コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月23日

写真2題・涙の数だけ強くなれるよ(岡本真夜さんは難産でした)

昨日の祝勝会は和風居酒屋って感じのとこで
入ってすぐに靴箱に靴を収めるようになっていたんですが
その時に靴を入れた靴箱の番号
20070423-00.jpg
曽田の4番ってことで。

今日のスポーツ新聞は
道スポ、ニッカン、スポニチが一面
報知は裏一面でした。
(ジャイアンツがやっと首位に立ったから致し方なしかなぁ)
道スポ、ニッカンの一面ってのは今年もあったけど
スポニチが1面にコンサドーレを持ってくるってのは
ほんと記憶に無いですねぇ。
20070423-02.jpg

結果がマスコミの注目を呼び
マスコミの注目がサポ以外の人たちの興味を集め
このようないいサイクルがこれからも続いてくれれば…。

でも、今日の新聞は今日のうちに古新聞の束に。
以前は、札幌が一面を飾ろうものなら
いつまでも取っておいたんですけどね。

三浦サッカーはリスクを最低限に抑えた結果重視のサッカー。
内容・経過よりも結果が求めらています。
1試合における「結果」が「勝利」であるなら
シーズンにおける「結果」は「J1昇格」以外の何物でもない。
今の首位ってのはシーズンでみれば「経過」の一部に過ぎない訳。

首位を報じる今日の新聞という「経過」にいつまでも固執してても
しゃーないなと勝手に思ったわけですよ。
(保存しておくのはJ1昇格を報じる新聞ですよ!)

昨日の試合後、USの女の子が泣いているのを見て
改めて厳しい試合だったと認識しました。
(自分の横で応援していた代表@コンサ隊も泣いてましたね)
これからは、そんな試合をどんどん乗り越えないと!
その先に結果が待っているわけですし。


posted by わたらせばし |21:40 | コメント(0) | トラックバック(1)