コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月15日

2016J2第13節:北海道札幌1-0水戸「すごいことになってきました」

ガンバレ熊本、ガンバレ大分、ガンバレ九州!

苦しい所を粘って、粘って、粘って3連勝中の北海道コンサドーレ札幌。
ねば~る君もビックリのねば~

 さて貢献度大の助っ人ジュリーニョ選手が出場停止、マセード選手、福森選手が欠場という今日の試合、誰が出ても勝てるチームでなければJ1昇格など夢のまた夢。

 水戸戦については、最大の敵は暑さだと思ってきました。
 そしてフタを開けてみれば、水戸はこちらに合わせてフォーメーションを変えて対応、なんか強豪チームみたいな扱いです。

 スタメンには前節からへイス、荒野選手、前寛之選手、櫛引選手、増川選手。
 特に荒野選手と前選手は、ポジション争い激しい中にあって、めぐってきたチャンスをものにしようという意識があったと思います。
 へイス選手については、以前に比べればだいぶ馴染んできた感じはしますが、角度が無かったとはいえ、あの決定機を余裕で外してしまってはまだまだ監督や他のメンバーの信頼は得られませんね。

 得点シーンについては、後半へイス選手と交代した内村選手が、おそらく堀米選手がクロスを入れるだろうというスペースに走り込んでヘッドで決めたビューティフルゴール。
 まさにストライカーの嗅覚を見せた印象です。調子が良いのでこのまま都倉選手と札幌のエース争いを見せていただきたいと思っております
m(_ _)m

 さて試合全体を通して札幌の方がやや優勢だったとは思いますが、それほど力の差は感じませんでした。それでも4試合1得点無失点で4連勝!
 町田が引き分け、C大阪が負けた結果、1試合少ないながら暫定首位に返り咲きました。

 これから暑くなり、タフなゲームが続く訳ですが小野伸二選手のヒーローインタビューを聞いて今年の選手層の厚さとチームの一体感は本物になりつつあると期待せずにはいられません。

 また、これからの対戦は相手チームの分析がより重要になってくるわけですが、分析力という点で言えば四方田監督と沖田コーチの2トップは強力なので全然心配はしていません。

 ただ、このまま首位をキープできるとは思いません。絶対に悪い時期がくるので、どう乗り切るかですね。
 次節もアウェイで讃岐と対戦。もちろん油断禁物ですが、出来れば「複数得点完封」なんて・・・贅沢ですかね?

【追伸】
 約一ヶ月ぶりに熊本が公式戦に復帰しました。
 勝利はなりませんでしたが、なにより復興の旗印として活躍される事を期待します。

 ヤス~ガンバレよ~。一緒に昇格争いしようぜ~

posted by 「ウッチーヤッター」と一人叫んでいたまじっくさん |23:37 | 試合前・試合後 | コメント(0) |