コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2010年10月02日

ひたちなかとサポートソングオーディション

昨日の「タモリ倶楽部」を見ていて、北海道のビール消費量が全国と比べてもハンパないのをみて、さもありなんと思った僕ですこんにちは。

分かる人にしか分からないあいさつですいません。

1)日曜、ひたちなかへ

静かに色々迷ってたひたちなか行きですが、行ってみることにしました。
一番迷ってた理由が「ここでオレが行って負けたらどうしよう」というネガティブなものだったわけですが。

ま、大丈夫でしょう。根拠はないが、勝つ。

それに、FC東京のU-18も興味あるし。

2)コンサドーレ札幌 公式サポートソングオーディション開催
コレは個人的に良いニュース。道内のバンド(だったりシンガーだったりするんでしょうが)を発掘するってのも良いと思いますが、審査員が超豪華。

レーベルの社長とか、フェスの主催者とかもいる中に

・TAKURO/ GLAY
・増子 直純/怒髪天
・草刈 愛美/サカナクション

コレスゲーよ。草刈さんは北海道出身ではないらしいんですが、サカナクションの他のメンバーは全員(かな)北海道出身。なんか縁があるんでしょう。

TAKUROと増子さんは、言うまでもなく道産。何が嬉しいって、北海道出身者がコンサドーレ札幌のために協力してくれようっていうのが嬉しいですよ。あたしゃ。

でもこうしてみても、北海道出身のアーティストって多いんだよなー。もっとチャントとかに取り入れればいいのに(知ってる限りでは藤田の曲がthe pillowsの曲なくらい)。

千春でもいいし、中島みゆきも使い方によっては全然アリだと思うし、GLAYなんてなんぼでも使えるじゃないか。怒髪天も良いよ~アッパーな曲も多いし。

というわけで、頼まれてもいないのにようつべ動画を貼るコーナーです。

まずは怒髪天「オトナノススメ」。この曲大好きです。今どきの言い方で「アガる」っていうの?それ。

http://www.youtube.com/watch?v=m8ZIW_01zdo&feature=channel

次。個人的に、サビの部分を三上のチャントにどうだ、と思ってる曲。
中島みゆき「南三条」。

http://www.youtube.com/watch?v=5lx0oyoIxE8

で、やっぱり千春。松山千春「旅立ち」。

http://www.youtube.com/watch?v=prp48VCGZOI

こんなんだって、スゲーいいと思うんだが。試合前とか、勝った後とか。
少なくとも、「スス○ノに行こう」とかよりは・・・ゲフンゲフン

http://www.youtube.com/watch?v=2FEaYSwZjuI

試合の無い週末だからできるエントリーですね。

posted by abenob |12:58 | 無駄話 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/abenob/tb_ping/163
この記事に対するコメント一覧
Re:ひたちなかとサポートソングオーディション

「スス○ノに行こう」は嫌い。
あれで、盛り上がってるのは、疑問に思ってます。
北海道出身のアーティストの曲をチャントに取り入れるのは良い考えですね。

posted by aa| 2010-10-02 17:34

Re:ひたちなかとサポートソングオーディション

aaさん
コメントありがとうございます。
「ススキノ~」お嫌いですか。えー、僕もです。

ま、ここに書いたのは戯言ですから。

posted by あべのぶ| 2010-10-03 19:07

コメントする