コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月10日

【現地組でした】昨日の水原三星戦の感想

試合終了後、すぐに熊本交通センター行きのバスに乗り
バス-高速船-バスと乗り継ぎ
昨日の夜は雲仙温泉に泊まったのですが
電波状態が悪く更新ができませんでした。。。
ってことで、長崎の実家から更新です。

試合の詳細はあきっくさんの「コンサ中心生活」がすばらしいので
そちらに譲るとして
思ったことを箇条書きに。

1試合目はちゃんとした試合、2試合目は完全な練習試合の意味合い強かったですね。
1試合目の試合開始前にはフラッグ(ペナント?)の交換あったし
水原三星の選手が黄紙2枚で退場後もそのまま10人で試合をしていたのに対し、
2試合目は黄紙2枚退場(相川・智樹)後に選手が補充可能できましたし。

ちなみに1試合目、2試合目とも、前半はナイキ、後半はアディダスのボールを使用してました。

・元気がぜんぜん、かぶらない!
1試合目(特に前半)は長身のダヴィ、元気の2トップ
また水原三星の中盤のプレスがきつかったこともあって
最終ラインからFWへのロングボールが多かったのですが
落としのボールの精度はともかく(!)、ほとんどのボールをしっかりヘディングであわせていた。これにはちょっと驚き。

・ブルーノの声量がすごい!
これは他の方も良く書かれていることですが、常に声出しっぱなしです!
特にラインコントロールに関してのコーチングが良く聞こえ
「ニシ、ラインラインラインライン・・・・・・・」と
右SBの西沢に対する指示は多かった。
西沢があんまり言うこと聞いてなかったけど・・・。
意志の疎通に関しては問題なしかな。
チームの守備力はまず向上すると思います。

・平川さん
ちょっとお話させてもらったのですが
前日に熊本入り、今日には帰道されるとのこと。
ご苦労様です。

戦術的なことはいろいろ感じるところありましたが
ここでは控えておきます。
聞きたい方は個人的に・・・(笑)


posted by わたらせばし |20:22 | コメント(2) | トラックバック(0)