コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月28日

北九州戦の日の出来事

 今頃になってですが第4節、北九州戦のお話です。
 もう一週間もたっているので、試合の事は軽く。

 札幌3-0北九州という結果は大満足です。欲を言えば後半流れの中で追加点が欲しかったですね。(欲深いですかね)
ごあいさつ
 私的MVPはもちろん今期初得点及び2点目を決めた内村選手ですが、次点としては ・砂川選手(攻撃の起点としてさすがの動き、守備もサボらず) ・河合選手(最終ラインにいたと思えば、最前線に、すごい運動量でした) ・ホンス選手(完全復活ですね。安定感抜群でした)  
ゴール前あいさつ
 心配なのは入場者数。1万2千人の目標に対して、1万人割ってしまった事が残念です。    開幕戦で指摘された入場時の混雑がある程度緩和事については、HFCの対策が功を奏した部分と入場者数が少なかった事も要因として挙げられると思います。  やはり深刻な問題は「人手不足」なのではないでしょうか。開場準備に時間がかかり先行入場時間を繰り上げられなかった、昨年まで前日の18時くらいに配信されていた試合情報メールが今年は23時頃に配信されている事からも、それを感じました。 <ここからは当日あった私的出来事> ビックカメラ  まずはドームに行く途中時間があったので、ビックカメラさんに寄っていったら、「ジャジャーン」とこの立て看。すぐにtwitterにアップたのですが、FBにもアップした方が良かったですねkabaoさん。  プラモデル用の缶スプレー2本だけ買うつもりがついついガンプラ1個追加してしまいました。(ただしレジの方に浸透していないようで確かめてもらいました)今後も続けられるとしたらその度にガンプラが増えるかもしれません。    試合当日だけでなく勝敗に関係なく翌日もやってくれる太っ腹、合計ポイントがエースナンバー「13(%)」というもそそられます。


岡山一成さん
 そしてこの試合で楽しみだったのが「岡山劇場」
 Jリーグの歴史上、もっとも愛される選手(と私が思っている)岡山一成さんご本人の販売会です。
 開場前の列に現れて、相変わらず元気声と存在感で挨拶と本のPR、それだけで盛り上がりました!


岡山劇場
 販売会では全ての本にサインをされ、必ず「奈良にも来てな!」と一声かけられていました。翌日練習試合のため日帰り強行スケジュール、もし時間があったらコールリーダーからトラメガを借りて一緒に応援してくれたかもしれませんね。(それともスタッフジャンパーかな?)
 この「岡山劇場」全てのJリーグ選手とサポーターに読んで欲しい、そしてJリーグの新人研修に岡山一成さんを推薦いたします!


新ユニ
 この日ようやくレプリカユニを購入できました。前からサインが欲しかった元キャプテンの芳賀さんが偶然にも岡山劇場の隣の「松山光プロジェクト」ブースにいらっしゃったので、怖がらず声をかけ、でっかくサインしていただきました。
 そこまでは笑顔の芳賀さんでしたが、「コレは!」と鋭い目で指さした先には松山光プロジェクトのカード!「すいません、今日レプリカ買ったのでお金ないんです(本当)」ということで、次回必ず参加するという約束をしました。
 
 'やっぱり今でも迫力あります!
'



posted by まじっく |22:00 | 試合前・試合後 | コメント(1) |