スポンサーリンク

2006年08月15日

in 帯広

本日予定通りに?帯広に行って来ました!!

マッスグ帯広の森運動公園に向かうハズでしたが・・・





駒苫の試合も終わり車のラジオをいつも通りにFM NORTH WAVEに切り換えると全道キャラバンとゆう企画でNORTHでもボクのイチバンのお気に入りDJ中田ゆかりさんが中継車BT(BEAT TRUCK)に乗って帯広入りしてるとのコトで思わずリアクションしに中心部まで足をのばしました。写真はちょっと暗くなってしまいましたがゆかりさん&ゲストのマルガリマイク(最近はチューブの名曲シーズン・イン・ザ・サンのカバーを出したりしてます)のMC YOSHIさんMC KAWADYさんをBTの前で撮らせていただきました。
いやしかし初めてDJ中田ゆかりさんにお会いしましたがキレイなかただろうとは思ってましたが背も高くモデルさんのようでした(照)そんなゆかりさんですがバスケットボール経験者とゆうコトでご自分の番組内ではこれから注目のバスケットボールの話題なども取りあげたりしています。

ウレシイハプニング?もありまして本題に・・・。


行って来ました帯広の森運動公園!目的地はインラインホッケーコートになっている第二アイスアリーナ!!





HP上とハナシが若干食い違ってますがコレです。今やインラインホッケーのメッカらしいんでお盆休み中とはいえさぞ賑わってるだろうと思いきや・・・





誰もいやしない・・・(汗)とりあえず施設の管理のかたにお話しを伺ってみたところ普段はやっぱり相当な賑わいのようです。ちなみにこの場所は秋~冬はアイスリンクとして使用しているところを春~夏にインラインホッケーやその他バトミントン・バスケットボールコートなどに利用しているようです。





こんなカンジの強化樹脂製のパネルを敷き詰めてあります。
とゆーコトで一応持参していたマイスケート一式を使ってヒトリでコートを試走させていただくコトに。インライン用のパックもそこそこイイカンジで滑りますしインラインスケートのグリップも良好でやりやすかったです。その模様の写真がデジカメ内で行方不明になり(涙)写真がありませんスイマセン・・・。


札幌には現状このような常設の正式な規格のインラインホッケーコートはなく愛好者はテニスコートを許可を得て一時的に利用したりして細々とやっています。インラインホッケーの魅力はつい先日の記事にも書きましたが今回紹介したような設備が整うと愛好者も増えると思うんですけどね~


posted by とこ |20:37 | ICE HOCKEY | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toyo1213/tb_ping/84
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

in 帯広 - Butterfly Blues | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする