。 このガッレリーアはまぁ、規模と歴史は違えども。。。札幌の狸小路みたいなもんかなぁ~。
 天井とか柱とかすっごい細かい施しがわかると思います。地面にも色んなモザイクが敷き詰められており、歩いても楽しいガッレリーア。高級店から、気軽に入れるお店までたくさん揃っています。
 歩いて約5分。PIAZZA DELLA SCALA スカラ座広場に到着。その先はオペラの殿堂スカラ座があります。


広場の真ん中にはでぇ~んとLEONARD DA VINCI像が4人の弟子に囲まれて佇んでいます。彼は天才で今でもイタリア人の誇りらしいですが、天才ゆえに一般人には理解できない事がたくさん。色んな文献を読んでみると『えぇぇぇ~(>口<)!?』ってびっくりする事がたくさんあるよね。ミラノには彼の科学分野の足跡を展示したMUSEO NAZIONALE DELLA SCIENZA E DELLA TECNICA "L.Da Vinci" L・ダヴィンチ記念国立科学技術博物館という長ったらしい名前の素晴らしい所もあり。ここは必見です!

スカートを下から覗かれちゃうよ~!!注意してぇ(@_@;)!!
『わしが見張っておる限り、覗いたらただじゃおかん!!』by DA VINCI


なんで西武の和田選手がここにいるのぉ(゜o゜)??

あれぇ?今日本の野球はシーズン中じゃなかったですかぁ??
シャッターチャンスを逃さない私。勝手に撮ってすいません<(_ _)>
和田選手はガイジン顔なのかなぁ。うちの父親は『ジダンに似ている!』と言ってたけど。。。そりゃあ頭部だろう。まぁ間違いじゃないけどね。
イタリアン和田の後ろに見えるのがスカラ座です。 


  

こちらはミラノの市庁舎前の警察官。
写真を撮っていいかと聞くとニコニコしてポーズをとってくれました。
なのに、一人ちょっとあっち向いちゃった。

オシャレな制服なんだけど、暑そう~(~_~;)しかも装着するのにかなり時間がかかりそうな複雑な組み合わせ。

すっかり景色の一部になっているお兄さんたち!!ちゃんと仕事しろよ(^o^)丿


  ガッレリーア内を行列を作って歩く小学生たち。ミラノ市内の美術館や博物館の中では先生に引き連れられた幼稚園くらいの子供達から大きい子供達までよく見かけます。
身近に触れ合える最高の芸術品を幼少の頃から見て聞いて育つからそうとう感覚が養われるんだろうなぁ。

羨ましい(>_<)!!

 



ミラノのTRAM 市電です。街の中はバスやトラムが縦横無尽に走っており、かなり便がいいのです。しかも地下鉄とあわせて1ユーロで90分乗り放題!(地下鉄は1回乗車のみだった)1ユーロ≒148円


次に向かったのはⅠでもちょっと出したけど、
CASTELLO SFORZESCO スフォルツァ城で~す。かつてのミラノ公爵ヴィスコンティ家の城跡にスフォルツァ公爵が15世紀に建てたというお城。
城兼要塞として建てられてとのことで、優雅な雰囲気はなく、かなり生臭い匂いが感じられませんか?
その昔はかなり戦いの場になっていたようです(@_@;)!!  

天国への階段~みたいな感じでしょ?中庭を通って二階へ上がるところ。実は何年か前にこの城に来た時は全館無料だったのよぉー。この時もそうだと思ってふらふら中を適当に歩いてたら、途中でいけない所とかあって、びっくりしたら。。なんと有料になっていたのです!
ルネサンス期の絵画に加え、石器時代からの埋蔵品から甲冑やらミイラまで盛りだくさんのここの展示物。タダなのが凄いと思ってたから、まぁ良いんだけどね。
ちゃーんと全部見れるチケット買って中に入りました(^◇^)
館内の様子。絵はこんな風に展示してあるけど、彫刻や織物なんかもたくさんあって、ゆっくりみてるとあっという間に時間が経っちゃうんだよねぇ。館内は古代から近代までの道のりをたどるという感じでその変遷がものすごく面白いで~す。目玉の展示物はミケランジェロの最後の作品PIETA RONDANINI ロンダニーニのピエタかな。
あまり一般には知られていない画家の作品も多数あり、この頃のレベルの高さがわかります。多分、美術をかじってる人ならかなり知ってるとは思うけどね~。私は半分もわかりませんでした(~_~;)でも凄い!

なんでもかんでも触れるくらいの距離に配置されておりました。絵もすっごい至近距離から観れるので、色んな楽しみ方が出来るんでーす(^o^)丿
窓際にも何かしら絵が飾られており、その前にはベンチ。ゆっくり座って観る事も可能でーす。しかし、行ったときはあんまり人が居なくて、絵に囲まれてちょっと怖いくらいでした(-_-;)
ここの窓からちょっと外を覗いてみました~。
この窓の大きさは外からみると下の写真の2階の部分に相当するのです。かなり、大きいのです!

          


これはスフォルツァ家の前にミラノを納めていたヴィスコンティ家の紋章。ヴィスコンティ~スフォルツァ家の流れがよくわかりません(~_~;)
ヴィスコンティ家といえばルキノ・ヴィスコンティ(映画監督・『ヴェニスに死す』『ルードヴィヒ 神々の黄昏』)がその末裔らしいけど。そういえば、今何やってるんだろう。

上の写真の奥の白い車のあるところ、後ろから3,4台目の上の方にこの紋章が掲げられています。
蛇(龍?)と十字架。何の意味があるんだろうなぁ。こういうのってたいていその家の主が『何かに助けられた』とか、『何かのお告げがあった』時の縁のものだよね。あ、でもこれってよぉーくみると口に人間をくわえているんですよ(>口<)!!
なんなの??



城壁の周りは芝生。手前には深い溝があって、そこには猫が沢山いました。中々上をむいてくれないんだよなぁ。城壁は見張りをしやすい感じの造りになっていました。ここのお土産屋さんには沢山の城に関する本(絵本から難しい文献まで)がありました。


気がついたらすっかり昼をまわってて、やはり食いっぱぐれ(~_~;)冷たい物がほしくなり、屋台(?)で水を購入。ちょっと木陰で一休み~。空をみるとなんだか天気でぼーっとしてしまいました。本当にこの日は暑くって多分30℃位あったんじゃないかなぁ。


なんとなく、歩き回っているうちに街の雰囲気にもなれてくるもの。スフォルツァ城からまたお店の立ち並ぶ中心までやってきました。次に向かう予定はPINACOTECA AMBROGIANA アンブロジアーナ絵画館。
でも、その前に~。ちょっと写真が汚くなっちゃったけど、ジェラートでまたまた一服~(^◇^)イタリアで食べるジェラートはどうかというとそんなにびっくりするほどではないけど、普通に美味しいのです。
アメリカのコッパに入った(縦10cmくらいの)拷問のようなアイス(全部真面目に喰ったら腸が凍りつく)にくらべると本当~に美味しいとおもうけどね。
食べ終わってから絵画館に行くのに、間違えてS.SEBASTIANO教会に行ってしまいました。『S.MESSA ORE 17:30』ミサは17時半からで、その時行ったら何もやってなくて普通の教会でした。なんだかみんなこんな感じのドアで、入っていいんだか悪いんだか良くわかんないんだよね。とりあえず知らんフリで入るけど。


何とかかんとか地図を頼りにたどり着き、絵画館の中に入ることができました。中は17世紀のミラノ司教の住居だったとのことで、贅沢豪華!!なんで司教がそんな贅沢な家を~という野暮なことはおいといて、とにかくそういう人が居たからこんな凄いものができたと感謝しましょう(^o^)丿


装飾品もすごいけど、絵画も素晴らしいものがたくさんありました。DA VINCIの他にラファエロ・カラヴァッジョ・ティツィアーノなんかもあり。ここもあんまり人が入っていなかったので、ゆ~っくりみる事が出来ました。中から外の方に抜けるドアを開けると中庭を見渡せるようになっており、なかなか想像力をかきたてらるんだよね~。



しかし、この胸像、なんでこんなにたくさんあるんだろうなぁ。西洋の人は像が好きなんだなぁー。そういえば、昔なんかのアニメを見たときに夜になったら動き出す呪われた像の話があったなぁ。あれも本当に子供心にすごく怖かった(>_<)やっぱり自分の家にはこんなでかい像は置きたくないと思います(~_~;)
(置けねーって!!)





これは絵画館の中から外をみた風景でーす。人が誰も居ない!この時間でだいたい夜の6時くらい。まだまだ明るいのでーす!8時くらいまで明るいから、女一人で歩いても大丈夫だといわれました。


すっかりお腹がすいて、どうしようと思いながらぶらぶら歩いていると。。。本屋さん発見!本屋さんはけっこう色んな掘り出し物があるので大好き\(~o~)/バーゲンの本も売っててついつい立ち読み(^_^;)絵本は絵が基本的に可愛くないので、かえって面白かったりするんだよね。
本屋から離れると、MUJIRUSIの店。これは日本の無印良品のお店です。しかし、日本の金額の上にユーロ表示。なんと2倍以上の値段で売られてたぁ!!高くないか?誰か買うのか?そのあとは食料品を売っているスーパーを見つけました!!
ヤッタ~\(~o~)/何を買ったかは後のお楽しみ~。なんだか美味しそうなものがたくさんあったんだよね~。うひゃひゃひゃ~。そして買い物袋をぶら下げたまま、CDショップへ入ってみると、なんだか賑やかな音楽が!!つられるように会場へ入ってみると、ラップのライヴ!前のほうではアーティストが『YO~YO~!!』言うたびに携帯片手の若者が『YO~YO~!!』(←適当。。。)返し、熱気むんむん。暑いから出るとカーテンの横に巨大な男が!ボディガードみたいな人。でかくてびっくり(@_@;)!でかいものに反応して盗撮。右の人でかいでしょう~。

なんだか疲れてきたので、そろそろホテルに戻る事に。最後に買わないといけないもの。。それは旨いビール\(~o~)/でもビールを売っているようなコンビニのようなお店はイタリアには一切ない。かわりにTABACCHI タバッキというまぁ、コンビニに近い、名前の通りタバコを始め、地下鉄の切符、お菓子、飲み物、などのすぐに欲しいものを売っているお店がそこかしこに点在しています。そこでは同時に外にテーブルを出して、BAR バール という日本で言うカフェのような役割も。地下鉄から上がってきてからホテルの近くのタバッキでビールとワインを買いました(^o^)丿でもその時なんだか頭が回らなくて、何故か紅茶を飲む事になっちゃった。多分適当に返事したからなんだろうけど。でもなんだか楽しいからそのまま紅茶で一服。お店のお兄さん仮名・ジェンナーロが私の顔をみて『日本人か?』と聞いてきたので『そうだ』と言ったら『カンパ~イ!!』と言ってきたぞ。ジェンナーロはニコニコして幸せそう(^◇^)私も一緒になって『カンパ~イ』と言ってから『Salute~!Cin cin~(^o^)丿』と言ってあげたら、本当にニッコニコだった。なんだか面白いよなぁ。ボキャブラリーないけど私。。ジェンナーロはNHKイタリア語会話の人に似てたな。ちょっと背が高くて薄らひげを生やしてた。イタリア語で足りたいところを英語で言ったら、英語がわかんないみたいなのに、一生懸命話を聞いてくれました。 

呑気にホテルに戻ってきたら既に8時を回っていました(^_^;)シャワーを浴びようと思って、スーツケースをみると。。。
『フタが開いてる(@_@;)!!!!』なんと、行くときに閉めて、鍵をかけていったはずのスーツケースのフタが少し開いてる~!!トラブル発生なのか!?かなり焦ってまず、セーフティボックスの中の金品を確認。減ってない。ケースの中は??全部調べ、隠してたお金も全部無事!!『閉めたつもりが閉め忘れ?』ってことで、フロントには何もいいませんでした。しかし、怖いからクローゼットとかベッドの下とか全部確認して、入り口には冷蔵庫の飲み物を撒きびし代わりにばらまき、イスを置いてからシャワーを使いました。『こぇぇぇぇ(>口<。!!』楽しいはずのディナーが恐怖のどん底から始まり~。
といいながら、何もなかったのでシャワーのあとは食材並べてご満悦の私\(~o~)/ビールワイン生ハム野菜大エビのオイル漬け魚介マリネ赤ピーマンにチーズを乗っけて焼いたヤツ(名前わかんない)。

旨そうでしょう~。
食材は全部で15ユーロ(約2,300円)くらい。でも、一日で食べきれないもんね。割り箸は飛行機から持って来ました。洗いながら使ってたけど、やっぱり重宝するんだよねぇ。箸がないとすごく不便だよ。で、最後の最後に部屋に栓抜きやコルク抜きがないことが発覚~。さすがにもうくつろいでるからフロントに連絡する気もおきず、ワインは諦めビールのみに。
どうやって栓を抜いたかというと。。。企業秘密です(^◇^)

楽しいディナーの始まり~\(^o^)/!!
テレビをみながらのんびり飲み食べ。至福のひと時(>▽<)ノ

本日の万歩計の歩数は27,869歩でしたぁ。歩き疲れたかも。
腹いっぱいでしあわせ~( ^)o(^ )
おやすみなさーい!!


。。。ってことで、さぁてどこまでいくのか私のミラノ!
今回は異常に長くなっちゃったけど、分割しようにも画像をどうしていいかわかんないから
このままだぁ~~!!明日はどこへ行きましょう~(゜o゜)???
足の向くまま、適当に~。とりあえず、あそこに行ってみようかな。

翌日のお話はまたいつかのエントリーでね!!
セリエAにいくのはまたその後になっちゃうのよぉ~。
私の気まぐれでどうなるかわかんないけど、いつか更新するので首を長~~くしてお待ち下さい<(_ _)>

それではArrivederci~!!Ciao(^3-)-☆



死ぬまで18!でいいのか(~_~;)?

2006年08月12日

こんにちは(^o^)丿

悔しい敗戦から一夜明けた今日。

も少ししたら札幌ドームで日ハムvsロッテを観に行って来まーす。
事前情報で、私の知ってるコンササポの何人かも観戦に行くとか。
会ったら合言葉は『コ~ンサドォレ~』だからね!!

さて、東京っ子ドーレのつれづれ日記さんで面白いものをやっていらしたので、
便乗させていただきました(^o^)丿

『日刊あなた』ですって~。自分の名前を入れたら、自分の記事が作られるんだけど、大爆笑(>▽<)!!

面白いから、私のを公開しまーす。覚悟はいいですか(^◇^)??     


    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 日刊birrla  8/11 (金)  

①  birrlaさんをかたどった石像が出土

      県教育委員会文化課史跡調査係により、このほど、発掘調査を進めていた日刊遺跡群から、
birrlaさんをかたどった大量の石像が出土したと発表された。
      場所は同遺跡群東側の海岸へ続く緩やかな斜面で、およそ5千年前の地層。
今回出土したのは大小200からなる石像で、そのほとんどが激しく損壊している状態とのこと。
関係者は「発掘された場所からは、birrlaさんの像のほかに、大量の貝殻や土器も出土している。
ここは、現代でいうゴミ捨て場だったのではないか」と語った。
これで、これまで全国で発掘されたbirrlaさんの像は、3万体を超える。
しかし、今回のような、いわばゴミ捨て場とも呼べる場所以外での発見は、確認されておらず、
当時何の目的で作られたのか、また、なぜ現代に生きるbirrlaさんがモチーフになったのかなど、
真相の究明が急がれる。
      一説には、自作自演ではとの声も聞かれ、警察では事件の面から現在行方が分からなく
なっているbirrlaさんの情報を広く集めている。(県広報係記者)



      「birrlaさんの、理想の恋人を探そう!」←これは広告です。探してくれ(^_^;)


②  birrlaさん表彰される

      先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のbirrlaさんが消防庁から
感謝状を贈られることになった。birrlaさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で
寝ることがあるという。
      「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、
先月の染物工場での火災の際、birrlaさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで
起きたというbirrlaさんは、火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。
今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。



      「birrla、見終わったらデザート買ってきてね! 母より」


③  交通安全キャンペーン

      birrlaは昨日、交通安全キャンペーンの一環として一日警察署長を体験した。
      ドライブが好きで、自分でもよく運転するというbirrlaは、
「安全運転しないと撃っちゃうぞ」
と言いながら、拳銃を器用に指で回し、記者の一人に向かって引き金を引いた。
もちろん弾は入っていなかったのだが、銃を向けられた記者は、birrlaお得意のきついジョークに
馴れていなかったらしく、真っ青になっていた。
      birrlaは「ごめんなさい。弾を入れるの忘れてた」と冗談を続けた。
その後、birrlaは安全運転の重要さについて説き、
「自分の免許は、もちろんゴールドカードです」と言って免許証を記者団に見せた。
      しかし、この免許証の生年月日欄には、マジックで「死ぬまで18」と書かれていた。
このようなお茶目過ぎるbirrlaも、車は安全運転だという。

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ぎゃはははは(^o^)丿
すっごいおかしいでしょう??
全国で3万体超のbirrla像!宇宙からの侵略に他ならないよね。
②の記事ははびちゃんと同じでした!!二人ともパン職人か(^o^)
自分的には③の記事がおきにいりで~す。『死ぬまで18』!!免許書偽造!
なんだか自分を見透かされたような記事で一瞬ドキッとしたよ(^◇^)
また遊んでみよ~っと。


昨日の試合はいつか観た事があったような試合でした。
0-1だったけど、相手のシュートがバーに当たったりしたんで、ラッキーで0-1だったのかも。
唯一の失点は愛媛のロングフィードから(>_<)!!
z-pressさんが『加賀くんが居残り練習してたのは、愛媛戦のロングフィード対策』だと言ってたので、
その辺も注目してみていたのですが。。。や・ら・れ・たぁ~(ToT)/クロスもあげられたぁ(`_´メ)

ゴール前もFW田中に二人ついてたのに。西嶋選手のコメントでは千葉選手との連携ミスだとのこと。

にしても、得点が入らないと勝てないのよぉ~。
一緒にTVを観ていたうちの父親は憮然として『なんだ、コンサ。迫力ないな!覇気がないな!』
『誰に代わっても同じようなサッカーが出来る』はずだったのに、西谷・芳賀当たりがいないと
攻撃に迫力がなくなっちゃうのかなぁ?
選手たちは言われた事だけをこなすのではなく、試合後はビデオをみて修正点を話し合うとか
自分のプレーを確認するとか、自分たちからそういうことも動いてほしいですねぇー。
やってんのかな(^_^;)??どうなのかな??
試合も練習も話し合いも『ACTION & MOVING』でお願いします(>_<)!

そういえば、鑑真さんのことで『なんであれほどまでの思いで日本に来たのか?』
と思ってたんだけど、昨日父親(元高校教師)と話してて、その当時の中国の社会事情(内乱とか)や
宗教に真剣な人の『命を懸けても』という考えからではないかということも出てきました。
ちょうど今、イスラエルとレバノンの戦争や、英国でのテロ発覚なんかも考えたら宗教だもんね。
向かってる事は違うけど、『自分の使命』なら『命を懸けても』っていう考えは同じなのかな。
しかし。。。ロンドン・ヒースロー空港はやっぱり怖い!何か映画でもよくテロの組織が移動したり
するときに出てくるもんねー。5月に私が行ったときも決して安全とは言いがたかったのか(^_^;)?
液体を一切機内に持ち込めないとなると、本当に海外旅行は大変になるね。死ぬよりはマシなのか(>_<)

それでは、ドームに行って来まーす。

またね(^o^)丿


炎上!オレンジ革命☆バトル占い

2006年08月11日

みなさん、おはようございまーす\(~o~)/

夏バテはしていませんか??
私は先日の宮の沢焼けで左側から当たった直射日光で、左肩にダメージが(ToT)/
日焼け止めは塗り漏れが無いようにしましょう~。

日焼け止めの効果を実感したのは前に沖縄に行った時のこと。
石垣島でお魚と遊ぶ私たち。。。水の中ってけっこう焼けるんだよねー。
水に入る前に日焼け止めを友達と塗りっこしたんだけど。。。

遊んで疲れて、ホテルの大浴場でみんなとお風呂に行ったとき

『あー!!背中が手の形になってるー(^o^)丿!!』

と友達の一人が大爆笑~。はっとして鏡に自分の背中を映してみたら、なんと手の形が浮き彫りに(ーー;)!!

『birrlaちゃんごめーん。日焼け止めのばしてなかったかも<`~´>』。。。。

水着の線のほかに私の背中にはその歳の冬まで友達の手形が夏の思い出として残されたのでした。
あー、懐かしいなぁ(^o^)その時に本当に日焼け止めって効くんだと思ったよ。

ところで、私の夏バテ対処法。
 
やっぱりビール!なーんていうのはウソ。でも麦茶は体温を体を冷やす効果があるっていうから、
同じ麦種ならビールも少しなら冷えるんじゃない?飲みすぎはアルコールが燃焼しちゃうから
かなり暑くなるから要注意!お茶は沖縄健康十八番茶(18種類の健康草が入ってます)・ゴーヤー茶・
韃靼そば茶・ナタ豆茶を一つまみづつ大きい急須で10分くらい出して、それを飲む!
でも、熱いままじゃなくてぬるいのが好き。
トマトきゅうりも体を冷やすということで。私はオリーブオイルと酢を切ったトマトにがばっとかけ、
ハーブ岩塩をふりかけ、パクパク食べます。酢はもちろん豪快に飲み干す!!酢は20ccくらい。
毎日食べたり飲んだり欠かさずしてるのはこれかなぁ。
真似しろとはいわないけど、私は夏バテ知らずで~す\(~o~)/

さて、今日は夜は忙しいぞ!!会社が終わったら速攻帰宅だ~!!

今日のバトル占いはこちらからどうぞ~!!     ↓↓ヽ(^o^)丿




【2006年・第33節 VS 愛媛 8月11日(金)】

前回は千葉選手が退場となり、最後は10人で戦い勝利を勝ち取ったコンサ。今日はまたまた暑さが厳しい四国の空の下。しかし監督は『札幌のここ数日の暑さの中しっかりトレーニングが出来ている』と発言。暑さなら今なら負けないもんねぇ!多分暑さ慣れしてきた選手たち、今回はやってくれよ(>_<)!!

上→マラカス猿型愛媛
下→中国針山型札幌
今日は『アクション&ムービング』らしいサッカーを!そんな言葉を掲げやってきました愛媛まで。出迎えたのはマラカスをもったメキシカンなクレイジー・モンキー!ちょっと写真うつりが悪いけど、狂気をはらんだ青い目とむき出しの歯が不気味さを増長させる。。『オレは一人でも革命を起こしてやる。。』マラカスを鳴らし、クレイジー・モンキーが札幌の一人に襲い掛かった~。今日の札幌は一致団結!『みんな、一心同体にならないと勝てるものも勝てないだろう~!』檄を飛ばすのは大塚さんか(・_・;)?『そうだ、トランポリンの要領だ!』みんなで力を合わせ、トランポリンみたいに上下に揺らすんだぁ~!『よいしょ、よいしょ!!どっこいしょ~!』クレイジー・モンキー、マラカスがいつもよりちょっと多めになっております~!!シャカシャカシャカ~~!『猿だからジャンプは得意』と思ったら大間違い。メキシカンハットが邪魔をするのさ。クレイジー・モンキー、頭から落下~。『革命は失敗に終わってしまった。。』つぶやくモンキーに札幌『その心意気は買うよ。他ではガンバレよ』『でも、次は負けない!キー!!』

コンサホントに久しぶりの勝利だ~~\(~o~)/


 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀・芳賀・フッキ

やっと、今回は勝ちますね\(~o~)/
なんとも、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきましたクレイジー・モンキーと針山。モンキーは友達からもらったもの。なんでこんなのくれたんだろう??メキシコ土産だったべか?でも、顔が面白いからいいや。
針山は大昔におばあちゃんがくれたもの。でも、これに針をさすことはなく、なんだかかわいくて置いてあります。これってすっごくポピュラーで、友達の家に行った時も色違いであったなぁ。何人か同じの持ってる人居るもん。中国系のお店に行ったらよく見かけるしね(^o^)丿結んだ髪と表情がキュート(>▽<)ノ


これがまたお尻が可愛いんだよねー。人差し指で押したくなるようなぽっちゃり感。足も可愛いよなぁ。ちゃんと『MADE IN CHINA』って書いてあるもんね。どれが加賀くんのかな(>m<)??赤かな~?

冗談はさておき、今回はこの針山のように選手全員が一つの目標に向かって、シーズン初めに言ってたみたいな『同じ絵を描く』ようなサッカーを観たいと思います!
ガンバレコンサドーレ\(~o~)/


勝とう!絶対勝つのだぁ、パンパン(>人<)!!

それじゃぁまたね(^o^)丿



ジョニ・デを観る楽しみ(^▽^)

2006年08月10日

こんにちは(^o^)丿

昨日は午前中に宮の沢で練習見学、午後からは映画を観に行きました~。

午前中の宮の沢、練習にはリンク先のみちさんと待ち合わせ、一緒に最前列で見学しました。
後からみちさんと待ち合わせのTOKUさんのっちさんも加わり、出待ちまでご一緒させて
もらいました(^o^)暑い中お疲れ様でした<(_ _)>
練習は暑い中、選手たちは大きな声を出し合って、なかなかいい雰囲気でやっていたと思います。
紅白戦ではみんなよく動き、時々監督の怒る声が聞こえながら。紅白戦に出ていない選手が何人か。
芳賀・西谷・池内。。セバはまだ。また今日の遠征メンバーではっきりするのでしょうが、スタメンが
変わってきそうな感じです。
監督はサポの質問に
『この暑い中ちゃんと走れてトレーニングできてるから、よくなるんじゃないか』
というような事を言ってました。
徳島戦でも走り負けてはいなかったから、愛媛戦ではあとは得点ですねぇ~。

出待ちでは。。。夏休みなので、人がたくさん居たような気がしました。
みちさんが高原くんにサインをもらいに行ったとき、私も近くで彼を見ましたがすっごい筋肉
あるんですねー。
びっくり(~_~;)!!なんとなく、細いイメージがあったからなぁ。

宮の沢に別れを告げてからJRシアターまで行きました。


『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッド・マンズ・チェスト』

始まるまでちょっと時間があったんで、ぶらぶら歩いてたんだけど、鏡にうつる自分の体を見て
びっくり(-_-;)!気持ち悪いったらない!!

赤くて熱くて痛そう~((+_+))

二の腕までが焼けてたんで、肩まで色をそろえようと思い、昨日は肩を出して行きました。
太陽め!!しらぬまにじわじわと~。周りの人も肩を見て気持ち悪いと思ったんじゃないかなぁ。
変なもの見せちゃってごめんなさい<(_ _)>
家に帰ってからちゃんと例のチュラサンパックで鎮静しました。

旭屋では新潮文庫の井上靖著『天平の甍』を買おうと思ったのに、無い(>_<)!!
鑑真人気で売り切れたのか~??
これはその後、札幌駅の光栄堂で無事にゲット!!良かった\(~o~)/

映画は。。。超超超超娯楽映画!!!
これでもかこれでもかと次から次へと出てくる悪党や気持ちの悪いヤツらとハプニングやらトラブル。
うん、それなりに面白かったです(^o^)丿ジェットコースター・ムービーだったけど。
ジョニー・デップが大好きなんで、彼が出てるときの演技とかすっごい気になっちゃって、内容よりも
そっちに注目しちゃった(~_~;)だって、仕方ないでしょう~。演技が面白いんだもん。
あのメイクはローリング・ストーンズのキースをイメージしてるんですよね。
相変わらずの細かい演技の作り込みには脱帽。帰りにパンフレットを買い忘れちゃったから、
アドリブがどうとかわからないけど、かなりやってんだろうな。パンフだけ後で買いにいかなくちゃ!!

私がジョニ・デの映画で一番好きなのは『妹の恋人』で~す。観てくれたらわかると思うけど、若い時のジョニーです。あまりペラペラ話をする役ではなくバスター・キートンに憧れる青年の役なので、結構色んな技を披露してるんですね。これを観た時に『ジョニーについていこう(>口<)!』と思いました。
私が面白くてもみんなはそう思わないかも。でも、演技に対しての真摯な感じが本当に素敵なんです。ぜひ機会があれば観てくださーい\(~o~)/

前にNHKでよくやっている俳優をよんでインタビューする番組『アクターズ・スクール(?)』に
ジョニ・デが出た時のインタビューをちょっとご紹介。彼らしい受け答え(^◇^)もう大好きです。


元気の素は?

『呼吸』

げんなりする事は?

『息切れ』

好きな音は?

『娘の声』

天国で神様に迎えられたときなんて言われたい?

『わぉ!』

君なら天使たちも大合唱で迎えてくれるよ(笑)



今日はこれから仕事でーす。仕事がたまってそう(>_<)!!
それではまたね~(^o^)丿



不屈の精神

2006年08月09日

おはようございまーす(^o^)丿

昨日は予定通りの日程をおえ、充実した一日をすごしましたぁ。

宮の沢での練習見学はz-pressさんが声をかけてくださり、一緒に見る事になりました。
z-pressさんも書いてらっしゃいますが、6対6のハーフコートを使った練習は選手がかなりきつそうでした。
暑いし、休みなくボールを動かし続ける事で、選手も連動して動かないといけない。
それがかなり乳酸が溜まるらしく、バスケ経験者のz-pressさんが

『あれ、乳酸溜まってるよ。もう足が動かなくなってきてる。』

確かに観ていると選手は徐々にばててきて、1セット終わるごとに肩で息をきらし、
下を向く選手が多かったな。
ところで、乳酸が溜まらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか(゜o゜)??
でも、こういうキツイ練習をこなすことで、試合で動けるようになるんですよね?

その後の予定でお墓参りとか鑑真和上展とかあったので、白恋まで家族が迎えに来てくれる事に。
その間、選手の様子を観ていようと眺めてたんですが、呑気におうるずでジュースを飲んでいた
スキに加賀くんは帰ってしまい、ちょっと残念(-_-;)
しかし、漢・大塚真司にヴェルディ戦のコンサ初ゴールのお祝いとその他思うところをお話しできました。
大塚さんはキッと私の目を見て

『はい、ありがとうございます!J1に行けるようにがんばります!』

と言ってくれました。やっぱり大塚さんは何か違う。話している時の雰囲気がなんだか違う!!
皆が言う事を素直に聞いちゃいそうだし。。
リーダーシップをとって皆を引っ張ってほしいね!

『鑑真和上展』は坐像自体は何度か教科書やいろんなところで目にしていたので、特別な感動という
ものはありませんでしたが。。
鑑真さんが日本にたどり着くまでの困難苦難が本当に涙を誘いました。
坐像の表情やアバラの出た胸を見ていると、本当に苦労の後がしのばれます。


すっかり勉強した事も忘れてたけど、『鑑真さんは中国人』だったんですね(~_~;)!!ニィハオ\(~o~)/
『日本の仏教を確立するため』に日本から遣唐船に乗ってきた4人僧の依頼をうけ、日本に渡る事を
決意したらしいです。その日本の4人の僧の『鑑真さんを落とすいきさつ』は井上靖著『天平の甍』
に書かれているそうです。読んでみようかなぁ。映画もあるんだよね!
展示物を鑑賞していて、びっくりしたのが日本に来るまでの長い道のりと苦悩~。
その当時、中国から国外へ行くのは犯罪だったそうで、渡航失敗して捕まった事もあるそう。
渡航6回目にしてやっと日本に来るんだけど、12年目にしてようやく到着。その時には失明していたと。。

鑑真さんが依頼を受けたのは仏教後進国に『仏教の戒律を教え広める』ということが大義名分
だったのですが、何度も失敗してはトライする『不屈の精神』がどっから出てきたのか??
鑑真さんは真面目だったので、『自分がやらなきゃ誰がやる??』って思いで何度もトライしたのか?
何でそこまで頑張って日本に来ないといけなかったのか?

。。。昔の人の一途な思いには本当に感服させられます。
何かウラもあるのかも知れないけど。(←やだねー。私って(-_-;))
上っ面しかわからないので、ちょっと鑑真さんについて読んだり見たりしようと思います。
興味深深(^◇^)

そんな昔の人の『不屈の精神』って現代人にも通じるものがありますよねー。
何か目的をかざした後はその『不屈の精神』がないと達成しがたい。

最近はいろいろなものを見たり聞いたりしたときに『われらがコンサドーレ』に重ね合わせてしまいます。

今日も夏休みなので、練習見学に行ってきまーす。
そのあとは。。。また映画に行こう~\(~o~)/
それではまたね(^o^)丿


練習見学に行こう!

2006年08月08日

おはようございまーす\(~o~)/

爽やかな朝!今日は何かいいことあるかなぁ~??

さて、今日と明日は夏休みとして休暇をいただいてまーす(^o^)丿
まぁ、夏休みと言ってもお盆なので、何かとこなさないといけない行事があったりして。。。

今日は宮の沢に午前中の練習を見学に行き、午後からは家族とご先祖様のお参りに、その後は
『鑑真和上展』に行こうと計画しています。
『鑑真和上坐像』(国宝!)が安置されている『唐招提寺』には、『薬師寺』とセットで奈良に行った時に
よく行きます。といっても、坐像自体はいっつも見れないんだけどね。だから初めてお目にかかりまーす。

仏像とかこういった像なんかは『気持ち悪い』って言う人も中にはいるみたいだけど、
私は見るのが大好きなんだよね~。特に天平年間の仏像は素晴らしい\(~o~)/!!
本当はあるべき場所で見たいところだけど、仕方がない(~_~;)
『初めまして鑑真さん』ということで美術館で堪能してくる事にしまーす(^◇^)

さて、先日の徳島戦。『また四国で勝てなかったのか~(>_<)!!』と言う気持ち、ごもっとも~。
私も選手は前回の敗戦をうけて、気持ちの面でも強気で戦ってくれるのではないかと期待してました。
『失点ゼロ!』に抑えた選手たちは評価できると思います。。。内容が良かったのに勝てないって事は?
『惜しい!!』って場面が何度もあったのがそれなのかなぁ。
決めなければいけない時に決められなかったのが、得点ゼロの結果だもんね。
相川。。タイミングは練習で得られると誰かが言ってたのをついつい思い出しちゃったぞ(>_<)!!

今日は宮の沢で、しっかりどんな練習をしているのか見てこようと思いま~す<`~´>!


普段行かない方でも、やっぱり試合に至るまでどんな練習をしているのかっていうのを
檄を飛ばす意味でも是非機会があれば行って見てきて下さい!!

先日宮の沢に掲げられたダンマク。サポ全員の気持ちを代弁してくれたのかな。
フッキの時もしかり。掲げてくれた方にも負けないように私も出来る事で頑張んなくちゃ~。

またまた黒くなって、みんながみんな同じように見えそうだけど、選手が動きでアピールして
くれる事をすっごい期待しちゃいます。

アピールといえば、昨日のU-21の中国戦。
反町監督の初陣でしたが、アナウンサーと武田さんがやたらと褒めまくっていたのがちょっと耳障り。
中国って国は人口が多いし、国の威信をかけて思いっきり何かをやらせたら本当に怖いよぉ(>_<)!
昨日の試合は中国の選手がたくさん外してくれたし、ナイスセーブも連発したから良かったけど、
かなりゴール前に攻めてこられる場面が多かったから、私は見ててヒヤヒヤでした(~_~;)
フル代表の卵たち、はびちゃんの『男前グランプリ』に名前を連ねている人もちらほら。
中村北斗なんかすっごくはつらつとした感じで、若さがみなぎってよかったなぁ。

ということで、U-21じゃないけど、↑で優勝した加賀くんはまだまだこんなもんじゃないはず!
ちょっと疲れが出てきてるのかもしれないけれど、なんとかこの暑さを乗り切ってほしいなぁ(>_<)

次の愛媛戦は相手よりも1点でも多く点をとり、勝利してほしいでーす(^o^)丿
それではまたね!


夏祭り☆秋田青森05年

2006年08月07日

こんにちは(^o^)丿

東北は今が祭りの真っ只中。
去年の今頃は東北祭りに行って、心をすっかりうばわれちゃったんだよなぁ(~_~;)。。
その勢いで、『と、東北出身の加賀くんに話しかけよう!』と一人で興奮しながら
練習に行ったっけなぁ(*^_^*)ハズカシイ。。。
今年は本当に残念ながら友人との休みがあわず、自分の休みも結局連休ではなくなったので、
東北は断念。あぁぁぁ、断腸の思いでございますぅ(>口<)!!

実は3日に始まった秋田竿灯祭、加賀くんに練習後『竿灯始まりましたね(^o^)丿』と言ったのに、
こんなおばさんから『竿灯』の話が急に出るとは思ってなかったのか
『は(゜o゜)?』と言われました。
『竿灯!竿灯ですよ竿灯!!』『あぁ~~。はい。』ひょっとして、竿灯って札幌の雪まつりの如く、当事者よりも周りで感動して騒ぐ祭り?
若い人には興味がないのかなぁ。。。と加賀くんとのすれ違いをちょっと寂しく感じながら、
このすばらしいお祭りをてくてくでちょっとご紹介しようかな~。熱くて本当に素敵なのです(^o^)丿


05年8月2日の夜行列車急行はまなすに乗り込み、3日の早朝に青森到着。その足ですぐに浅虫まで、
温泉を求めて乗り換え。早朝の浅虫温泉は気持ちがいいぞ~。温泉が開くまでの30分くらい、
駅前の足湯で列車の疲れを癒しました。友人とあとカップルが一組だけで、のんびりつかる足湯。

『気持ちがいいねぇ。疲れが吹っ飛ぶよ\(~o~)/』といいながら、浸かっていると一人のおじさん登場。
『おぉぉ~、おねえじゃんだぢ、どっがらぎだの?』おじさん、足湯常連客らしく、普段見かけない
私たちに挨拶。私の隣にどっかり座り、真っ黒に日焼けした人の良さそうな顔でニコニコ。

いや、決して悪い人じゃないはず。本当に人と会って楽しくて話しかけてきたんでしょう。
『あ、北海道。札幌からきたの。』『そっが~。ここいいべぇ』と言いながら、おじさんおもむろに
靴を脱ぎ、履いていた靴下も脱いで足を湯の中にちゃぷん。この時点で友人は何かを察し、
そろそろと湯から出て行ったのでした。

おじさんにこにこしながら、『毎朝仕事に行ぐ前にここにぐるんだ~』と言いながら。。。
靴下をごしごしお湯の中で洗濯し始めたのでした。。。(-_-;)いつもなら。。。何も言うまい。
ここではいいのかもしれない。。などと思いながら、『それじゃぁ(-_-)/』とあっけないおじさんとの別れ。
おじさん『まだ(また)なぁ』と言いながら洗濯続行~。無邪気なおやじめ~(ーー;)怒れないよぉ!!

彼は今も洗濯をし続けているのだろうか。。昔の人はきっとこういうのを見て『あれは妖怪だ!』とか
思ったんじゃないかと思います。何気に受けた東北先制パンチ!こんな人がたくさんいるのかなぁ?

その後は八戸行ったり、ビールを飲んだり刺身食べたり青森戻って焼肉食べたりビール飲んだり
善知鳥(うとう)神社に行ったりした後にねぶたを見ながらビール飲んだり。

最初の祭りは青森ねぶた。

    

このでっかい山車は下にタイヤがついていて、たくさんの人が押したり引っ張ったりしています。
勢いつけて、客席の方までどわわぁぁぁって来たりするので、『あぶなぁぁぁい!』と思うことも
しばしば。でも、その迫力がまたたまんないんだよね。その前後ではハネトと呼ばれる踊り子(?)が
鈴をしゃんしゃんならしながら、『ラッセラーラッセラー~♪♪』とはねまくって行進。

    

これは上の山車を後から見た写真。下に人がいるのがわかるでしょう?
鯉が滝を登っています。この山車を作る作業がまたすっごい大変らしいです。

ねぶたの下絵から寸法を割り出して下ごしらえをして、まず製作する小屋を作り、
ねぶたの骨組み・電飾配線・紙貼りそして、絵を描き彩色。台車に乗せて出来上がり~。
ねぶた師とよばれるねぶたのプロがいて、これらをやるらしいです。しかし、彼らは口々に
『もっと大きなねぶたを作りたい。規制が多すぎる』と嘆いているようです。私はこれだけでも
感動してるのに。。。昔はもっとすごかったのかなぁ?電気がないから、ロウソクで明るくしてた
というのも考えたら凄い事だけど(~_~;)やっぱり凄い!!


翌日は一気に秋田へGO~!!秋田といえば言わずと知れた『加賀くんの故郷』なので、かなり意識して私は市内を周っておりました~。

秋田市内はすっかり竿灯気分一色。秋田商業が甲子園出場とのことで、2番目くらいに盛り上がり、駅に応援ダンマクが掲げられてたなぁ。なんだかうきうき気分で市内を散策。

さっそく変なものを見つけては顔を入れてみたり。。これは凄い!本当にやってるみたいでしょヽ(^o^)丿??
でも本当の竿灯はこんなもんじゃないのよねぇ~。
道行く秋田の人はけっこう美男美女が多くて、手足が長い!うちのKGKも。。
←この人は違うみたいだけどな。


『怖いよ、怖いよ(ToT)/』泣く子も黙る恐ろしいなまはげくんが、突如デパートの前に出現~!!毛もじゃでこわいよぉ(>_<。でも、以外と体は華奢なのよ。髪型もちょっと今の女子に近くない?横にいるタオルを首から下げた若者は?女なのか(@_@;)?後ろではこれまた秋田名物『ババヘラアイス』のおばちゃんが何かやってます。このババヘラ、シャーベットとアイスの中間みたいな味ですっごくすっきりおいしいよぉ\(~o~)/秋田に居る間、5回くらい食べました。


これから、この提灯をたくさんつけた棒を体の色んなところにのっけるわけです。
こんなでかいものを。。。凄い!昼にやる、演技を競う妙技大会での一こまです。

      

提灯の絵柄はその町のシンボル(?)を表したもの。ウサギや馬や色んな絵柄がありました。




妙技大会始まり~!!これを持ち上げるだけでも凄いと思うのに、バランス保ちながら、手のひらとか額とかにのっけちゃうんだもん(@_@;)


妙技大会では周りの人が『ドッコイショ~!!ドッコイショ~!!』と笛や太鼓のお囃子にあわせてリズムをとります。



『馬チームガンバレ~』





これは腰に乗っけてる場面。かなり高度な技術を必要とするらしい!手→頭→肩ときて、最後に腰に乗っけるんだよね。腰が強くないと絶対無理。


私も他の観客の人と一緒に『ドッコイショ~』と手を叩きながら応援してました(>▽<人


見ているほうはハラハラドキドキ、5人1チームで順番に妙技を披露するんだけど、責任の重い仕事です(-_-;)


この日は風がなかったから良かったけど、風がでたらどうなるんだろう?




私も挑戦してみたんだもんね~!!はっぴと鉢巻を借りて真剣にやってみました。

あれ?手が離れてないって??。。。。。無視。

秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)というところで、体験させてもらえます。妙技会場でもやらせてもらえるみたいだったけど、これ以上でかいのはちょっと無理(~_~;)

私の横にある提灯は色んな町内の提灯の絵柄を展示してあるもの。こういうのを見るのもなんだか楽しいのよねぇ(^◇^)


夜になる前に、秋田市民市場というところで、とんぶり・じゅんさい・キリタンポ・燻りガッコ・豆菓子等を
買い込み、自宅へ。でも燻りガッコと豆菓子は一部かばんの中へ~。夜のつまみ用にね。
そこの敷地の中にあった回転寿司がびっくりするくらい、美味しかった~\(~o~)/
なんといってもビールマスターがビールを注いでくれたのもポイント高いぞ!
寿司はマグロ三昧というトロ・中トロ・大トロを3個セットで特別メニューで出してたのが
超旨かった!市場直結なんで、ネタは新鮮。他のネタもすっごく美味しかったでーす。
危うく竿灯見に行くのが遅れそうになっちゃった。

      

夜の竿灯祭りが始まりました~。提灯一つ一つにロウソクの火がともり、何百メートルも
光の川の様に連なっているのは壮観!!









すぐ近くで竿灯の演技が始まります。やや下から覗くしなった竹の様子はかなり怖かったです。




必ずといっていいほど、チームごとに提灯がバランス崩れて倒れちゃったりするんですが、倒れた時に仲間同士、いそいで一生懸命ロウソクに火を点す姿はなんだか微笑ましくもありました。



遠く離れた向こう側でもこの提灯のあるところでは演技が繰り広げられている、と考えたらやっぱり凄いの一言しかでて来ないや。






ひととおり、その日の演技が終了した時。
アナウンサーのお姉さんがいきなり『それではこれからふれあいタイムといたします』だと!!


『え??触れ合いタイム??ふ、触れ合っていいの(>▽<)?』といきなり鼻息が荒くなる私。


ついさっきまでそこで提灯つきの竹棒を操っていた若者たちと触れ合えるとあって、友達も私もどっきどき。その入り乱れた中に何となく入り込みお兄さんたちを物色。。。なんて、しませんよぉそんなこと!!


いい感じの親方っぽいナイスミドルがいたので一緒に写真を撮らせてもらいました。オヤジさんは親切にも、馬の絵が描いてある扇子を握らせてくれて、一緒にカメラに収まってくれました。


興奮冷めやらぬまま、友人とババヘラを食べながら、オヤジさんの親切や妙技の素晴らしさを
素人ながら二人で語り合ったのでした。宿に戻る途中、燻りガッコをつつきながら屋台でビール。
部屋に戻ってからはまたまた買って来た缶ビールで乾杯(^o^)丿




東北のお祭は他にも五所川原や弘前や仙台etc.ありますがどれもこれもその土地の人たちが
受け継いできた大切な宝物だと思います。札幌は歴史が浅い分、まだまだ追いつけないのかな?

本当に心底楽しいお祭が東北には満載です。
ぜひぜひ機会があればめぐってみてください(^o^)丿


だらだらお付き合いありがとうございました。
それではまたね~\(~o~)/



DANGER ZONE☆バトル占い

2006年08月06日

こんにちは(^o^)丿

高校野球も始まり、ビアガーデンも暑さで大盛況\(~o~)/

夏本番!!

もっと若い頃はいつも夏になるとお腹がくだって、夏バテしてたから、夏は大嫌いな季節でした(>_<)
でも、ここ数年はずうずうしくなってきたせいか、もりもり食べ、ごくごく飲んで、夜はグーグー(^_^;)

私の夏の必須アイテムでーす。暑い時には暑いところのモノを!!ということで、沖縄のモノをご紹介~。
夏になるとどうしても、日に焼けてしまう(>_<)この前も練習を見に行って帰ってきたら顔が赤茶(ToT)/そんな時にはこれがおススメ!
1.顔を洗う水 2.保湿ベール 3.ジェルパックでーす。全て沖縄の海洋深層水配合のもの。1はその まま顔にぬって、拭いてもいいけど、普段使う洗顔石鹸に1滴落としてあわ立てると。。なんと夢のようなクリーミーなあわ立ち(@▽@)ノいつも顔を洗う時に使ってまーす。そして、火照った顔にいいのが3のジェルパック。火照りの鎮静作用がありま~す。大通り地下オーロラタウンの沖縄ショップ・わしたに売ってます(^◇^)

暑い時には暑いところの食い物を。。夏バテ防止にはやはり、冷たいもので冷やすのではなく、
熱い辛~いカレーなどを食べるのがいいみたいですねー。
汗をかいて体温を下げる。これだよこれ<`~´>

ところで、先日のビアガーデンのコンサイベント。私、さんざんみんなに『集合だぁ!!』と召集をかけておきながら、自分自身は所用があり、20時半からの参加。。。ということは。。全くイベントを見ていませ~ん。
『ドールズがよかった』『川合さんの独壇場だった』それから『加賀くんが遊びに来ていた(ーー;)』という情報もあり。しかし、肝心のイベントの内容の詳細がさっぱりわかりませーん。
前に参加したイベントでは、ののが司会だったんだけど、選手の声が聞き取りづらく、何を言ってるのかわからなかった。今回もやはり、川合さん独壇場になったように思えたのは『声』だったみたいね。前も思ったけど、コンサの選手がイベントに出る時はちゃんとお客さんに聞こえるような大きな声で話をするように指導する促すかして欲しいです。自分たちじゃわからんだろうから。せっかくのイベントだしね<`ヘ´>!
ところで、右の写真は会社のIちゃんが産休前に川合さんから書いてもらった安産祈願サインとイラスト。Iちゃん『ブログにのる?』とのことで、載せちゃいまーす。私の独断で、危ない部分は色を塗らせてもらいました(~_~;)これで無事に元気な赤ちゃんが生まれたら、川合さんのところに依頼が殺到したりして(^◇^)


さて、今日は呑気に白樺学園高校の試合なんかみながら書いてたから、またまたギリギリ!
バトル占いは忘れちゃいませんから、ご安心を~(^o^)丿ここからどうぞ ↓↓ヽ(^o^)丿



【2006年・第32節 VS 徳島 8月6日(日)】

前回は西谷選手ビール祭が開催された徳島戦。しかし、今日はなんといっても四国。何となく相性が悪っぽいDanger Zoneに足を踏み入れたってわけですなぁ。でもね、そんなジンクスはすっぱり断ち切ってしまわなくちゃダメなのよ。四国。。。暑いだけじゃなくて楽しい事もいっぱいあるよ。みかん食べたり、うどん食べたり。ほらぁ行ってみよう!!『疲れるから行ったら帰って来ないで愛媛戦やればいいのに!』という大胆発言もささやかれる四国2連戦の初戦。うーん、本当に行ったり来たり君たちは体力が危うそうだけど、決まったものは仕方ない。勝利勝利で楽しい四国と北海道の2往復を満喫したまえ~(^o^)丿

上→CATWOMAN型徳島
下→忍者パンダ型札幌
『忍びの世界は非情の世界』サッカーの世界にも通用する忍びの世界。死ぬか生きるかのサバイバル。やらなければやられてしまうのだぁ!!徳島、うどんのような長い手足をたくみに利用、札幌を背中で抑えて首を締め付け~(@_@;)!!
抜けろ札幌~!!『ちょっとなんとかしてくんないかな、このムチムチボディ~』ちょっとお色気も利用しようと言う徳島だったが、札幌案外ノーマルが好みらしく、色仕掛けには反応なし。息苦しいだけであった!パンダとはいえ、忍者!体をすばやく反転させ徳島の急所を押さえたか~!
『今度生まれてきたときは、あんたの弟子に。。りっぱなくのいちにしてちょうだい。。』勝敗は生と死をわけた過酷な戦い。。(くのいちって女忍者だけど、女がくノ一って書くからだって知ってた?あ、そう。)
札幌、徳島の分も生きて生きてこの世界から脱出するのだぁ~\(^o^)/大敗したあとは気持ちよく勝つのが大事な事。試合の後は旨いビールが待ってるぞ!

コンサ久しぶりの勝利だ~~\(~o~)/


 【結果】4-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀・芳賀・金子・フッキ

なんとも、今回は勝ちますね\(~o~)/
どうも、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました忍者パンダとCATWOMAN。パンダは昔、ゲーセンでゲットしたやつで、ある日スカーフを巻いてみたらこんなになりました(^◇^)かわいいでしょ?プレミアもののクイーンのバッジもつけてます。仲間うちでは『忍パン』と呼ばれ親しまれています。そして、顔が怖いCATWOMANは友人がオーストラリアに先日行ってきてのお土産。なんと『バトル占いで使って』というリクエストも飛び出しました。でも、これ怖いのよ~。『甥っ子にあげるって言ったのに要らないって言われた』らしいくらい怖い顔。それを私に。。。(~_~;)ありがとう、大事にしまーす。


昨日は久々に映画館で映画を観ました。『13歳の夏に僕は生まれた』というイタリア映画。イタリアの移民問題の深い部分と大人への階段を少しづつ上る13歳の少年の揺れ動く気持ちを絡み合わせて描いた作品です。なんとなく、イタリア映画って事で、観に行っちゃいました。感想は『ギャップが悲しい』って事かしら。
移民の兄妹と主人公の少年サンドロの育った環境から考えからこれからの将来に向けての希望etc..埋められないギャップかなぁ。
18日までスガイ札幌劇場でやってまーす。なんと昨日は初日だったので、思いがけず先着プレゼントで『Barillaのパスタ』を一袋、いただいちゃいました~\(^o^)/ラッキー!!
そして、その帰りに『R35』(35禁)というCDも買っちゃいました。これは先日道新の夕刊に
載っていて、『買わなくちゃ』と思ってたもの。35歳以上の人が嬉しい選曲、2枚組みの洋楽オムニバス。
でもねぇ、買ってみたら以外と自分で持ってたのがあったりして。GIオレンジは嬉しかったけど。
かなりお勧めなので、R35だけど35歳未満の方も歳をごまかして買ってみてくださーい(^◇^)


 
さっき部屋を掃除していたら、去年買った宝くじの最低当選分が換金されずに残ってるのを
発見してしまいました(@_@;)!
一つはもう期限切れ~(>口<)!もうひとつ、さっさと換金してこなくちゃ!
昨日のラッキー、今日のアンラッキー。。そして夜のラッキーとくるのか?
順番からするとそうなんだけど。

駒大苫小牧の本間主将は(急にでっかくなったなぁ!)
『まわりは皆「3連覇だ!」といってくれますが、自分たちは一試合一試合挑戦者の気持ちで
戦って行きたいです』と言っていました。うちの甥っ子が駒苫で本間くんや田中くんと同学年。
かなり不祥事などで学校全体が揺れ動いたというのを中から見た事を話してくれました。
彼らは学校全体でそれを問題視し、泣きながらそれを乗り越えたようです。何となく、今年の選手が
頼もしく見えるのはそのせいなのかなぁ。コンサの選手だって、苦しいときを思い出して、
底意地出して勝利を掴んで欲しいと思います(^o^)/

勝てない要素は何もない!絶対勝つのだぁ、パンパン(>人<)!!

それじゃぁまたね(^o^)丿



サッカーが出来る幸せ

2006年08月02日

こんにちは(^o^)丿

今日のエントリーはいつもよりちょっと短いけど。。

昨日の大きな二つのニュースはみんなの度肝を抜いたと思われます。

【①阿部哲也くん退団】

【②みちのく食品さん倒産】

       

①はオフィシャルで知りました。もんじゃが入院しているとかいう話もちらりと耳にしてはいたの
ですが、正式な発表は何も無かったので、心配してはいたのですが。。
写真は5月18日に札大(?)との練習試合の時のものです。
解雇とか移籍であれば、コンサに居ないだけで大好きなサッカーは続けられる。。。
でも、病気であってはそれもままならないと思います(>_<。。
もんじゃは人に愛されるキャラクターで、早く病気を克服して欲しいと願うサポは多いはず。
どんな状況かはわかりませんが、とにかく負けるなもんじゃ!!

②はリンク先のダイさんからのメールで知りました。
やっぱりこれもびっくりしてしまいました。倒産は突然やってくるんですね(>_<)!
たぶん、みちのくさんの内部では相当頑張っていた事でしょう。。。別会社を立ち上げ
業務を引き継ぎやられる方もいらっしゃると言うことですが、『しまふくごはん』とか『赤黒カレー』
など、サポーターから愛されるものを提供してくださったみちのくの皆様には本当に感謝いたします<(_ _)>
新しく何かを始めようとされる方には今までのご恩を忘れず、応援して行きたいと思います。

サッカーが出来る幸せ、サッカーを応援出来る幸せ。。

もんじゃの事やみちのくさんの事から。。。
選手たちには本当にサッカーが出来る幸せをあらためて感じ、私たちは自分たちの大好きなチームを
応援できる幸せ、大好きな選手をバックアップできる幸せをかみ締めなくてはいけないなぁと思います。

選手が元気で応援出来るチームがあるという喜び。
それをまず感謝しながら、一試合一試合大事に応援しなくちゃ(@▽@)ノ
後悔は先にたたないんだから!!


今日はまず、スポンサーさんの応援も含めて大通り公園に集結だ~\(~o~)/

8月2日(水)18:45~  20:00~ 2回ステージ 於:ビアガーデン札幌会場8丁目

 ◎中山・林・西嶋各選手・ドールズ&ドーレくん!!の参加

司会進行役は我らがコンサドーレの元戦士、超カッコイイアニキ~川合孝治さん\(~o~)/
 
まってろサッポロビアガーデン!!
それではまたね~(^o^)丿Ciao!



ビアガーデンでの過ごし方

2006年07月31日

  
        一杯目は人が酒を飲む。

        二杯目は酒が酒を飲む。

        三杯目は酒が人を飲む。

             ま、とりあえずビール(^o^)丿



 大通り公園の納涼ビアガーデン。

私の大好きな空間です\(~o~)/夏のある日、ビアガーデンが始まると、しばらく音信不通だった友人からなんとなく電話がかかってきます。
彼女とは短大時代からの友人で、なぜか夏と冬『ビアガーデンと雪まつり』に二人で行くというのを短大時代からず~~っとやっています。
普段そんなにしょっちゅう一緒にどっかに行く事はないんだけど、なぜか夏と冬(^_^;)。。。

そんな彼女と先日また行ってまいりました~。
  
          


日曜日のお昼時。すっかりおなかを空かせたおばさん二人が、三越でお惣菜をもりもり買って準備万端。(結局これもワンパターンだけど(ーー;))中華・イタリアン・揚げ物・枝豆・漬物。あとはとうきびワゴンで焼きとうきびをゲット!足りなけりゃ買い足せばいいけど、最初の入り方が大事なんだよな~。
最初はイスに座って飲んでたんだけど、『パラソルは風で倒れる危険があるから外していいですか?』って聞かれ、『暑いからイヤだ』と駄々をこねちゃった。結局外され、直射日光に我慢できず芝生へ移動~。

天気のいいときの芝生席はなんとも言えないのんびり感が漂います。




子供ははしゃぎ疲れてひっくり返り
(私の子じゃないよ)

大人は酔っ払ってひっくり返り
(連れじゃぁありません)


顔に変なペイントしたおじさんが子供相手に風船でいろんな動物をつくって見せたり、
芝生では子供たちのヒーローごっこが始まり、みんなの前で仲いいところを見せたいのか、
べたべたカップルが、ボールを投げあっこ。ちょっと暗くなってきたらサンバのお姉さんが
どんどこ踊りだして、ちょっとどぎまぎしてしまいました(^_^;)

この空間、すっごく和やかで、なんだかみんなビールを飲んでニコニコしていて楽しいなぁ。楽しいねぇ(^o^)/毎年毎年繰り返される光景なんだけどね。ガッツり飲んで、大騒ぎっていう飲み方もあるけれど、私と友人の場合はほとんどマン・ウォッチングをしながら、近況なんかを語り明かす飲み方です。
いや、本当にこういう道路の真ん中の公園で、こんなにのんびりと時間を過ごせるビアガーデンはあんまり無いんじゃないかしら?緑も多いしね~。友人とはまた来年だね(^o^)丿



ところでこのビアガーデン、みなさんも知ってのとおりオフィシャルでも発表されてますが、

8月2日(水)18:45~  20:00~ 2回ステージ 於:ビアガーデン札幌会場8丁目

 ◎中山・林・西嶋各選手・ドールズ&ドーレくん!!の参加

なんと司会進行役は我らがコンサドーレの元戦士、素敵なアニキ~\(~o~)/
 
川合孝治さんが決定しているらしいですよ!! 

このイベントはコンサドーレのサポーター以外のお客さんも天気によっては多数来場して、
目にすることかと思います!ぜひぜひいける人は友人知人彼氏彼女上司同僚を誘いまくり、
コンサドーレの選手の意外な一面発見やドールズの華麗なパフォーマンスをノリノリにすべく、
会場に足を運びましょう(>▽<)ノ!!選手が色んなところで人の目に触れることはファンサービスでは
重要な事だと思います。ビールのついででも、ついでにビールでもどうでも良いや!
とにかく行って・見て・楽しもう~(^o^)丿


湘南戦。遅ればせながら私も一言。



出来ていた事が急に出来なくなったり、またその逆が今のコンサにあるのかな。
『ラインを高く保て』という言葉は何度か失点の憂き目にあった時の反省として聞いたのを憶えています。
今回はまさしくラインがズルズル下がりまくり。相手や味方のメンバーによってある程度臨機応変に
戦える技が必要なのかなぁなんて考えたりしますが、まだそのレベルではないのかしら。。
戦術をまだまだ修行中の私にはブログの上では恐ろしくてしったかぶったことは書けません。
細かい事は置いといて(逃げてる)ののも言ってたけど、『プレー中は相手陣内で戦う気持ちで』
強気で行って欲しいものです。あ、そしたらウラをとられるのか(ーー;)?
5失点したけど、5試合分の失点を先にしたと思って、とにかく気持ちを切り替えて
『失点ゼロ!得点ゲット!』を合言葉に下を見ないで前を向いて頑張って欲しいです。
失点は現実の出来事だから、これから挽回するしかないですよね(>_<)
相手より半歩でも前に行く事をしなければ、勝てないのは当たり前。
どうやったらそれが出来るのか、日々の練習の中で掴んで欲しいです。

なーんちゃって、真面目な話。
次は点たくさん取って勝てよ~<`ヘ´>!!失点はもういらん!!


悲しき湘南BOYS☆バトル占い

2006年07月29日

こんにちは(^o^)丿

ヴェルディ戦の余韻もさめやらぬまま、湘南戦に突入~。
やっと私も録画を観ました。

大塚さんス・テ・キ~(>口<)!!

監督が言ってるような『前半はぼろぼろだった』って感じはあんまりしなかったけど、何かが
ほころびかけてたんでしょうか?大塚さんとソダンの言い争い。。。大塚さんがコンサに来て、
最も期待されていた事。『キャプテンシー』(キャプテンじゃないけど)!!
まさしく『漢』として『塾長』として『リーダー』としてチームメイトを叱咤激励する姿。
自分たちでほころびを修正しようと、何とかしようとする姿。
『みんなが一つになった結果の勝利』とインタビューで話していた大塚さん。

これだよ、これ\(~o~)/!!
大塚さんの燃えている姿に呼応するように他の選手もメラメラ燃えてきていたな!!
いいぞいいぞ~!!楽しくなってきたぞ~!!
W杯の頃、よく試合中にあっちの方向に飛んでいくミドルシュートを見かけたけど、
最近はちゃんと枠に近づいてるよね。みんな練習したんだべか(^_^;)??
今回の大塚さんのミドルは本当に素晴らしかった!
ゴールの上段に吸い込まれた熱い『男球』*!!
元気もトラップやドリブルはおいといて、ヘディングで決めたゴールは素晴らしかった!
けっこうなんだかんだ言われていた時期も元気はシュートを打つたびにゴールマウスに近づいてたから、
チャンスさえあれば時間の問題だったんだよね。この好調さを持続させて欲しいものです(^◇^)

暑さに弱いなんていわれていたけど、しっかり今回は走ってました。最後の力を振り絞れるか
どうかはやっぱり気持ちの問題なんでしょうか?
戦う気持ちがはっきりしている選手たち。今後も起用されるのはそういう選手なのかなぁ。

ヴェルディ戦のアナウンサーと解説の北澤さん、私はとってもいい感じだなと思って聞いてました。
アナウンサーはコンサの選手のこともよく下調べをしているみたいで、
『スリーバックがコーナーの時にはスリートップに変わります!』とかも言ってたなぁ。
北澤さんも決してヴェルディ寄りではなく、公平な解説をしていたと思います。落ち着いて、
聞きやすい語り口だったな。『裏を取られない非常に素晴らしい守備をいてますねー。』と
コンサの今回の気合の入った守備を褒めてくれてたし(^o^)加賀くんも裏を取ろうとしていた
選手たちをガリガリ削ってたもんねぇー。これからはもうほとんど負けないぞ!!

バトル占いはなぜかいつも勝つってことになるけど。。。
湘南戦はどうなるんでしょうか??ここからどうぞ~ ↓↓ヽ(^o^)丿


【2006年・第31節 VS 湘南 7月29日(土)】

前回の対決では残念ながら負けてしまった我らがコンサドーレ。しかし、決して相性の悪い相手では無いってことはみなさんお分かりでしょう。勝敗はこれまで1勝1敗。今日は必ず先制点を取って勝つ!!(だって5000ゴールでしょ?加賀くん、期待していい?左→欧州こぼし型札幌
右→会津若松こぼし型湘南
今回も絶対勝~つ\(~o~)/強い意志を心に秘め、コンサの戦士たちは今日も闘う!本州の暑さに負けなくなったら札幌なんて寒いくらい?今日は帽子を被っての戦いだ~。(本当は反則?)会津若松産湘南ボーイ、ちょっと青くて涼しそう。目とか口がつぶらで。。可愛いんだけど(^_^;)でも、騙されないぞ~。その重い体を凶暴に札幌に乗っけてきた~(>_<)!!『アンタ、ビールの飲み過ぎじゃないの?』札幌厳しい言葉を優しくぶつけてみる。(あぁ、私にも厳しい言葉)

湘南、ちょっとうろたえたか?それとも昨日のビールがまだ残っているのかぁ?起き上がりこぼしのくせにひっくりかえったぞ~(^o^)!!チャンス到来!ここからコンサの波状攻撃だ~!メモリアルゴールはコンサのものになるのかぁ??


コンサ2連戦の勝利だ~~\(~o~)/


 【結果】5-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀(J2・5000ゴールね)・芳賀・金子・中山・西谷

でっかく、今回は勝ちますね\(~o~)/
みたまま、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました起き上がりこぼし。会津若松はたぶん間違いなく友達の会津若松土産。つぶらな瞳が本当にかわいらしい。上手いんだか下手なんだかわからない感じの微妙な味わいのある手作り感が最高の一品。手に持って近くでみるとそれがよくわかる。現地にお立ち寄りの際はぜひ自分用にご調達を(^o^)丿
そして赤こぼし。これ、なぜかデンマーク産らしい。友達の欧州土産です。さすがに目がパッチリ。木製のかわいらしい置物でーす。このシリーズをやるようになってから、こぼし関係が気になってしょうがない。なんだか自分でコレクションしたくなってきちゃった~(>_<)!


今日の試合も絶対勝ちます(^o^)丿
勝利とおまけのメモリアルをぜひコンサの手に!

5000ゴール決めて勝てますように!!ぱんぱん(>人<)!!


 
ちょっと会社の話。
同僚のIちゃん(お絵描きで登場してました!)が昨日でいったん職場を離れる事になりました。
産休にはいるので、一年間の休職です。しばらくの間は私が女性社員一人になり、ちょっと寂しい(>_<。
年下だけど、Iちゃんはしっかりしていて、バリバリ仕事をこなし、私とはタメ口で話し、
本当に頼りになる子でした。
先日の会社の飲み会の後に派遣さん2名(なんと二人ともお母さんがコンサファン!!)と
Iちゃんと元コンサ戦士・川合さんの店『Don Be』に行きました。
川合さんはIちゃんの為に気さくに白いハンカチに『安産祈願のサインと絵』を書いて下さいました。
ちょっとここでは出せませんが(^_^;)。。。

9月にお産ですが、カワイイ赤ちゃんが産まれるのを私も本当に楽しみにしています\(^o^)/
これからも悪態つきながら、コンサを気にしていてね(^◇^)


それでは今日はこのへんで~。
またね(^o^)丿

*男球(おとこだま)→ 「逆境ナイン」(島本和彦著)で主人公の不屈闘志が投げていた魂のこもった球。
すごい強気の表情が球に現れます。



Long Way Home ハガキくんの旅

2006年07月27日

こんばんは~(~o~)/

今夜はコンサドーレの勝利~!ヤッター(@▽@)ノ
私のバトル占いも勝利があたった他、大塚さんのゴールもあたりでした~。
しかし、今節は所用があったのでリアルタイムで観るにかなわず。
しかも家でのチャンネル争いに敗北したので(多数決で(>_<。)録画も出来ず。
明日の再放送で観戦しま~す。

風のウワサに聞く大塚さんのシュート。
豪快にヴェルディ・ゴールを揺らしたって言うじゃない!観てないけど。
元気もゴールゲットしたって言うじゃない?これまた観てないけど。
この前ひっくり返ってなかなか立てなかった選手は、今回はすぐ立ち上がったかな?
ヤンツーさんに叱られまくってた選手は言われた事をできたかな??

明日宮の沢へ行く方はぜひぜひ選手に罵声とは正反対の声をかけてあげて欲しいと思います。

私の試合観戦後の感想は次回のバトルの時にしようかな。

次の試合は。。。J2の5000ゴールがかかった大きな試合。
いや、それはメインではなく、結果ですが。結果(^_^;)
こちらでも書いておりますが、なんと今節終わったところで4999ゴールですって!!
コンサの選手に投票したみなさん~!チャンス到来じゃぁ~\(~o~)/
よく聞いて(読んで)下さいよ!

コンサvs湘南の試合はONLY14時キックオフ(@口@;)!

ということは、どういうことか分かってますね。。みなさん!
コンサが先制することがどんなに重要な事か~。商品も楽しみだけど1点目を入れた選手が
5000ゴールをゲットするんです!!

かがかがかがかがかが加賀くん(>▽<)だといいなぁ~。勝利に結びつくゴールをね(^o^)丿


ところで、もうすっかり遠い昔になってしまったような5月の私の旅行です。
以前ちらりと届かないハガキの事を書いたことがあったけど、なんと今日2ヶ月半の時空を越えて、
やぁぁぁっと家に届きました~。


『なにやってたんだヨ。今頃まで!!』と思いつつ、ハガキの裏をみたら。。。


 GOD SAVE THE PRINCE!!
SEX PISTOLESの『God Save The Queen』というアルバムで、女王が目と口を隠されているっていうのを見たことがある人は多いと思うけど。。イギリスめ!!なんでこんな貼り方すんだよ!!これ貼ったヤツはPISTOLESのファンなのかぁぁ~?と思いつつ、思いがけないオチがついて遅れて届いたこのハガキ。大歓迎~\(~o~)/このシールには『送付者がエアメールの切手を充分に貼らなかったんで、別の方法を(船便)とらなければならなかった。遅くなってごめんなさい』といったような英語が書いてありました。


なんだ。。。悪いの自分じゃん(^_^;)。。。でも何故か同じように出した友人のハガキはちゃんと届いてたんだよなぁ。足りないの見逃したのか??で、シールをはがしてみたら以外にすんなりはがれました。こんな感じでーす。鼻から出ているのはエクトプラズムではありません。光の加減ですから!しかし、このチャールズハガキ、友人には不評で、前にも書いたけど『郵便受けを開けたら生首入ってるかと思って焦ったよ!』とか、『家に帰ってテーブルの上にあったハガキ見て親に「なにこれ気持ち悪い!!」って言ったらbirrlaからだった』とか。。


さて、なんとなく仙台戦でひいた風邪もよくなりました。体調が回復してきたところで、
ずーっとのびのびになってきていたあれとアレの更新をそろそろやろうかなと思っています。
でも夏はビアガーデンの誘惑が。。。

ゆるゆる頑張りまーす。
それではまたね~(^o^)丿



江戸を斬る☆バトル占い

2006年07月26日

こんにちは(^o^)丿

先週は草津戦でした。
2-2の同点で終わったけど、気分的には物凄い喪失感(-_-;)。。。
勝てると思った試合~って事を選手もサポも思ったところでもう勝てなかったのかな。
まだまだ修行が足りません。
コンサドーレにしてみれば、決してベストの布陣ではなかったけど、柳下監督は
『誰が出ても同じ様に練習してるから問題ない!』
との発言でした。その前の節に鳥栖の松本監督も同じような話をしてたもんなぁ。
札幌だって負けてないはずだったんだよね。今回はとにかく失点が響いたのは間違いない(ーー;)

リアルタイムでその2失点を観たんだけど、悔しくて、家に帰ってから何度も繰り返し確認しました。
もちろんコンサの選手自身も確認したと思うけど。(鳥栖のA居は毎試合後何度も試合を観て
確認すると言ってたなっ!!)

2点目のシーンは途中でボールを奪われ、ゴール前で関ちゃんと加賀くんが二人でチカについちゃったら
島田がどフリーになっちゃったんだよね。加賀くんがひっくり返って島田が落としてチカがゴール。
チカのヤツ、先日子供が生まれたらしく、おしゃぶりポーズで子供にゴールを捧げていたな。
チカめ~!赤ちゃんおめでとう!でもゴールは悔しいぞ<`ヘ´>!
あぁ、悔しい!!加賀くんがひっくり返ってしばらく立てなかったのも悔しい!!本当に悔しい!!

『立て!早く立て加賀ぁ<`口´メ>ノ!!』

といきなり心の中で(CVSだったので。)呼び捨てにし、叫んでしまいました。
終わってないんだから立ち上がれ~!!気持ちきらすなぁぁぁぁ~(>口<)!!

ひゅるるる~。
その日は夜に寒風の中無理やりいつもコメントを頂いているリラさんと大通りのビアガーデンへ。
サッポロ会場はさすがに寒かったので、お客さんもびっしりではありませんでした。
しかし、その中にはコンサのレプリカを着たつわものがちらほらと。。コンサコールで盛り上がったり
結構目立ってましたねぇ(@_@;)

大通りのこの会場、『8月2日にコンサの選手が登場』らしいですよ(^o^)丿
毎年のことなんで、知ってる人は知ってると思うけどね。進行役と選手が誰かは未定です。
いける人は心の準備。。。そして、行って会場を盛り上げよう~\(~o~)/

さてさて、今日もバトル占い。 ここからどうぞ~! ↓↓ヽ(^o^)丿 


【2006年・第30節 VS ヴェルディ 7月26日(水)】

一瞬時が止まったかと思ったような失点シーン。この悔しさは半端じゃないはず。こんなにバタバタするこたぁないんだ!落ち着けみんな!

上→木彫うそ型ヴェルディ
右→大黒様型札幌
大きな袋を肩にかけ~。やっときました大黒様。今日はコンサのために一肌脱いでくれるのか(^◇^)?先週起きれなかった選手、ひっくり返っても立ち上がるんだ!この大黒様のようになぁ。。立ち上がってくれなくちゃイヤ!!立ち上がって相手をけちょんけちょんにしてしまえ!あれぇ?この木彫ウソ、髪の毛が必要以上にカールしてるよぉ。緑の監督かよ?『うるさいよぉ!こっちだって波が(に)乗ったらコワインダヨぉ!』とウソらしく大口叩くあちらの監督。

『やることは一つ!目の前の敵を粉砕だ<`ヘ´>!!』上に乗っかられようがカールの髪をクビに巻かれようが選手の心が一つになれば、やって出来ない事はない。斬り捨てゴメン(ー_ー)!!クビチョンパ~(^o^)丿さよならベルディ~。

コンサ二週間ぶりの勝利だ~~\(~o~)/


 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 石井・加賀(J2・5000ゴールか?)・大塚

すんなり、今回は勝ちますね\(~o~)/
お察しのとおり、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました木彫ウソと大黒様。木彫ウソは大宰府天満宮のお土産。『参拝者が“かえましょう。かえましょう”と声をかけ合って木うそを交換し合い、前年ついた嘘を誠に変えるというもの』らしいけど、誠になっていいウソならいいけどな。しかしこの髪の毛のカール具合がどうも気になります(-_-;)

そして大黒様。幸せを運んでくれる大黒様。これは背中に『吉』と書いてあります。今回は勝利を運んでください~(^◇^)これもどっかのお土産だけど、どこのか忘れちゃった~。多分、宮崎or島根でしょうか。。?



この前に日曜日、札大との練習試合の日、加賀くんの様子を見に行ってきました。
かなり険しい顔をして『ヤバイかな~(@_@;)?』なんて思ったけど、きちんとファンサにも応じ、
普通に帰って行きました。切り替えが早いと見た!
実はJ2の5000ゴールも目前だから、私もドキドキよ!加賀くんにかけてるし。
J1の10000ゴールはなんと一人違いの前後賞で去年は外れてしまった私。
今年のJ2は先に加賀くんてもう決めてたからね~\(~o~)/

今日の試合は絶対勝ちます(^o^)丿


今日も絶対クラシックで乾杯だぁ\(^o^)/


100%の力が出て勝てますように!!ぱんぱん(>人<)!!

それではまたね(^o^)丿



正しい草津のたたき方☆バトル占い

2006年07月22日

おはようございまーす(^o^)丿

W杯が終わったあとも早寝早起き!
なんだか夜更かしが出来なくなってきちゃった私です(;一_一)

札幌夏祭りも始まり、ようやく夏気分が本格的になってきました。。といいつつ何か寒いよ。
大通りのビヤガーデンもまたまた寒い中~。外出時には長袖をちゃんと持って行き、いつどんな時に
声がかかろうとも対応できるよう準備しとります(>▽<)ノ←飲む気まんまん。待ってろサッポロ!

だいぶブログの更新をサボってましたが、その間野本さんがレンタル移籍したのね。
野本さん最後の日に練習を丁度観にいっていた友達のSさんの報告では

『練習の最後に円陣を組み、監督が話たあとに拍手が起こった。
そのあと野本さんがコーチやスタッフと握手』していた。

とのことでした。野本さんは結局出場機会を求めて旅立って行ったのかなぁ?
野本さんは何となく私のイメージで佇まいが『大黒』っぽかったんだけど。。大バケしないかな<`~´>?

と、そんなことに思いを馳せながら、今日もありますバトル占い。ここからどうぞ ↓↓ヽ(^o^)丿


【2006年・第29節 VS 草津 7月22日(土)】

呪縛にかかったような前節の試合。相手の濁流にすっかり飲み込まれちゃったみたい。しかし、自力で這い上がるのだコンサドーレ(>口<)ノ!!今日の草津戦は絶好の機会とみたぞ!フッキや西谷が不在の今、ため込んでいた力を発揮させたいやつらがたくさん居るはずだぁ\(~o~)/

左→ねぶた金魚型札幌
右→香港金魚型草津
ラッセラー、ラッセラー\(゜▽\。東北はそろそろお祭気分。ここ、札幌厚別では一足先に狂喜乱舞といきましょうか!草津、札幌にいきなり口をパクパクさせて襲い掛かる!『ぼかぁ、餌じゃないよ<`ヘ´>!!』その唇を払いのけ、札幌目を合わせない様に逃げる!だって目が怖いんだもーん(@_@。目が合ったらまた呪縛にかかっちゃう(>_<)!

『逃げるな!頭を使え!』ヤンツーさんの一言で目覚めた札幌。踊れる頭脳派金魚・札幌は自ら踊りながら草津を誘う。ラッセラー、ラッセラー(^o^)丿『何だか楽しそう~(^◇^)』とすっかり自分の仕事を忘れた草津。札幌の踊りにすっかり心を奪われ、尻について踊っているよ~<`~´>(チャンス到来!)すっかりふぬけになった草津を札幌の波状攻撃が襲い掛かる~!!踊りとサッカーの切り替えがスムーズな札幌に対し、草津は。。。あぁ。気の毒に(~_~;)。。。サッカーに戻れなくなっちゃった。

コンサ勝利だ~~\(~o~)/


 【結果】4-0で札幌の勝ち  
   得点 石井・加賀×2・大塚

なんなく、今回は勝ちますね\(~o~)/
ようするに、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました金魚ーズ。鈴のついたのはご存知『青森ねぶた』の金魚。金魚のほかにも色々あるんですが、踊り子のハネトが落とした鈴を拾うと幸せになるという言い伝えがあるらしいです。自分で買うな>私(~_~;)でもあまりのかわいらしさについつい。。今年はいけそうに無くてちょっと残念(>_<。。
香港金魚はこれまた招福のお守りのようなものらしいです。これも香港に行ったときに自分で買っちゃった。でも、ちょっとリアルで本当に目が怖いんだよなぁ。うろこも結構リアルで肉感も。。お国柄の違いだなぁ(ーー;)素晴らしい魚拓がとれそうな金魚です。

金魚といえば、さっきちょっと色々連想してたけど、映画の『運動靴と赤い金魚』と
子供の頃に読んだ『赤い金魚とろうそく』『運動靴と赤い金魚』は本当にいい映画で、かなり私の心のツボに触れました(ToT)/
観た後胸が熱くなるような感動~。出てくる兄妹が物凄く純粋で、『一番大事なもの』を教えてくれる。
ぜひ観て欲しい映画でーす。私はタダ券もらって昔『三越名画劇場』で観たのですが、
券をくれたおじさんにお礼をはずみたくなるくらい感動したなぁ。。。。

『赤い金魚とろうそく』は気づいた人もいると思うけど本当は『赤いろうそくと人魚』です。
私の記憶違いで、さっきまで『赤い金魚~』だと思ってました。でも、思い出した~(>_<)!!
これは子供の頃に読んだ絵本で、何だか物凄く切ないお話だった。。。小川未明作。
絵本ではせっせと人魚がろうそくに絵を描いていた記憶があるなぁ。なんで切なかったんだろう?
話の内容が思い出せなくて、なんだかもやもやしている私です。小川未明は日本のアンデルセン
と言われた人ですね~。あ、だから人魚の話を書いたのか(@▽@)?
なんだかむしょうに読みたくなってきたので、買って帰ろうかなぁ(~_~;)。。。


今日の試合は絶対勝ちます(^o^)丿
クラシックを楽しく飲みにいけるように頼んだぜ!

今日も絶対クラシックで乾杯だぁ\(^o^)/


絶対勝てますように!!ぱんぱん(>人<)!!

それではまたね(^o^)丿



加賀くん代表への夢~エルゴラ

2006年07月18日

こんばんは~(^o^)丿

土砂降りの中、まるで海の中を運転しているようで、『おさかなになったわ・た・し~\(~o~)/』という
歌を唄いながら呑気に宮の沢から帰宅した私。カミナリはあちらこちらでピカピカひかりまくり、
一番酷い時にカーステレオのCDの音が一瞬消えた。。。きゃーびっくり\(◎口◎)/!
カミナリに音が吸い取られちゃったのか!?魂が吸い取られなくてよかった~。
しかし、大雨のおかげで私の『こまわりなすび号』もなかなかキレイになりました。
ありがとう大雨さん<(_ _)>


ところで、昨日の敗戦をうけての今日の練習試合
。。。と思ってたんだけど、最初からなかったんでしょうか?
相手が来ないと思って、携帯で練習を確認したら、練習試合の字が消えている。。
昨日見たときは今日と来週続けて練習試合があるように見えたのに、私まちがっちゃってたのかなぁ。
まぁいいや。。。

今日の練習はトップはリカバー、サテは普通に練習でした。
雨が降ったりやんだりで、ちょっと寒かった今日の宮の沢。
普通の練習着に長袖の練習着を重ね着していた選手が何名かいたので、『暑さ対策なのか(゜o゜)??』
と思ったけど、やっぱり寒かっただけなのかしら~?

リカバー選手は黙々と走り続ける~。
そのあっち側でサテの選手がピッチを半分にして実戦っぽい練習をしていました。
リカバー選手が最後のストレッチを終えた頃、宮の沢の山の方から雨雲がこっちに向かって
やってくるのがはっきり分かりました。そのうちあっという間の土砂降り。
勘弁してよ~(>口<。と思いながら車の方へ行きつつクラブハウスの方をみると。。。
加賀くんもスーツとキャリーを持ってTシャツ&短パン姿で傘もささず車へGO。
途中お知り合いの方(?)が傘を差し出し、車まで行ってました。
さすがの私もあの豪雨の中、屋根のあるところから車までいくのもままならず、勢いつけて
乗り込んだんだけど、それ以上連見する元気はありませんでしたぁ。ごめん!!


ところで、いつもコメントを頂いているリラさんの情報~ヽ(^o^)丿
7月17日(月)きのうのエルゴラにのっていた記事の話です。
野々村芳和氏がエルゴラに語ったところによると、の小さい記事らしいんですが。。。

以下転記

『関係者の皆さんにはオシム氏周辺にJ2にも素晴らしい逸材がいることを伝えてほしい。
個人的にはA居(鳥栖)、加賀(札幌)……など伸びしろがありそうな選手に
声が掛かればいいと思っているのだが』

とあったそうです<`~´>本人はJ2で代表の事を語る資格ないなんて言ってるけど、
周りの目が加賀くんをちゃんと観てるってこと!
この、ののの記事は本当に嬉しい記事です\(~o~)/何となく、何となくですが、加賀くん自身は
J1のその先も視野に入れてるんじゃないかって気がします。それだけにまず目の前の事、
コンサをJ1に上げるために全力を尽くす。(結果的にはそれが加賀くんのためにもなるんですが)
近い将来にはぜひ、コンサドーレからの代表として加賀くんが選出される事を夢見てます。

最近自分でもやりすぎじゃないかと思うくらい、応援に熱を入れています。
でもね、今シーズンが終わったあとに絶対に後悔したくないからね(>_<。。!!

『後悔先に立たず!!今やらなくていつやるんだぁ~(ToT)/』

というわけで、必死な私です。しかし、この応援がさらに世界に続く道をならす事になるならば、
中途半端におわらせちゃあいけないんだぁ(@_@;)!!

なんだか興奮して、言いたいことが半分くらいしか言えないのがもどかしい。。(>_<)
エルゴラ情報下さったリラさん、本当にいつもありがとう~(>▽<)ノ
一緒に『コンサの加賀』から『世界のKAGA』へ飛躍する事を心の底から願いましょう!!
そして私に『KAGA語録』を書かせてねぇ。

夢はかなうと信じないとかなわない!夢を持とう\(~o~)/
私の夢は筆を一本もってヨーロッパに渡り。。あ、もういいって(~_~;)??

それじゃあ今日はこの辺で(^o^)丿


泣かぬなら泣かせてみよう☆バトル占い

2006年07月16日

こんにちは~(^o^)丿

昨日は練習見学とお見送りの為に白恋に行ってきました~。
行く途中の道路にあった看板。

『全国凶器まつり』(@_@;)??

よくみると『全国陶器まつり』でした。
この前から『うにまる』が『全身凶器』っていうのが頭にあって、思い出しては笑ってたから(^_^;)
読み間違いには気をつけましょう~。

ということもありながら白恋へ。。。『みてるんだぞ!』というプレッシャーもかけに。

鳥栖へ遠征のメンバーと居残り組と別れての練習でした。ギャラリーはかなり多く、選手のプレッシャーには丁度良かったのかな?クロスからシュートへの練習は何度も何度も繰り返しやってました。昨日の白恋はかなり涼しく、みてる私もかなり快適。しかし、鳥栖に行ったらどうなるのかな?加賀くんは『あついものはしょうがない』って言ったらしいけど(^_^;)ありのままを受け入れる、野生男児らしいコメント。私に加賀くんの面白コメント集作らせてくれないかなぁ(゜o゜)?トッティに続け~!

お見送りもたくさんの人がおりました。選手たちは一様に厳しい表情でバスに乗り込んでました。
サポの中には気持ちをリラックスさせようと、選手の旗にサインをもらったりしながらジョークを
一生懸命いう方の姿も。元気君なんか激励されてニコニコしてました。ガンバレ元気!
時間に余裕のある選手はそういうことも可能だけど、バスが発車間際に駆けつけてきた選手数名。
その選手に差し入れを渡していた人もおり、監督が睨んでましたよぉ~(>_<)!!
選手は間に合ったからよかったけど、渡す事はサポ側で気をつけた方が良いのでは?と思ってしまった。

加賀くんもわりとギリギリに乗車。乗ってすぐにカーテンをばっちり閉めてました(^_^;)
相変わらずのポーカーフェイスぶりで、にこりともしなかったぞ(ーー;)でもそれだけに鳥栖に行く意気込みがみなぎっていたのかしら。。。と言う事にしておこう(^o^)丿
柏戦では相手ブラジル人をやり込め、仕事をさせなかった加賀くん、今日もあいつを封じ込めろ~。

さて、今日もはじまるバトル占い。こちらからどうぞ~ ↓↓ヽ(^o^)丿



【2006年・第28節 VS 鳥栖 7月16日(日)】

前回の鳥栖戦ではバトル占いも中途半端、試合は内容は良くても勝てない感じの不完全燃焼感バリバリでした。柏の日没を確認した後の今日の試合、勝たなきゃこの前の死闘の意味がなくなっちゃうんだよぉ(>口<)ノ!!暑いものはしょうがない。暑いのは気のせいだ!そう思っちゃえ~<`ヘ´>

左→うしがえる型鳥栖
右→みどりがえる型札幌
けろけーろ。札幌の気候は最高なのに、鳥栖はちょっと暑いかも。しょうがないけど。でも頭がぼんやり、試合はとっくに始まってるというのに寝るな札幌!『ぶもぉ~~!』と鼻息荒い牛の如く近寄ってくる白い影、あーん寝こみを襲われちゃう!札幌ピンチ(@口@;)!!起きろ札幌!!頼むから起きてくれぇ~(>_<)!

柳下監督の叱咤にも反応せず、一体どうしちゃったんだぁ(ToT)/。。。と思いきや、いきなり反撃の嵐~!!寝ていると思わせ、油断させておいたのか!?選手は自分たちなりに考えていたのか?暑さで体力を失う事を前提として、寝たふりスタミナ温存作戦?しかし、これはアクション&ムービングの対極にあるような。。。札幌見たことのない攻撃で鳥栖を翻弄!フィニッシュは体の上で葉っぱサーフィン~!!

『ぶ。。ぶもぉ。。。(や、やられたぁ。。)』断末魔の叫び声~。

コンサ第3クール始まってから2連勝だぁ~~\(~o~)/


 【結果】2-0で札幌の勝ち  
   得点 中山・加賀

絶対、今回は勝ちますね\(~o~)/
とんでもなく、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきましたうしがえるとみどりがえる。二つともこの間キロロに行った時に買いました。
お土産やさんはちょうどマリノス選手が食事に行く時の通り道。選手が横を通るたび、『おぉ。』と思ったもののあんまり興味なし。でもそこにいるなら何か買わなくちゃと、お金を出しました。かわいいでしょ(^◇^)またかえるが増えちゃった。うしがえるなんて北海道にいないのにねぇ。みどりがえるは葉っぱの上でお昼寝。これと同じ顔のかえるは全国各地で見かけます。かえるの顔って他に描きようが無いのか皆同じだなぁ。


そういえば、先日の白恋の思い出。左はリラさんが来札した時に頂いたかえるクッキー。白恋で撮影~。リラさんその節はお世話になりました<(_ _)>そしてこの後かえるの運命やいかに~。もちろん私の腹の中~\(^o^)/
そして、右におわすは。。。おうるずで、食事をしていた時に外から風と共に突如現れた白いクモ\(◎o◎)/!わ、私のジュースがぁ(>口<。。てめぇなんてあたしの100万分の1位(適当)しかないくせに生意気に威嚇しやがって!!このクモ、両手(足?)をカァァっと上げてこの私に勝負を挑みやがる。もちろん負けるわけはなく、圧倒的勝利で私の勝ち~\(^o^)/またどっかに勝負を挑みに行ったかもしれないけど。その後の行方は知りません。誰かまた会った時はよろしく言っといてね(^_-)-☆

今日の試合もまたまた絶対勝ちます(^o^)丿
クラシックを準備して、飲みながら観戦しなくちゃ!

今日も絶対クラシックで乾杯だぁ\(^o^)/


無事に勝てますように!!ぱんぱん(>人<)!!

それではまたね(^o^)丿



太陽が暮れた季節☆バトル占い

2006年07月12日

こんにちは(^o^)丿

昨日の夜は朝にアップできなかったお習字を載せておいたので、そちらもどうぞ(^◇^)

z-pressさんのところで、『バリバリ伝説』の話が出てたけど、私はバイクが怖くて乗れません。
なぜかというと、自分がからんだバイクの転倒を目の前でみちゃったからなんだけど。。

一つ目。小学生の頃、入学したての私が忘れ物を取りに家に帰りました。友達に追いつこうと
走って横断歩道を渡ろうとしたんですが。。その時信号のない田舎の横断歩道、向こうからきた
乗用車が親切に止まってくれました。しかし、その後から来たスピードを上げたバイクが気づかず
なんとアクロバットみたいに車の上に乗り上げ一回転(@_@;)!!
そのまま車の上に落ちました(>_<。。。
その後どうなったかっていうのはあまりの恐ろしさに言葉を失い、逃げ出した私には全く分かりません。

ごめんなさい、ごめんなさい(ToT)/私が急に走り出したから悪いんです。

多分、死亡事故ゼロの日がずっと続いてたから、無事だったんだと思うけど、心が今だに痛みます(@_@。

二つ目。中学生の頃、家の近くの呑気な田舎道をチャリで走っていたら、何を考えていたのか
スピードを上げたバイクが向こうから走ってきました。それが8m幅くらいある田舎の、しかも
他に車とか何もいないのに私に向かって!!
『ぎゃあ(>口<)!!』と一瞬思ったものの、なんとバイクはギリギリで私を避け、そのまま転倒。
人と一緒に50mくらいくるくる回転しながら向こうに行ってしまいました。
これはね、バイクが悪いの。でも、その人はあっちのほうで立ち上がり、また乗っていったから
大丈夫だったと思います。その時は心の中で『ばきゃーろー(-_-メ)!!』と一言。

でもね、その時子供心に『私のついてる守護霊はなんか必要以上に私を守ってくれてるんじゃ?』
なんて思ったりしたもんです。相手を痛めなくてもいいのよ~。
で、一度も交通事故とか対人関係の事故にはあったことのない私ですが、怪我するのはいつも一人。
靭帯を損傷した時も、足首を捻挫した時も、肩の脱臼もぜーんぶ一人でやっったこと。
自分のことは自分で気をつけろってスタンスかい(^_^;)?やだなぁもう。。。
でも、やっぱりバイクは怖い(>_<。!!乗ったときの爽快感より転倒の痛みを先に想像しちゃう。

とぶつぶつ前置きを言ったところで今日もバトル占い~。ここからどうぞ~ ↓↓ヽ(^o^)丿


【2006年・第27節 VS 柏 7月12日(水)】

走ってなんぼの札幌イレブン。今日の戦いは柏戦初勝利をかけた重要な戦いなのだ!!とにかく柏より少しでも前にでるのだぁ!少しでも少しでも少しでもぉ~(>口<)!!!同じチームに3連敗なんてこと、サポも選手自身も許せないでしょ?そうでしょ<`ヘ´>??悔しさを試合でぶつけろ!

左→うにまる型札幌
右→わいも君型柏
そろそろウニの季節です。。ウニはやっぱり海で食べるのがいちばん。密漁はしちゃダメですよ!あ、柏!!いきなり札幌をかじりだした(+_+)!フッキの頭髪をほうふつさせる札幌の頭!大丈夫か札幌!しかし柏、かじったはいいけど、まずかったみたい。だって、ウニの美味しいところは中身でしょ!?

ウニは自分の身を守る為によろいのようなとげとげを体にまとっているのだぁ!札幌もそう簡単には喰いものにはならないぞ!!喰えるものなら喰ってみやがれ~!!お前の大口をふさいでやる~!あ、今回はイボのようなとげですが、それでも負けん!最後は札幌が柏をペラペラのして、スルメにしてやる~。でもまずそう。

コンサ第3クール初戦は勝利だ~~\(~o~)/


 【結果】2-0で札幌の勝ち  
   得点 石井・加賀

文句なく、今回は勝ちますね\(~o~)/
おそらく、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきましたうにまるとわいも君。うにまるは奥尻島に行ったときに買いました。フェリーで降り立つと、バランスの悪そうな着ぐるみのうにまるがお出迎え(^o^)丿一緒に写真を撮った仲です。しかし、奥尻は復興後行ったけど、昆布が地震後数年たっていたのに電線に引っかかったままでした。海産物はめっちゃくちゃ美味しかった(>▽<)!帰りのフェリーに乗る前に散歩してたら、倉庫のシャッターが開いていて、ちらっと覗くと。。。うにまるの皮が(^_^;)。。。

わいも君はウルフルズのトータス松本のキャラクター。彼らを好きなら色んなところで目撃してるはず。本当は仲間がたくさんいて、何かするごとに『わいも、わいも♪』と湧き出てくる愉快なやつらです。昔ウルフルズを観にいった時に買ったのか、もらったのか憶えてないや。。


今日の試合も絶対勝ちます(^o^)丿
仕事が終わったらダッシュで厚別だぁ~!!
なんとか雨にあたらなそうだよね!!降るな降るな~。
しまふくご飯は手に入らないかもしれないけど、たじさんのたこ焼きは買いに行こうかな。

今日も絶対クラシックで乾杯だぁ\(^o^)/


また怪我なく勝てますように!!ぱんぱん(>人<)!!

あ、前回のコメントレスは本日帰宅後しますので~(^o^)丿
それではまたね!



魂☆一筆啓上

2006年07月11日

こんにちは(^o^)丿

今朝アップしようとして出来なかったエントリーをご紹介します。
バトル占いは明日の早朝じゃぁ~(>_<)!!
だって、先にこっち見せたかったんだもん~!!

へたれ書道家birrlaが書いた中途半端なお習字ですが、適当に『うーむ、書ってなかなかいいかも』
って感じで軽く見てください。私ってさぁ、週一でしかいつも書かないから、なかなか上達しないんだ
よねぇ。本当はコンサの『闘』みたいな力強い書体が大好き!!
ちょっと自分にプレッシャーかけて、書けるようになりたいと思っています(ー_ー)!!

それではどうぞぉ  ↓↓ヽ(^o^)丿


まずは湘南戦のバトル占いの時に出した言葉から。
kenjiさんのリクエストにお答えします(^o^)丿

んっ??I田3をかぁ??と驚いてはいけません。birrlaさんです。ちょっと半紙の割には字がでかくて、スペースを消してしまっているのがよくないんだよねー。お前の字は小学生か(>_<)??
何だか字も微妙に曲がってるし。でも、雰囲気あるでしょ<`~´>??
この言葉は『西田天香』さんという方のお言葉。まだよく知りませんが。
コンサの選手たちよ!この言葉はヤンツーさんの言葉そのものだと気づいたことであろう~!!
なんちゃって。。。いやーん、よく見たら本当にクソ下手(~_~;)


さてお次は。。。これだぁ\(~o~)/

魂という字はこうしてこうしてこう書くの~。
『ちょっと、魂って書いてみてよ!』って言われてかける人はどのくらいいるだろうか。。。最近この『魂』と言う言葉にハマっています。古代中国では『おに』と読んでいたそうで。中国では魂そのものがおにだったらしいです。日本に言葉が渡ってきた時に、日本では『魂』という書き方をし、魂-云=鬼、つまり魂から云う事を奪われたモノ(死?)が鬼になるという。ホントかな?ウソかもしれないけど、そう聞いたの(^_^;)。。間違えてたら指摘してください<(_ _)>上手く書けなくて最後はくずし字にしちゃったぁ。

コンサの選手のみなさん(ー_ー)!!

一蹴入魂!!魂込めた試合を見せてくれぇ!!


最後にこれ(;一_一)

加賀くんの苗字は加+加+貝なんだよね。昔は貝がお金のかわりになってたから、お金がたまりそうな感じだなぁ。

なんかね、とっても書いてて申し訳ない気分になってきちゃって。。本人の写真を載せるより本人が嫌がるかもしれない(^_^;)ごめんなさい。←じゃあ書くなよ~!!はい、すいません。今度はもっと力強く、墨が滴るような豪快な字を書いてみたいと思います。
将来、もし会社をクビになって、路頭に迷うような事があれば、筆を一本持ってヨーロッパに渡り、路上で道行く人の名前を書で書いてぼろ儲けしようとたくらんでいます。


『マテラッツィ=待拉致』とか『ジダン=寺男』とかね\(~o~)/

そんな夢を見つつ。。。今日はこの辺で~!!
また明日早朝まで(^o^)丿

A Domani!!Ciao(~З~)!!



イタリア優勝/トッティくん

2006年07月11日

おはようございます\(~o~)/

約一ヶ月に渡って行われた楽しい世界の大会『W杯ドイツ大会』イタリアの優勝で幕を閉じました。

応援していたポルトガルは残念ながらドイツに破れ4位。コンディションもいまいちのまま、
選手ももう一歩何かがたりない感じがしたなぁ。でもいい選手がゴロゴロしてるから、
下の方からまだまだ出てくる事を考えると次はかなり楽しみな私。
3位になったドイツも22歳以下がピッチに5人!?先を見てるねぇ(@_@;)
このさき我らが日本は??先を見据える力がある人が協会に発言権があればいいのだけど。


イタリアとフランスの決勝は流れの中の得点がなくて、なんとなく潰しあいに見えたなぁ。
でも、フランスの監督も言ってけど、あのゲームの陰のMOMはマテラッツィだよね(^_^;)
あの男は知ってる人は最初っから知ってたと思うけど、インテルに所属。以前ベンチの裏で
相手チームの選手を殴って3ヶ月間の出場停止を食らった選手。かなりラフなプレーで削ったり、
暴言を吐いたりとすごい暴れん坊なんだよね。それでいてひょうひょうとしている。
私は彼のことはあんまり好きじゃなくて、『なんでネスタはいつも怪我しちゃうの~(>口<)!』
とブーブー言ってたんですが。。イタリアの優勝は彼が引き寄せたぁ。
なんだか素直に喜べん(=_=)

ジダンは頭突きはしちゃいけなかったよ。マテが何か言うのは明らかに挑発なんだから(>_<)!!
最後の最後にこんな形で現役を終わらせてしまったジダン。
でも出身地を馬鹿にされて怒ったとは、彼の人間らしい一面だったのかな。

マテラッツィのジダンに頭突きされた胸が酷く痛む事をかなり希望します(-_-メ)

それからトッティ!なんだあの人は(~_~;)かわいすぎる!
国旗を頭にまいて、おかしいと思わなかったのか?しかもちょび髭で。。
いや、トッティなら自分の喜びを表現する方法があれなんでしょう。みんなも楽しんで欲しい
と言う思いがあった様な気がします。


『トッティの笑い話』ってあるけど、これは彼が自分が失敗したり笑われたりした事を本にしたもの。
以外と彼はフトコロの深いいい男なんですよね~。この本は半分がユニセフ、残りは
老人福祉事業に寄付されたそうです。
あんまり笑えないかもしれないけど、ちょっと引用。


トッティのスパイク

トッティがトリゴリア練習場に来た。
グランドに出ると、すでに集まっていたチームメイトは
トッティを見て一斉に笑い出した。

トッティ『おい、おまえらなんで笑うんだよ。
     オレはキャプテンだぞ。失礼極まりねぇな』
デルベッキオ『フランチェスコ、スパイクが片方アディダスで
     片方ナイキだぞ。家に戻って履き替えてきたらどうだ?』

トッティ『マルコ、おめぇは本当にアホだな。
     家にもかたっぽアディダス、かたっぽナイキがあるだけなんだぜ。
     帰っても意味ねぇじゃん』(~_~;)。。。

補習塾

トッティ『おい、アレックス。宿題ちゃんとやったかよ?』
デルピエロ『うん。。。難しかったから白紙のまま出したんだ。』

トッティ『マジかよ!やべえなぁ。オレも白紙だからコピーしたと思われたら、
     やばくねぇ?』(@_@;)。。。


笑えなくてもいいんだよね。現本はかなりローマ弁を笑うところがあったりするんで、日本人が
読んでもすっと笑える方がすくないかも。でも、言いたかったのは自分を笑うことが出来るって
すごいなぁって思ったこと。もう、開けっぴろげですよ!自分が笑われることがはずかしいという
プライドの高いプレーヤーもたくさんいますが、私はトッティの飾らないところが好きです\(~o~)/

。。。実は今日は別のエントリーをしようと思ってたんだけど、画像のアップが出来なくて。
画像がないと全くダメな話だったので、また夜にでも再挑戦してみまーす。
あ、バトルもあったんだぁぁぁぁ(@_@;)

それではまたね(^◇^)

☆トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話 
 フランチェスコ・トッティ著  ベースボール・マガジン社 


みかんの花散る日☆バトル占い

2006年07月08日

おはようございまーす\(~o~)/

まずはおわびから。
すいません<(_ _)>
今朝おきてからブログの更新をするのに前回エントリーの内容をコピーして~、と色々やりました。
早い話が間違って前回のを一度『非公開』にしたあと『公開』で更新したんです。
そしたらトップページに載っちゃった。
新しいエントリーだと思って開いて下さった方、ごめんなさい<(_ _)>
こちらのミスです(>_<)!!本当にごめんなさい!!


W杯ももうかなり大詰め!明日の早朝はポルトガルドイツの3位決定戦だぁ!
『3位なんて意味がない』なんていう人もいるけども、ポルトガル好きの私にしてみれば、
もう一試合、しかも開催国のドイツとの試合を観ることが出来るのが本当に嬉しいです\(~o~)/
そして、決勝はイタリアフランス。月曜日の朝3時キックオフ(^_^;)
でも、絶対観るぞ~!
イタリアドイツ戦のデルピエロのゴールが本当に芸術的で『参りました<(_ _)>』って感じです。
kenjiさんのブログでもちょこっとコメント入れましたが、デルピエロのシュートの正確さって
言うのは子供の頃からの訓練なんですよねー。

『子供の頃は家の裏庭に照明をつけてもらってサッカー場にみたてて、兄と一緒にボールを
追っていた。』というデルピエロ。ちょっとびっくりしたのが『家のガレージの照明のスイッチを
ボール蹴ってつけたり消したりしていた』ということ(^_^;)!!
何となくやっていたことが、正確なシュートをうむ練習になっていたのかなぁ?
このエピソードを聞いたときに真っ先に思い出したのが『巨人の星の星飛雄馬』!!
『ある日、天才野球少年がいるという噂を聞き、その家を訪ねた長島茂雄。
貧しい長屋の中の一軒から道路を挟んだ塀にボールが当たっては戻るが繰り返されていた。
不思議に思った長島が近づいてみると。。。
ボール大の障子にあけた穴からボールが行ったり来たり(@_@;)!!
中では小さい飛雄馬がキッと前を向き、ひたすら穴に向かってボールを投げ続けていた。。。』
子供心にこの飛雄馬のコントロールにはただならぬモノを感じた私です(;一_一)。

だから、コンサの選手も何かそんなことの一つや二つ、やらないものかなーなんて思ったりして。
いや、街の天才サッカー少年たちが集まるプロの世界だから、なにかしらエピソードはありそう
なものだけど。。。そういう話聞いてみたいなぁ。

前置きはこのくらいにして、今日も始まりますバトル占い~\(~o~)/ここからどうぞ ↓↓ヽ(^o^)丿


【2006年・第26節 VS 愛媛 7月 8日(土)】

あぁ~あ。走れなくて負けたなんて悔しくてしょうがないよ~、湘南戦(>_<)とにかく前回の試合は反省しつつ、今日の愛媛戦に全力を注ぐのだぁ(―_―)!!前回負けたチームに二度と同じ敗戦を喫してはいけない!バトル占いの当たる確率も減らしてはいけないのだぁ<`ヘ´>!! 



左→マキバオー型札幌
右→スヌーピー型愛媛
馬なみなのねぇ~、ってマキバオーは馬なんだよ!なんでスヌーピーより小さいんだよっ!!『馬乗りになっちゃえば大きい俺のほうが有利だもんね』と偽者っぽい匂いを漂わすスヌーピー。いきなり全体重をかけられ、アップアップかぁ(>口<)!!
なんとかそのでかい体を跳ね返せ!諦めるのはまだはやいのだぁ!!

『あ、ウッドストックだ!』『どこどこ~?』スヌーピーの弱点を知っているマキバオー、ちょっと心が痛むけどウソついちゃった~。しかしこれはマレーシア(マリーシァ)!頭を使ってずるいプレーはOKさ。油断したスヌーピーの一瞬のスキをついて形勢逆転!『もぉぉぉ、負けないもんねぇぇぇ(T0T)/』狂ったように○○○を連発するマキバオー。彼のもう一つの名は『う○こたれぞう』。スヌーピー、本日開店休業。。。チーン(ー人ー)。。

コンサ第2クール最後は勝利だ~~\(~o~)/


 【結果】4-0で札幌の勝ち  
   得点 フッキ・加賀・金子・西谷

いやおうなく、今回は勝ちますね\(~o~)/
ほとんど、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきましたマキバオーとスヌーピー。マキバオーは会社に落ちてたのを拾って洗ってキレイにしてあげました。だってマキバオー好きだったんだもん<`ヘ´>誰だよ会社で捨て馬にしたヤツは!マキバオーは本当にかわいいよ~(*^▽^*)たとえ○ん○たれぞうでもね。

スヌーピーは某ファーストフードでもらったやつ。60年代バリバリのラブ&ピース!なんかね、あんまりかわいくないんだよなぁこれ。
でも何となく私の部屋に置かれています。


今日の試合は絶対勝ちます(ー_ー)!!
加賀くんは『左腸骨痛』らいしいですが、出るからにはやってくれることでしょう!!
そして試合後のインタビューでそれを聞かれ、また『痛いものは痛い!』って言うのかなぁ?
でも、我慢できないほどこの前は痛かったんだろうね。
加賀くん、うまく体と付き合ってくださいよ~(>_<)
私はCVS。キロロでお尻の付け根をぶよに刺されたので、片方のお尻がバランスとれてません。
黄ビブス着てお尻ポリポリしてたら私です。なーんて人前でやるわけないだろー(-_-メ)!!

今日は絶対クラシックで乾杯だぁ\(^o^)/


ニコニコで勝てますように!!ぱんぱん(>人<)!!



キロロへの道 /頭文字B~毛無峠

2006年07月07日

こんにちは\(~o~)/

ポルトガルが負けて、傷心の私(>_<)。。。フィーゴがバルテスのレシーブみたいなファンブルを
ヘッドで決めれなかったんだから、負けちゃっても仕方がないのかなぁ(@_@。。
最後に勝つチームは相手のミスを逃さない!イタリアもユーロの雪辱を果たすべく優勝めざせぇ!
ポルトガルにはぜひ3位を勝ち取ってほしいです。。
せっかくだから、3位になれよ!ポルトガル~(^o^)丿


今日のキロロ小雨(@_@。。。

横浜Fマリノスとの練習試合とあって、コンササポは朝から張り切りっぱなしだったでしょう。
私もそのうちの一人。W杯を観終わった後、そそくさとキロロでの見学の準備にとりかかりました。

今回のプロジェクト((^_^;)?)の参加者は3名。
車を出してくれたダイさん、私のコンサ応援初期からの友人Sさん、そして私。
『加賀くんの応援(~o~)ノ見学できる時に絶対いかなくちゃぁ\(~o~)/』という信念の元、
会社をサボってに休暇をもらい、キロロへと向かった私と+2。
その先に待ち受けていたものは。。。あ、あと2名はKGK(カカゲンイチ)とは関係ないんだけどね。


さて、キロロで練習試合までどうしようかということで、温泉好きのダイさんの提案で、
温泉につかることに決定~(^o^)丿
『最近肩こりがひどくてねぇ。目もかすむし。。』ということで、まず温泉。そしてゆっくりお食事。
お食事した後はのんびり練習試合の見学。。。。そんなプランでした。

朝は8時半に宮の沢の白恋に集合。ダイさんとSさんは初対面だったのでご挨拶~、というはず
なのに、トイレに行きたくて我慢ならなかった私は勝手に二人でやってもらい用を足しにいざ!!
出てくるとすでに和やかに儀式はすんだようで、Sさんはダイさんに飲み物買ってたりしてました。
彼女は私と違って本当に優しい子なんだよねー(^◇^)

『運転する?』とダイさん。
『する<`~´>ニヤリ。。』と私。

ということで、運転大好きの私がまずキロロへの道へのハンドルをゲット\(~o~)/
人の車を運転する時は『靴を借りる』ようなものだから、恐る恐る~。
ちょっと引きつるダイさんを横目に私はニコニコしながら出発(^o^)丿

国道5号線を小樽方面にひた走りながら、車の中ではお決まりのコンササポになった理由とか
最近のコンサ、昔の思い出話etc。。。BGMはダイさんが積んでいたMDから。私もせっかく
持参したのに、モードが合わなくて聴けず~。朝から雨振り、MD聴けず。。。となんだか
上手く行かない感じの嫌な予感。そんなことないよね(>_<)?

朝里からは海沿いの道を離れ、山の方へ。そして誰が付けたのか、罪作りな名を持つ
『走り屋の血が騒ぐ毛無峠』へと。
『しっかりつかまってろよ(ー_ー)!!』と心の中で叫ぶ私。アップダウンを繰り返すこのハゲ峠を
このあたしのハンドルさばきで制覇するんだぁ~(^o^)丿なーんて、何度も通った事はありますが。
『きぃぃぃぃ\(◎o◎)/!』とタイヤから煙が出たような音が!ヘヤピンカーブをスピード
落とさないで走るとこうなるのね(^_^;)
『もっとタイヤに優しく走ってよぉ(ToT)/』と涙目のダイさん。すいません、人の車でした<(_ _)>
ま、そんなこともありながらルピナスマーガレットサルビヤの畑を通り越し、キロロ~。
しかし雨はパラパラ。。。

到着したのが9時半ちょっとすぎ。マリノスのサテライトっぽい選手たちが既に練習を始めて
いました。『外に出たら虫がすごい!』との事前情報で、虫除けをたくさんかけてから練見へ。
『中澤・山瀬・マイク・奥・坂田。。』と名前が分かったのは数名。サポも10人位。
怪我をしていると聞いていた山瀬は元気にミニゲームにも参加していました。マイクもでかい。。
ディドも岡田監督もみんなコンサにいたんだもんなぁ。。
Sさんちょっとお気に入りの坂田は別メニューでランニング。中澤もランニング。
結局10時半まで観て、『そろそろ温泉行こう(^o^)丿』とその場を離れた私たち。
キロロで温泉といえば『森林の湯』!!ちょこっと車を走らせてから温泉の入り口に車を止める。
階段を上ってみるとこじんまりとホテルから続いているお土産やさんなどがありました。

『あ!!やってないよぉ(>口<)!!』

12時~  (土日祝日は11時~)
あぁそんなぁ。

『12時??まだ10時半だし。ご飯は??早すぎるよね!!どうしよう(@_@;)』
ということで、とりあえず時間までどっかへ行こうということに。階段を下りると練習を終えた
坂田が黒い顔を光らせながら、こっちに向かってきてました。Sさんニヤリ!

また少し車を走らせてマウンテンセンターの方へ行ってみるけどすぐ行き止まり。
『黄金壁の滝?だっけ?何かあったよ』とSさんが言ったので、また戻りつつ行ってみる。
『水が流れてない(^_^;)。。。どこが黄金じゃぁ(-_-メ)!!』
看板には水量をなみなみと湛え、ゴーゴーと流れ落ちるような滝の絵が描いてあるのに。
『おうど色の岩肌と水の流れた跡』を確認して、ちょっとがっかりしながらホテルでお茶でも。。
『やっぱりなんだか、やりたいこと見たいこと全てが上手く行かないよ!!』文句もでるわな。

ホテルのロビーに入ると吹き抜けの二階から下を覗き込んでいるオシャレをした女の子が数名。
『あれ?お×××??』と言いながら、階段をあがりお土産やさんの方に行きながら横を通ると。。
マリノス選手がパラパラと朝食取りに会場に歩いていく通り道だったんですねー。
さっき練習していた選手は外の温泉方面から中に入ってきて、練習してない選手は食事へと、
ちょうど合流地点になっていたそこの場所。
『ほぉぉー。』と言いながらお土産を見るフリをしながら、ちょっと私も興味本位に横目でちらり。
『久保だ!久保!』とダイさんが言うので見たら『久保だ!』
『Sさん久保だよ!』と伝言ゲームのように私がいうと、
『ねぇ、これみてぇ!!まりもっこり(^o^)丿』久保よりそれか(^_^;)。。。

ま、マリノス選手をみててもしかたないからレストランが開くまでの間しばしロビーで雑談。
あっという間に時間もすぎ、いざ食事へ~!!窓際の席へ通された私たち。食事を食べながら
時折窓の外を通る人。。。『あ、マリノスの選手~』。彼らは12時にあく風呂めがけて
ぱらぱら通って行きました。『今いったら選手いるのかな(>▽<)?』と楽しそうなダイさん。
『男はいいよねぇ<`ヘ´>』とぶつぶつ言う私たち。でも食事が終わらないうちに彼らはまた
パラパラ戻ってきてました。
そして、会計の時に財布をカウンターに置いたのに『財布がなぁい(>口<)』と言うSさんを
笑いながら、会計を済ませいざいざ温泉へ~\(~o~)/

本当はコンサの選手をと思っていたけど仕方ない。
『風呂レポート頼む』という私たちのミッションを受けたダイさん。
『何レポートしてほしいの(-_-メ)?』といいながらもちょっと男なことを喜んでるみたいだった。
そして、試合前の温泉に入るサポなんて何処にもいないぜ!女風呂は二人の貸しきり状態!
『やった~!!』といいながら、騒ぎながら温泉につかりました。ちょっと時間がなかったので、
あわただしくはあったものの、久しぶりの温泉にニッコニコ。
風呂に貼ってある禁止事項に『お風呂で泳いではいけません』の中国語は
『浴禁池内。。。池内はここの温泉入れないよぉ(>O<)!!』と笑いながらちょっと泳いでみる。
楽しいバスタイムも終わり、最後の目的練習試合へ~!!

練習試合のギャラリーはさすがにたくさんの人人人!!雨が降っているというのに。
カッパを着て席を確保。。。コンサの練習をみながら私は目でKGKを追ってみたのですが。。

いない!!いないいないいない~(>_<。。。!!
前日のダイさんの宮の沢レポートで途中でいなくなったって書いてたから、嫌な予感はしたんだけど。

今日の最大のオチはこれかよぉ(;一_一)。。。

ショックを隠せないまま雨の中、練習試合は始まりました。
詳細はダイさんのレポートがアップされるはずなので、そちらをご覧下さい。
雨の中、レポート書くのに四苦八苦していたダイさん、お疲れ様!

時折『うるせー蚊だ!!』
『蚊がじゃまくせー!!かが。。蚊が、加賀??いないよ加賀くんが(>_<。』と思い出す私。

結局雨で寒い中、ギャラリーに厳しい45分3本勝負。2本で終わると思ってたので、
『寒いけど、もうすこし。』と言ってたら。。3本目が(^_^;)。。。
気力で乗り越え見学したものの、結果は0-3で負け。
『練習試合は選手の状態をみるからねー。フッキも加賀くんもい・な・いし』
なかなか動きは良かったので、この練習で見えた課題を次に繋いでほしいです。
ぶよと蚊に襲われながら、ふと気づいた私たち。。。

『そういえば、風呂に入ったあと虫除けしてないよねー(@_@;)???』

どうりで寄ってきたわけでした。。。

帰りはシューマッハ兄弟にたとえられていたと(?)豪語するダイさんの運転でハゲ峠を逆に攻略。
無事に宮の沢へ到着~。お疲れ様でした!!
元コンサ選手や監督コーチの元気な姿も観ることができたし、コンサの選手のはつらつとした
動きも観れた。観れなかったKGKは残念だけど、次に観る時はちゃんといろよ~(>_<。。!!

ダイさん、Sさん本当にありがとうございました<(_ _)>!!
長々とダラダラ文に付き合ってくださった方、またまたありがとうございました!!

それでは、またの機会に~(^o^)丿チャオ!