コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月14日

2016J2第29節:北海道札幌3-1山形「内容より結果」

 お互い様とはいえ、中2二日のタイトな日程。
 J1昇格J2優勝を目指すコンサドーレは、前節横浜FCに負けているだけに、引き分けではなく、絶対に勝つというメンタリティが求められました。
 
 DF増川選手が累積で出場停止ですが、あれだけ体を張っていますので疲労を考えると、ここで元キャプテン河合選手が先発というのは、結構良いタイミングだと思いました。
ただ連続先発が続くのFW都倉選手、内村選手、荒野選手、福森選手は疲労のピークだと思われ、やはりいつもながら今節も早めの先制点鍵をにぎる事は誰が観ても明らかでしたね。

 前半の入りが良く、前線でのプレスが効いている時間帯での、内村選手が獲得したPKは値千金!(前節の審判でくれなかったかもしれません)
  これを都倉選手が冷静に決め、待望の先制点が前半13分に決まります。しかし・・・
 
 昨年J1、ノブリンこと石崎監督が率いる山形が失点直後から、流れるようなパス回しで札幌のペナルティエリアに攻めこんできたのは正直怖かったです。こんなチームが下位に低迷しているのですからJ2は油断できません。
 それからずっと流れは完全に山形でしたが、GK金山のファインセーブもあり前半なんとか失点せずに済みました。
 後半、修正はしたものの山形のパス回しも良く、ウノゼロで終わりそうにありません。
 苦しいながらカウンターで攻めるコンサドーレは上里選手の鋭いCKがオウンゴールを誘って2-0、ようやく余裕のパス回しをする事ができるようになりました。
 しかし、徐々に流れは山形に、体力的に苦しいい時間帯に福森選手からのパスがきれいにつながり、内村選手の切れのある突破と鋭いクロスに都倉選手がフィジカルの強さで頭にあてたボールがゴールに吸い込まれました。
 DJ潮音さんの大量点神話が今日も続き、3-0!と喜んだのもつかの間、得点直後の危険な時間帯、絵に描いたように失点してしまいました(泣)
 この後は双方疲労が目に見えてプレーに出ていましたが、最後まで戦いきった姿には頭が下がりました。
 とにかく、とにかくお疲れ様でした。

追伸:祝永坂選手初先発!

posted by まじっくさんの夏休み終了 |22:49 | 試合前・試合後 | コメント(0) |