コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年01月18日

大雪でも大盛況、キックオフイベント2010

おはようございます。

携帯の電池切れがなんとなく早くなってきたような気がするんで
iphoneに機種変しようかと考えている、わたらせばしです。

昨日、キックオフイベント行ってきました。

昨日のドームには
道新によると「去年より約2000人多い7150人が詰めかけた」とのこと。
とはいえ、道央圏はおもいっきり大雪の影響を受けてのこの数字ですし
もし天気が良ければもっと増えたんだろうなぁという感じでしたね。

車で出かけた我が家も
ガタガタの路面、途中雪で視界も悪くなるなど
ドームまでの道のりは結構悪戦苦闘しました。
立ち往生している車やトレーラーも見ましたし。

っていうか、天気が味方してくれないことってほんと多いよなぁ、コンサの場合。
ほんと、神は不公平。

ドームでは
開場前から並んでいましたが
各局のテレビの数の多さはその時点でわかりました。
NHKの曽根アナウンサー(実際に見るとデカッ!)や
STVの急式アナ(どさんこワイド用か?)の姿も見られました。

開場後は
コンサ隊でステージ前を陣どってました。
自分は持ってきたビデオでステージの撮影に集中。
嫁と娘はいろんなアトラクションを見て回ったりしてました。

嫁の話では
監督やゴンさんもアトラクションで
積極的に交流を図っていたそうですね。

ステージイベントの内容は
いろんな方がブログに書いているからそちらに譲りますが
これがゴンさんの影響か
コメントからも、選手みんな気合入りっぷりが感じとれました。

そんな中、「がんばりま~~す」と一言ゆる~い感じのコメントの
カズゥでしたが
ある意味、「ぶれてない」と逆に感心してしまいました。
カズゥはカズゥやなと。

ぶれないことも大事!

昨日、ドームに行けなかった隊員の為にも
撮影した映像をDVDに焼いて、配るつもりです。

posted by わたらせばし |06:56 | コメント(3) | トラックバック(0)