コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月20日

決勝、明日勝負がつかなかったらどうなるの?

 高校野球のことは皆さん書いてますので書かないつもりでした。
 でもセットプレーとタッチプレーを使い分けもわからない野球音痴の私でも、さすがに今日の試合には感動及び脱帽!ちょっとだけ書くことにしました。

 両エースの精神力と、そしてその精神力を伴った体力は完全に高校生離れしていますね。明日再試合ということですが、なんとか1日位は休ませてあげたいと思うのは私だけではないでしょう。灼熱の甲子園で3連投4連投は拷問に近いですから。
 
 今日は両エースに目がいきがちですが、他の選手もホントなんとか好投するエースのために投打にがんばろうという意気込みがよく見えました。特にキャッチャー2人はピッチャー以上のプレッシャーと戦いながらリードし、間をとり、プレーしていたと思います。また、監督の采配、伝令の使い方なども見ていて面白かったです。

 なんだか駒苫の試合というのは、名作家が傑作のシナリオを書いているんじゃないかと思う位ドラマチックですね。昨日のコンサの勝利も感動的だったんですけど、今日の試合を見てすっかり過去のものになってしまいました。(ゴメンナサイ)
 
 ところで、明日も決着がつかなかったらどうなるのでしょうか。
 その時は、「両校優勝」なのかな?誰か詳しい方教えていただけないでしょうか。
 「両校優勝」というのが有りなら、今日の試合だけでも十分両校とも立派な優勝だと思うんですけどね。


  明日は平日、見たくても見られません。国会で明日の午後は臨時の「国民の祝日」にしてくれないかなぁ。

posted by まじっく |20:22 | コメント(9) |

2006年08月20日

最後はハイタッチ

  決して内容は良くありませんでしたが、相手も本調子でなくてなんとか勝てた仙台戦。
 浮かれる状況じゃないんですけど、他の方のブログを魚に焼酎で晩酌中です。
 まあ、愛媛と戦ったあのチームとは思えないほどの粘りは見事でした。
 いつも通り、試合内容のことは他の方のブログでどうぞ!

 とりあえず、今日スープカレー食べてから参戦(前回の厚別の試合前は間違えてタイカレー屋に入り、試合はタイ敗)。きっと次の土曜もスープカレー食べてから行きます!
 
 開始前にほっと12に寄り、ファッションコンテストの投票をすませた後、kabaoさんと遭遇、二人でみかんちゃん&すだちくん夫婦にちょっとだけご挨拶の後、自分のいつもの席へ。
 今回はいつも一緒に観戦している職場の同僚はお休み。実は先週の日曜日に長男誕生!だったのでした(パチパチパチ!おめでとーさん、これで父さん)

 妻は厚別はあまりこないので、1人観戦決定と思いきや、自分が来たら負けるからと一時スタジアム観戦をしなくなっていた、もう一人の職場の同僚と遭遇、二人で観戦しました。
 試合中、雨が降らないかと気にしているので、聞くと「カッパが黄色」だそうです。仙台戦に黄色のカッパはまずいだろうと心配していましたが、ホント降らなくて良かった。
 この人のジンクス「来たら負ける」は昨年ピタリとあたり、極めつけは甲府戦のロスタイム3失点でした。でも今年は、割と勝率が良くてあの、柏戦勝利も彼を含め3人で観戦でした。そして今回も勝ち!さーやさんの娘さんほどではありませんが、なかなか貢献しています。
 彼は帰りの地下鉄では、背が高くて髪を短くしていると言うだけで、知らない女性に「曽田選手に似ている」と言われてました(昔あだ名はペコちゃんだったんだけどなぁ。)。本人曰く「次節は出られません」とのことです。
 しかし劇的な勝ち試合では全然知らない人と話せるから不思議ですね。

 
 そうそう、厚別の試合ではではあまりしなかったkabaoさんとのハイタッチ。
 神様が「しなさい」と言わんばかりに、大谷地のスーパーで偶然会ってできました。やっぱええわ!



 家に帰ったらスカパーの録画失敗してたけど、勝ったから許す!(誰を?)
 ほっと12の塩たこ焼きをハーフタイムに食べようと思って、忘れてたけど許す!(だから誰を?)
 黄金バットの登場人物、変なやつだけど許す!(ドコノダレオ)

 酔っぱらってきて何書いてるかわからなくなったので、これで酒量終了。
 たこ焼きは晩酌のお供として食べました。

posted by まじっく |00:35 | 試合前・試合後 | コメント(5) |